『電話の応答が、時々、できません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の応答が、時々、できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

電話の応答が、時々、できません。

2016/09/18 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:88件

一年半ほど使っていますが、電話の応答ができない(着信時に、スライドの画面は
出るけれども、「応答」をタップしても、電話を受けることができず、
ずっと、呼び出し音が鳴り続けます。

何度もタップすれば、受けられる事もありますし、相手が待てなくて、
切れてしまう事も、あります。

これが、いつも起こる訳ではなくて、たまの1回。

キャッシュのクリアなどの、ネットに書いてある様な、一通りの事は、やってみましたが、
一向に改善されず、皆さんに伺ってみる次第です。

同様な方、いらっしゃいますか?
電話アプリも、標準のものだけに、減らしてみましたが、相変わらず、数回に1回、
「応答」が、タップに反応しません。

仕事には使ってないし、電話の頻度もそう、多い方ではないと思うのですが、
やれやれ、困ってます。

後は、handcentを、アンインストールしてみるくらいか?と、思ってます。
(他に、電話の応答関係のアプリは、アンインストールしてみましたので)

書込番号:20213439

ナイスクチコミ!4


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/09/18 20:49(1年以上前)

この機種は、発売から2年近く経過している為、バッテリーが膨張してタッチパネルに支障を来たす例を多く見かけます。

auショップに修理を依頼するのが良いかと思います。

書込番号:20213678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mana-papaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/19 15:46(1年以上前)

わたしも全く同様の症状でて1年くらいたちます。
電話着信は、近接センサーに耳を当て(押しつけて)とってます。
これでなんとか対応できますが、困ったものです・・
タッチパネルの着信に該当する部位のセンサーは正常です。
他のアプリでは問題なく動きます。
AUのお店やサポセンに訊いても症状聞いたことないとかで
解決方法の教示はありません。

書込番号:20216427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2016/09/27 20:24(1年以上前)

dolce4meさん、こんばんは。
コメント、有難う御座います。
「応答」の部分をタップすると、色が変わりますので、画面は反応していると、
思われます(他のアプリでは、同じ画面の位置でも、何ら、不都合はなし)

mana-papaさんさん、こんばんは。
知り合いに、同じ機種の人がいたので、聞いてみましたが、
「なんともないっすよ。いつでも、電話が取れます」と、事でした。
auショップに、強く交渉してみるかと、思ってます。

書込番号:20243580

ナイスクチコミ!0


uhchakaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/07 04:26(1年以上前)

私も同じ症状で悩みましたが、ネットを探しても同様の症状を訴えている方がいなかったので個体差なのかと思っていました。それに困って機種変更してしまいましたが、その前に少し試してわかったことがありました。

・同時に買った家族のSOL26では全く発生しない(アプリ数50以下くらいだったと思います)
・画面オフで触っていない場合には発生しない(そもそも「応答」を押す画面にならない?)
・Chromeを起動してブラウジングをしているときに発生する?(つまりパケット通信中?)
・初期化すると一切発生しなくなる
・再度アプリが増えていくと発生するようになった(少なくとも151では発生していた)
・mineoのdocomoSIMでXperia J1 Compactを使っていた時には、アプリをいくら入れようとネットブラウジングしていようと、そもそも「応答」の画面が出てこず、常に緑をスライドする画面が出てくるため発生しない

以上のことから私の中では以下の結論に至りました。
パケット通信と通話を同時に出来ないau回線において、アプリの数が多すぎて重くなったために(?)、パケット通信と通話との切替が上手くいかなくなった結果、応答を押しても反応しない不具合が発生するのではないか。

全く違うのかもしれませんが(^_^;)
ただ、>mana-papaさんが仰っている機能があったことに後で気付いて、機種変更を後悔しました…

私は最後はmineoで運用してましたので、au回線だった時は発生してたかなーもしかしてそれも原因なのかなーとか思っていました。

書込番号:20272360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2016/10/08 19:38(1年以上前)

uhchakaさん、こんばんは。

この連休中に初期化をしてみようと思ってましたが、再発しますか。
最近は、いつでも応答できません。

一度、ワン切りしてもらうと、応答できますが、また、いつの間にか、
応答できなくなってます。

やれやれ、カメラを起動しても2回に1回くらい、エラーになるし、
ますます、困ってます。

書込番号:20277448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/10/10 07:21(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

昨夜、パソコンとUSB接続して、Xperia Companionから、バックアップを起動して寝たのですが、
案の定?途中で止まってました。画像コピー失敗100件以上。(*_*;

知らない人が見たら、驚きのメッセージか?
コンパニオンは、何がどこまで進んでいるか?さっぱりメッセージもなく、かなり不親切な作りですね。
ちなみに、パソコンとUSB接続中の電話は、一回で取れました。

USB接続のまま、さらにいじっていると、「com.android.phoneは動作を停止しました」と、
初めて見るメッセージ。

http://www.bmoo.net/archives/2014/10/315301.html
こちらを参考にすると、やはり、初期化しかない模様ですね。

書込番号:20282142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/10/22 21:55(1年以上前)

こんばんは。

データバックアップに挫折すること数回。

パソコンのXperia Companionから、「ソフトウェアの修復」(データを残す)を
やってみましたところ、とりあえず、改善されました。

いつまでもつのかは、分かりませんが、ショップの待ち時間もうんざりなので、
とりあえずこれで、やってみようと思います。

書込番号:20321794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2016/11/08 19:29(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
何方からもコメントがありませんが、その後です。

コンパニオンでの初期化は、5分と持ちませんでした。
すぐに、再発しました。

最初の投稿が9月18日でしたが、それ以前から困っていましたので、
2カ月以上、悩んでいた事になります。

悩むのも疲れましたので、結局、近所のヤマダ電機で、iphone plusの黒の在庫を
見つけましたので、auで機種変、しちゃいました。

最近は、カメラも2回に1回は起動エラー。
ピンぼけも酷くなってました(特に、室内の撮影で。レンズ部に原因があるのか?アプリに
問題があるのか、切り分けはしてません)

ショップでも確認してもらいましたが、修理には幾何かの持ち出しがある様でしたし。
ZXのクーポンも来ていましたが、これまでのZシリーズのコメントを見ますと、
発熱やら、何やらの不安定さのレポートは、結構、多かったですし。

かなりの持ち出しとなりましたが、修理にも費用が発生ですし、電話が取れないんじゃ、
スマホの意味がないですよね。

これからは、iphone板で、お世話になります。
(Z3は、wi-fi接続で、子供のおもちゃになってます(下取りは、申し込んでも、3000円でしたので))

書込番号:20374291

ナイスクチコミ!1


uhchakaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 00:29(1年以上前)

>山川空海さん
私もiPhoneに変えてしまいました。やっとまともに使えるAndroidに出会えたと思ってたので、これに不具合が出るとなると…もうAndroidには疲れてしまいました。おサイフも耐水もつきましたしね。
docomoの場合は画面割れ無しで22,000円の下取でした。ご参考までに。

書込番号:20403546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング