『edgeがauにて発売決定!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『edgeがauにて発売決定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信33

お気に入りに追加

標準

edgeがauにて発売決定!

2014/09/24 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:59件

ドコモでは出るとは予想してたけどまさかauで発売されるとは嬉しい誤算ですね。
バッテリーが3000というのが気になりますが機種変しようかなー。

書込番号:17976065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/24 14:32(1年以上前)

一番乗りですね(^_^;)

確かにNote4よりかはインパクトのある端末ですけど、防水非対応なのはちょっと残念でした。
やっとフルセグにも対応させてきました。

ただ、左手で持つ分には支障なさそうですけど、右手持ちだと売りであるエッジスクリーンを活かすのは難しいかも。
また左利きの方は魅力が半減するかもしれませんね。

書込番号:17976097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2014/09/24 15:16(1年以上前)

おびいさん、ご無沙汰してますm(__)m。
ここんとこ、ポータブルオーディオにはまってましたが中々沼が深くて抜け出すのに一苦労です(^^;)。

ノートシリーズは初代が出たときから欲しかったので物欲が...,本命は白ロムでノート3なのですがThe vergeの記事でノート4にくっつけるSamsung gear VRにも興味が...。edgeについては左手で使用するので特に問題はないですが曲面を両サイドにしても良かったんじゃないの?とも思いますね。

書込番号:17976180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/24 15:43(1年以上前)

>フーシェさん

どうもです(^_^;)
私は不慮の事故で手放しましたけどNote3を持っていました。
バッテリーの持ち、ディスプレイの綺麗さ、機能性と申し分ない端末でしたね。
それらをブラッシュアップさせディスプレイを高精細にしたNote Edgeに私も興味津々です。

>edgeについては左手で使用するので特に問題はないですが曲面を両サイドにしても良かったんじゃないの?

私も右利きなので問題無さそうです。
しかしペン入力時に左利きの方ですとどうしても右手で持たなくてはならず、その辺りの使い勝手どう別れるかでしょうね。
両サイドを曲げないのは純正フリップカバー「GALAXY Note Edge Flip Wallet」装着時に全くのデッドスペースになるからではないでしょうか?

書込番号:17976248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2014/09/24 16:06(1年以上前)

なるほど、確かに両サイド曲面にしたら取り付けできませんね。

ところでauはノート4ではなくedgeを投入してきたとは結構チャレンジしてますね。どちらを出しても話題の(自分は余り興味がない)iphone6に流れるから余り気にしないんですかね?

書込番号:17976296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/24 16:14(1年以上前)

私もどんどんiPhoneには興味が無くなりましたけど、iPhone6/6 PlusにしてもGALAXYのSシリーズとNoteシリーズのコンセプトに近い感じがします。
ですので、逆にギミックに凝った端末で新鮮味を出したい狙いがあるのかもしれませんね。

書込番号:17976313

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/24 16:54(1年以上前)

180度回転させて(上下逆で)持つと、エッジディスプレイも回転するんじゃないの?
それで左利き対応と思い込んでたんだが。

まあ、ホームボタンが上に来ちゃうけど。

書込番号:17976410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/24 17:45(1年以上前)

左右非対称だから左に行っても使い物にならないのでは?

書込番号:17976523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/09/24 17:48(1年以上前)

斬新で良いですね

サムスンにはどんどん切り込んでいってほしいですね!
端末は買うのは大抵SONYですが

サムスンの端末、特にノート系は毎回情報出る度に
『うおーすげー欲しい』と内心興奮しております

書込番号:17976535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:288件

2014/09/24 18:00(1年以上前)

2.7GHzが4個って、もう目新しさ的にはなんか春夏モデルには3.2GHzのクアッドコアが出そうです。
ロープライスのパソコンのスペックはもう越してきそう…

やたらとスペックスペックだけでは…と思ってたところにEdgeが来たから、韓国やるじゃんって感じです。

はやく6ヶ月以上機種変なしなら1万とかに
安くならないかな…

書込番号:17976568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/24 18:21(1年以上前)

機種不明

https://twitter.com/dcseifert/status/507177187204939776/photo/1

写真が見つかった。エッジディスプレイも180°回転するみたいだ。


>左右非対称だから左に行っても使い物にならないのでは?

ん?何を言われてるのか解らない。

書込番号:17976626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/24 18:24(1年以上前)

失礼勘違いです。

書込番号:17976635

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/24 18:28(1年以上前)

>四案さん

情報ありがとうございます。左利きの方へのサポートも万全なようですね。

書込番号:17976655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/24 18:44(1年以上前)

技術的には面白いアプローチですけど、まあ市場性はLGL23と同じ流れを辿ると思いますね。
私としては従来デザインの方を期待していましたが、国内ではどうも発売されそうにもありませんから海外版になりそうです。

書込番号:17976725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/24 19:24(1年以上前)

回転操作中に電話がなると焦りそう。

ギアやBluetooth機器を利用すれば問題解決ですけど。

私もどうせなら両側にエッジがほしかったですね。

書込番号:17976903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


乙凡さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/25 21:18(1年以上前)

専用ケースに入った物を見ましたが湾曲した部分まで覆うものではなかったのでキズが心配な感じでした。
設定で定規が表示できるのはナイスアイデアだと思いました。

書込番号:17981077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/26 14:33(1年以上前)

純正フリップカバーが〜というのは本体がこの形で開発されてそれに合わせて作られたカバーだからであって、両側が曲面として本機が開発されていたとしたら当然カバーもそれに合ったものとして作られていたのでは?と思います

書込番号:17983442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/27 10:45(1年以上前)

両側曲面にすると強度の問題出そうじゃないですか?
左右どちらの手でも使える位しかメリットもなさそうですし。
コスト的に無理がありますが右手用、左手用の二種類あればって思っちゃいます(笑)
私は左手派なので右手で持つ練習せねば!
何にせよ久々に心踊る端末です。

書込番号:17986731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/27 12:58(1年以上前)

強度が〜とかいう問題があったから本体は両側曲面にしなかった
もしそれがクリア出来てて両側曲面として本体が出てたらケースだってそれに合わせて設計されるはずだから大丈夫だったんじゃない?

という、なにもかも仮定の話です(^_^;)

書込番号:17987189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/09/28 00:14(1年以上前)

au版は、エッジスクリーンを生かせるよう、Eメールアプリのカスタマイズも
行ったらしいですよ。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/26/news171.html

気合、入ってますね。

書込番号:17989554

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/28 00:30(1年以上前)

>物には作り手の心宿るさん

エッジスクリーンだけでEメールの本文が読めるのは面白い試みですね。

書込番号:17989616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/09/28 23:36(1年以上前)

全画面表示されるゲーム等は、通常、通知表示は非表示になりますが、エッジスクリーンの通知表示は独立しているので、全画面表示されるゲーム等でも表示されていると思われるのですが、確認された方、いらっしゃいましたら、情報提供お願いします。

書込番号:17993509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/09/29 00:29(1年以上前)

>物には作り手の心が宿るさん

http://www.theverge.com/2014/9/3/6097297/samsung-galaxy-note-edge-wraparound-display

中段に動画がありますが見るかぎりエッジスクリーンの通知表示は消えますね。

書込番号:17993663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/09/30 00:28(1年以上前)

>フーシェさん

早速の回答ありがとうございました。

書込番号:17996956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/03 12:32(1年以上前)

上下逆に持った時にホームボタンをオンスクリーンに出すとかないですかね?

書込番号:18008743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/03 20:28(1年以上前)

note4では、
ホーム、メニュー、戻る、
の各ボタンを画面上に
「浮きボタン(半透明)}として
出せるようですよ。
配置場所も任意のようです。

edgeにあるのかどうか、未確認ですが、
たぶんあるのではないでしょうか。
こうなると右もち、左もち、両刀使い
OKですね。

書込番号:18010054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 00:59(1年以上前)

note edge は逆さに持つと画面がその向きに合わせて回転するので、右手でも持てますよ。

書込番号:18041248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/04 16:58(1年以上前)

画面の180度回転、Galaxyショップでも確認して、これで左利きでも使えるかなとau版を購入したところ、画面が回転しない!
どういうこと?と思ってGalaxyショップで聞いてみたら「au、docomoから出荷の物は画面の180度回転の機能はoffになってるんです」とのこと。
なんてことだ。左利きを敵に回す気か。
ともあれ、この機種を検討されてる左利きの方は気をつけてくださいね。

書込番号:18130061

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/04 18:08(1年以上前)

単に初期設定がオフになっているだけで、
設定の画面回転をオンにすれば
解決する問題ではなんですか?
(edgeはまだ持っていませんが、実機を
触った印象では・・・・)

書込番号:18130246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:80件

2014/11/04 22:15(1年以上前)

docomoのEdgeを使っています。
気にしませんでしたが、おっしゃる通り(おそらく)画面の回転の項目は通常のものだけでこれだと180°回転は出来ないようです。

書込番号:18131318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/05 10:07(1年以上前)

そうなんですか。

ということは、発売前のデモ機から
その部分の仕様が変わった、ということですね。

デモ機を触った時は、対応した店員さんが、
この使い方ができるのがメリットです、
と説明してくれたのに・・・・。

これじゃ、左利きの人は困りますよね。

デモ機でできていたので、次回のアプデで改善してもらいたいですね。

書込番号:18132737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/06 20:45(1年以上前)

いちおう初期設定も確認して、何か他に設定の仕方があるのかなと
Galaxyショップに行って、確認を取ってから投稿しましたので。

書込番号:18137867

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/06 21:23(1年以上前)

そうでしたか、それは失礼しました。

それにしてもデモ機(ギャラクシーショップ)で
できていたのに購入した実機ではできない、ということは

ある意味では顧客に対する「騙し」ですよね。
これはedgeとして重要な機能だし、
この機能を購入の決め手にして買った人もいると思うんですけどね。

本当にひどい話です。

書込番号:18138037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/11 16:44(1年以上前)

この180度回転する機能は、メーカー側としては特徴として出したかったんじゃないかなと思います。
デモ機で出来て、キャリアから販売されたものでは出来ないということは、
キャリア側がその機能を無くしたんじゃないかなという気がしますね。

書込番号:18156275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング