『機種変更についてのアドバイスください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更についてのアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更についてのアドバイスください。

2015/08/24 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:42件

現在使用は
DIGNO S KYL21
こちら、ダメダメ機種でもう使い物にならないのでなるべく急ぎで機種変更したいです。


候補は
isai VL LGV31
HTC J butterfly HTL23
Xperia Z3 SOL26
で、上2つは交換プログラムのメールが来てお値打ちに機種変更できそうなので候補に挙げました。

重視項目は
バッテリーの持ち
充電時間の短さ
動きの良さ
なるべく長く使いたい
くらいで、通話・メールはほとんどしなくてゲームか調べものしています。
今日までのデータ使用は5GB位です。
動画を見る、音楽を聴くはまったくしません。


ほかにおすすめ機種などあれば調べて検討します。
お手数おかけいたしますがアドバイスなどいただけたらと思います。

書込番号:19078268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/08/24 02:43(1年以上前)

自分が買う時にはHTL23にはストラップホールが無いので諦めてSOL26にしました

HTL23は色も塗装も綺麗で幅がない上に形状も持ちやすく、かなり悩みました

買う前から分かっていたことですがツルツル滑って持ちにくくケースは必要です。買ってから気が付いたことといえばSOL26は3キャリアから出ているのでケースやフィルムはかなり豊富です
あと、液晶割れ、裏のガラス割れの報告が多く、実際に薄さ軽さ最優先で薄くて軽いガラスを採用しているということです

HTL23をケース無しで使うのと、SOL26にケースを付けて使うのではかなり大きさが違うとは思います

書込番号:19078300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k-t-ktさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/24 12:37(1年以上前)

3種類の中で選ぶなら断然XPERIA Z3でしょう。
バッテリー容量が一番多く、急速充電対応なので充電も早いです。
あとカメラも綺麗です。xperiaのスタミナモードを使用すればより消費電力が抑えられます。
XPERIAではスモールアプリ(PCで言うところのブラウザのような物)を使用できます。
様々なものがありますが、例えばブラウザを表示しながらスクロールしながら電卓を使用できたり、
google等のブラウザを表示しながらブラウザ(デフォルトの)を表示できます。
私的にはかなり便利だと思ってます。

私は発売日に買いましたが約1年不満・問題なく使用できています。
Z3はXPERIA史上最高の出来と言えるでしょう。


ゲームをするというならRAMが3Gあれば問題ないので
isai VLかXPERIA Z3の2択です。
isaiは5.5インチと大きいのでポケットなどに入れることが困難です。
持ち運びを考えるならギリギリポケットに入るZ3、又はRAM2GですがHTC J butterflyでしょう。
3機種ともCPUはSD801を使用しているので性能差はさほどありません。

書込番号:19079009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/08/24 16:28(1年以上前)

アークトゥルスさん
ありがとうございます。
ストラップホールがないというのは私にとって大きな問題ですので教えていただけて大変助かりました。
電気屋とスーパーに実機を見に行ったのですがどちらにも置いてなくて、店舗ではもう手に入らないのでしょうかね・・・・。
次点でソニーのZ4なのですがどうも評判良くないようなので悩みます。


k-t-ktさん
ありがとうございます。
ソニーとてもよさそうです。主人がZ1を使っておりとても快適そうなのでうらやましいです。
ケツポケットなどに入れることはないので大きさは大丈夫そうです。
HTL23はストラップホールがないとのことなので候補から落ちました。
2つで在庫のある方で機種変更したく思います。

書込番号:19079531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/08/25 23:16(1年以上前)

お節介だとは思うのですが

isai VL LGV31はSIMカードがVoLTE専用なので使い回しができないですよ

例えばご主人のZに入れても動かないです
iPhone6に入れても動かないです

VoLTE専用なので3Gは一切掴みません

通常のSIMに比べると若干ですがエリア的には不利です

あと、isai VL LGV31は今のところau系の格安SIMも入れられないはずです

もう1つ、普通の機種はディスプレイの明るさが自動調整されるのですがこのisai VL LGV31には自動調整が無いみたいです

上記が気にならないようであればオススメします

書込番号:19083491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/08/25 23:41(1年以上前)

アークトゥルスさん
ありがとうございます。
ショップでVLは完売ですとのことなのであきらめました。35000円引き機種変更できると思っていたので残念でした。

そのかわり、Z3がショップで確保できたのでそちらで機種変更することにしました!
田舎を移動することがあるので3Gがつかめないのが気にはなっていたのでよかったです。

書込番号:19083573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/09/03 22:55(1年以上前)

SOL26は自分も娘も使っています

在庫が僅少だったようですが入手できて良かったですね

書込番号:19108577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング