『ヘッドホン』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホン

2015/01/08 00:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:5件

現在NW-806を使っているのですが、電池持ちが悪くなってきたこともありこちらへの買い替えを検討しています。
こちらはハイレゾ対応やDSEE HXを売りにしていますが私が現在使っているMDR-XB610やXBA-10のような非対応のものでも効果があるのでしょうか

書込番号:18347321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/01/08 01:14(1年以上前)

>非対応のものでも効果があるのでしょうか

効果は出ますが,
此の機種は,前後の立体感の表現力が悪いので,効果の程が判り難いのですね。

同じ大きさの紙に於ける方眼紙にて例えると。
眼の粗い方眼紙がCDとすると,眼の細かい方眼紙がハイレゾ。

で,眼の細かい方の方眼紙が,眼の粗い方眼紙依りも滑らかに描けるでしょ。
其れも,複数,二つの音とすれば,カーボンコビー式の方眼紙。

書込番号:18347469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/01/08 10:48(1年以上前)

サンプリング周波数を上げたりビット数を上げることは可聴域でのノイズや歪みの減少やローパスのロールオフ周波数のアップによる可聴域での位相特性の安定化が考えられます。

まあ本当の所は楽器の種類毎に復元のアルゴリズムがあり、それに準じて復元されるのがベストなんでしょうがそこまで複雑な処理は行っていないでしょうから多少エッジが立って聞こえるかなという程度の変化かと思います。

書込番号:18348125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/01/08 17:33(1年以上前)

どらチャンでさん
返信ありがとうございます
前後の立体感の表現力がよくないとはどういうことなのでしょうか?

sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます
アップコンバートですからそうなりますよね

書込番号:18349041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/01/08 21:09(1年以上前)

>前後の立体感の表現力がよくないとはどういうことなのでしょうか?

音が展開するサウンドステージ,音場に,三次元の立体空間がなく,乏しく,紙ペラ同様にペラペラ薄っぺらな音を指します。
ハイレゾの恩恵って,三次元の立体空間が,CDレベル依りも高く出て来るのですが,乏しい出方しかしないので恩恵を授かり難くなってしまいます。

つまり,双方の違いが判り難いとなりますので,アッチコッチに変なスレが起ってしまうのですね。

書込番号:18349748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 21:50(1年以上前)

「前後の立体感の表現力が悪い」というのは、「原音を忠実に再現できない」という意味ではないでしょうか?
多チャンネル録音をステレオ2チャンネルにミックスする際、ヴェロシティとパン(左右の音量バランス)を調整して立体感を表現しますから、残響効果処理しない場合、原音を超える立体感は得られないでしょう。

書込番号:18349891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/11 01:23(1年以上前)

MDR-XB610でいうと、ハイレゾに関する効果を感じないと思います。
非対応だからというより、ダイナミックなサウンドを聞くことに
特化したヘッドホンだからです。

そもそもそのヘッドホンは低音重視を主旨としており、高音域の中でも高い(HiHi)音域を
かなり抑えていますし、解像度も高いものではないです。


(立体感の表現力は一旦、置いといて)
まず自分で他のヘッドホンでハイレゾ音源を聴いてみることが先決かと思われます。
A16+MDR-1Aで試聴できるところもよく見かけるので、お試しに聴いてみる
ことをまずオススメします。
現行との違いと聴いてみるとNW-806から買い換えるためのポイントやハイレゾの事も
イメージしやすくなるはずです。
もちろん、他の機種をいろいろ試聴した方がより具体的になると思います。


書込番号:18357413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング