『アップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデート後

2015/12/01 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 YUSEI1969さん
クチコミ投稿数:8件

Android5.0にアップデート後、電池持ちが悪くなったような気がしますが、みなさんはどうですか?
特に使用中、以前よりもどんどん減っていくような気がします。

書込番号:19366301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/01 06:46(1年以上前)

おはようございます。
てんで変わらない。というのが私の印象です。

書込番号:19366325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/01 08:31(1年以上前)

グーグル先生に訊いて出てきた対策をいくつか行ってみたところ、逆に電池持ちが良くなった気がしてます。
温度もアプデ後は42℃付近でしたが、一晩たったら20数度と安定しました。

書込番号:19366502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YUSEI1969さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/01 09:36(1年以上前)

僕もネットで調べてGoogleプレイ開発者サービスのアップデートをやり直したり、Wi-Fiの設定をいじくったりしたんですが(Wi-Fiの詳細設定はスリープ時に接続を維持しないにしています)、他に何かあるでしょうか。
教えて頂ければ助かります。

書込番号:19366602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/01 11:34(1年以上前)

追加アプリが原因(バージョン5に非対応またはアップデートを認識出来てない)とかないですかね

書込番号:19366829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2015/12/01 11:53(1年以上前)

私もアップデート後電池の減り方が極端に早くなりました。

アップデートがバックグラウンドで走っていると言う書き込みを見たので
2日様子を見ましたが、改善しませんでした。

その後、Googleプレイ開発者サービスのキャッシュを削除とアップデートの削除を行い
更新と再起動を行いましたが改善せず、
時間を置いて何度か繰り返しているうちに、以前と同じぐらいの電池の消費量になりました。

ご参考まで。

書込番号:19366870

ナイスクチコミ!2


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/12/01 13:40(1年以上前)

私も、気になっていたところです。
待機中は以前とあまり変わらないと、思っていたのですが、使用中の減り方が多いような?
ソニー系、au系アプリは、バサバサと停止、アンインストールしていますし。
使い方、追加アプリも、以前と変わらないのですが?

書込番号:19367096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUSEI1969さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/01 13:52(1年以上前)

追加アプリとかではなさそうなんですよね。

僕も待機中は問題ないレベルなんですが、使用中の減り方が前よりも多いです。
電池持ち云々という話しはネットで見ていましたが、ここまでとは思いませんでした。

書込番号:19367115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/01 14:15(1年以上前)

 5.0.2にアップデートしてから1週間経ちましたが、私のSOL26では電池持ちが若干良くなったような感じです。
 電池持ちだけでなく、動きも4.4.4の時より良くなり、起動した際の立ち上がりも非常に早くなりましたので、かなり満足しています。
 あと余談ですが、アップデートしてから5日ほどは電池使用量で「セルスタンバイ」が「ディスプレイ」に次ぐ上位(20%から多い時で30%程度)にありましたが、一昨日あたりから「セルスタンバイ」の名が電池使用量から消えました(笑)
 ようやくバックグラウンドでの最適化処理が落ち着いたのでしょうかねぇ。

書込番号:19367151

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUSEI1969さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/01 14:50(1年以上前)

確かに立ち上がりとか動作は早くなりました。

使用中の電池の減り方は個体差なんですかねぇ。
セルスタンバイ・・・見てみたら2%でまだ残ってます(^_^;)

書込番号:19367204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/02 17:40(1年以上前)

アップデート後に極端にバッテリーの減りが気になっていました。
僕だけの端末が減りが早いのかと思っていたところです。

色々と試してみたことがありました。
どれが影響していたかは分かりませんが、
僕の端末では減りが安定してきたように思います。

1つ目は、Wi-Fi環境の見直し。
Wi-Fiの設詳細定画面で見たことがなかった項目がありましたので、
余計に動作していたようなものは全てOFFにしました。

2つ目はインストールされているアプリの全てアップデート。

3つ目は電源をOFFにしてから再起動するのではなく、
バッテリーを全て使い切ってカラの状態からフル充電するという古典的な方法。

これらのことをやったらバッテリーがいくらかマシになったように思います。
とりあえずご参考までに。

書込番号:19370240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度3

2015/12/03 02:39(1年以上前)

同感です。電池の減りが凄く早くなったよ。
もう、不具合だらけで困りまくってる。
戻せるものなら戻りたいわ!

書込番号:19371663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング