『少し前から文字入力など色々不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少し前から文字入力など色々不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

少し前から文字入力など色々不具合

2016/11/24 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:212件

グーグルchromeを使ってるのですが、おかしくなりました。

文字入力が頻繁に反応しなくなります。
頻繁過ぎて嫌になりますがページ更新すると直るのでかなりしょっちゅう更新して使ってます。

  反応しなくなるとき
・他タグページにいったあと…?
・例えばヤフオクで検索入れ開きしばらく見てまた検索欄に入れようとしても。打つと予測変換などには出ても、画面に反映されない、ヤフオクに限らず。検索かけしばらく見てからまた入れようとしても。打てるときもある…。
・今も途中で反応しなくなり、更新


なにか原因思い付く方、よろしくお願いします。。
Chromeの不具合かスマホ自体か、しばらくchromeでなくGoogle検索の方を使ってみます。

それからsペンも上手くつかえなくなったのですが、別で投稿します。

書込番号:20422987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/24 14:53(1年以上前)

>昼下がりさん

Chromeは最新バージョンへアップデートされてますかね。
発症が「少し前から」という事でしたら、アップデートが原因の可能性もあるかと。
Chromeアプリの【アップデートのアンインストール】を実行すれば、購入時のバージョンへ戻すことが出来ます。

あと本機にはChromeの他に標準の『ブラウザ』アプリも入ってますので、そちらでも同様の操作を行って症状が出るか?検証してみては。
改善されない場合、Chrome自体はシロで原因は他にあると推測されます。

書込番号:20423147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/11/24 18:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。アップデートはかなり怪しい感じですが、正確にいつから何のアプデかなどが…;;

chromeでなくgoogleだと大丈夫。というか。。。何気にずっとchrome使ってて知らなかったのですが、パソコンでなくスマホだとGoogleは新しいタグ開けずひとつだけなんですね!

違うタグページに行ったりしなければ大丈夫みたいですが、ひとつのタグしか開けないのはすごく不便です…;

書込番号:20423618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/24 19:16(1年以上前)

>昼下がりさん

『Google』アプリは検索ツールなので、単体ではブラウザアプリのように複数窓(タブ)は使えないですね。
メニューアイコン→「Chromeで開く」を選べばそのままChromeに切り替わって閲覧できますが。別タブを開くとまた症状が出てしまうんでしょうね。

症状が頻繁に出るようなので一旦「セーフモード」で起動して検証してみては。
このモードで起動するとすべての後入れアプリが一時的に無効状態になるので、もし何れかのアプリが悪さしてるとすれば症状は出ないハズです。
セーフモードでも相変わらず症状が出るとなると、端末初期化も考えた方が宜しいように思います。

◆セーフモード起動手順
一旦電源オフ

【電源】キー長押しで電源オン

auロゴ表示→ロゴが消えたら【音量↓】キー長押し

画面左下「セーフモード」表示で起動完了

書込番号:20423802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング