『海外のレポート動画ですが、落下耐久性に疑問。』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

耐衝撃や防水・防塵に対応した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外のレポート動画ですが、落下耐久性に疑問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoを新規書き込みGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信31

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

クチコミ投稿数:2件

日本発売モデルが改良されてれば問題無いとは思いますが。 https://www.youtube.com/watch?v=JBB7IYx7GWc

書込番号:18017507

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/05 18:20(1年以上前)

落下時にリアカバーがはずれてしまうのは
今までのGALAXYと同じなのかぁ
はずれないように加工されていると思ってましたが
バッテリーも衝撃対応にしなければ...

書込番号:18017800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/05 18:24(1年以上前)

落ちてバッテリーが外れても壊れてないんやし、問題ないと思うんだが?

書込番号:18017814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/05 21:58(1年以上前)

いやこれは雨天時のアウトドアでは致命的でしょ。
水没状態。
G'zOneぐらいのロック構造すれば良かったのに。

書込番号:18018738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/06 13:18(1年以上前)

んー・・・

これが仕様なら「MIL規格PASSの付加価値ってこんなもん?」って感じだ。

書込番号:18020903

ナイスクチコミ!7


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/06 16:41(1年以上前)

>「MIL規格PASSの付加価値ってこんなもん?」

実際のところ、どんなテストをしてるんでしょうね。
結構、動画を見て買いたい気持ちが萎えました。

書込番号:18021399

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/10/06 23:06(1年以上前)

VIDEO見ました。
軍用無線機が趣味ですが、これでMIL Specなんてあり得ないです!

書込番号:18022877

ナイスクチコミ!8


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/06 23:37(1年以上前)

落下試験の規格はMIL-STD-810Gの516.6-30あたりに見つかった。
http://www.everyspec.com/MIL-STD/MIL-STD-0800-0899/MIL-STD-810G_12306/

122cmの高さから26方向落下を試して、試験後に正常に使えること みたいな感じ。

バッテリー外れると駄目に思える。

書込番号:18023026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/07 23:19(1年以上前)

つまり、これが韓国製ってもんですよ、
適当なんです全てが適当〜

書込番号:18026513

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/07 23:40(1年以上前)

>落下時にリアカバーがはずれてしまうのは
>今までのGALAXYと同じなのかぁ

ビデオ見て驚いたけど、裏蓋をパチンパチンってはめてるって、普通のスマホと変わらないじゃん。
普通のスマホ(自分はアクオス)は、パチンとはめるだけだけど、1mくらいのところから落としても
裏蓋とれませんよ? 何回か落としたけど。

米国トルクはネジ止めでラバーで一面覆われてるよね?
国内モデルは蓋なし?、リベット?止めみたいになってるじゃない。

このモデル、裏面の四隅にねじっぽいものがあるけど、飾りなのね。。。。

iPhone6 PLUS じゃないんだからさ、ちゃんとやってよ、と言いたい。

最低。



書込番号:18026610

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/08 00:01(1年以上前)

映像のようにバッテリーまでははずれませんが
(たまにはずれるときもある)
我が家のギャラクシーは落とすと裏蓋が外れます。
私も裏のリベットのようなもので固定されているのだと思ってました。いろんな過酷なテストを
しているようだけどどこまで信用できるのか
謎ですね。
日本仕様のTORQUEはどうなんだろうかと
いらぬ疑いの目でみてしまいます。
(所有している方すいません)

書込番号:18026720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/08 07:17(1年以上前)

米国アマゾンの評価もかなりひどいね。
ATTのこのモデルを買ったら、防水機能しないとか、テーブルから落としたら画面にひびが入ったとか、
散々のようだね。

書込番号:18027235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/08 08:23(1年以上前)

蓋はわざわざ外れるようにしているのです。バッテリーを交換できるためです。そんなことも理解できないのてすかねぇ?本質がつかめてないようです。大丈夫ですか?

書込番号:18027389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/10/08 08:48(1年以上前)

>パボな伊藤さん

話がズレすぎ…。

書込番号:18027437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/08 10:26(1年以上前)

>蓋はわざわざ外れるようにしているのです。バッテリーを交換できるためです。そんなことも理解できないのてすかねぇ?本質がつかめてないようです。大丈夫ですか?

本気で言ってるの・・・・こりゃやっぱり誤審じゃなく確信犯だよね。

>http://www.samsung.com/jp/galaxys5_active/feature/tough/

落としても蓋が外れないとは書いてないとか言い出すんだろうな・・・・

書込番号:18027653

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/08 13:45(1年以上前)

バッテリー交換が理由なのはその通りだが、本質を言えばこの機種は耐衝撃機種をうたっているはず、ということは然るべきロック構造になっているべきなのだが。。。
これでMILテストクリア製品と言われても、MIL自体の権威が失墜するよね。どうせ簡易な自社テストしかしていなのだと思う。
ちなみにtorque g01のバッテリーはハメ殺し、故に耐衝撃、防水、防塵に関しての心配はないですが、交換時に初期化必須なのが悔しいところ。
動画を見る限り、この程度でフタが外れるようでは、アウトドアや工事現場でのヘビユースは無理です。デザインは好きで、少し期待してただけに残念。

書込番号:18028153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/08 23:37(1年以上前)

GALAXY Note4の方が耐衝撃性は高いかもしれません(^_^;)
http://rbmen.blogspot.jp/2014/10/galaxy-note-4.html

書込番号:18030270

ナイスクチコミ!7


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/11 15:08(1年以上前)

>どうせ簡易な自社テストしかしていなのだと思う。

そうなんでしょうね。
本当に、122cmの高さから26方向落下を試して、試験後に正常に使えるといううたい文句なら、その程度で蓋も外れないはずと思うわけです。
こういうのを読んでしまうと、普通の防水端末に耐衝撃性のケースを使用するほうが、信頼性が高いように思えてしまいます。

書込番号:18039078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/10/11 15:14(1年以上前)

結局認証にペンタゴンは関わってないのですかね?

書込番号:18039098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/11 19:04(1年以上前)

実際に米軍に納品してるわけではないので、ペンタゴンが承認をしているわけではないですよ。
あくまでも同等のテストをクリアしましたということです。ですからMILを謳った製品を買う時は、そのメーカーのお国柄、真面目さが本当に大事なんです。
MILに関してはよく勘違いされがちですが、一生使える物を目指してる訳ではないです。任務の間に正確に機能を有し、かつ壊れにくく安価で供給しやすいというのが基準だと思います。
自分の場合は時計で失敗しました。MIL規格製品だと分解してみたら、ムーブメントは雑貨屋で売っているような時計と同じムーブメントのRONDA製。
たぶん数百円の物です。はい、3年以内で壊れました。
Samsungも、これからこのジャンルの地位を確立していくには、GALAXYの名前にのっかったり、デザインで誤魔化すのではなく覚悟を持って造って欲しいものです。
その点G'zOneやtorqueは北米でもガラケー時代から実績があるので、耐衝撃に関してはその名を汚さないそれなりのモノを造ってきますよね。

書込番号:18039840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 23:29(1年以上前)

実際、海外では軽く水に晒しただけで壊れたり等あるらしいですね。一時期話題になってましたね。
普通に防水性能はXPERIAなどの日本メーカーのスマホのほうが高いと思われます。
ノウハウもあるでしょうがそもそもサムスンはこれをまともなタフネススマホとして製造してないと思います。
試験用の個体だけ仕様の変更かなんかでもしていたのではと疑いたくなりますね。

ちなみに京セラは北米ではある程度の知名度がありタフネス分野ではかなり強いと思われます。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1311/20/l_yo_kc03.jpg

書込番号:18040963

ナイスクチコミ!8


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/12 00:26(1年以上前)

>実際に米軍に納品してるわけではないので、ペンタゴンが承認をしているわけではないですよ。

「MIL(同等のテスト)を(自社の判断基準で)クリアしました。」ってだけの話なのか。

景品表示法的に有りなのか?って感じだが。

書込番号:18041157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/10/26 14:02(1年以上前)

エクスペリアのほうが防水性能が高いとか冗談はよして欲しい

売れてる数がそもそも少ないですし、
ソニーのデジタル家電は防水性能低いですよ

ネトウヨは持ってもいないのに適当なことばかりいいますね

書込番号:18094513

ナイスクチコミ!3


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/26 16:46(1年以上前)

少なくともご指摘の日本のメーカーの防水端末の裏蓋は外れませんね(笑)

とりあえず、サムスンを貶されてイライラしているのかもしれませんが、こうやってほかのメーカーを巻き込むから嫌われるってことを理解したほうがいいですよ。

書込番号:18094990

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/26 19:40(1年以上前)

最近のXperiaには裏蓋が無いですから。
でも落下させたらリアのガラスが割れる可能性はあります。
そうなると防水どうのこうのどころではなくなってきますね(^_^;)

書込番号:18095670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 22:42(1年以上前)

今日、ドコモショップでマグネット式の台座から本体持ち上げたら、裏カバーはずれました。
きちんと付けなおしても、変わらず。。

Jの方が、カバー強力な気がする。

実際防水性どうなんだろう。
格好いいから、安くなったら買いたいな。

書込番号:18096638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2014/11/02 13:04(1年以上前)

>バッテリーを交換できるためです。

大陸性日本語ですね^^

書込番号:18121226

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2014/11/02 13:23(1年以上前)

この動画見させてもらいました。

おもわず、慌てて電車降りようしてスマホを落とし、まさしくこの動画のように、本体、裏蓋、電池、3つのパーツがバラバラになって慌てふためく兄ちゃんを懐かしく思い出して又笑ってしまいました。
ありがとう。

書込番号:18121288

ナイスクチコミ!4


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/11/03 02:58(1年以上前)

>最近のXperiaには裏蓋が無いですから。

くだらん。
Xperiaがいつ耐衝撃性をアピールしたんだろうか?

少なくとも、S5 Acteiveは耐衝撃性や防水性などをアピールしていながら、このお粗末さが叩かれているわけで、本質から目を逸らそうとする人がいることで、さらに印象が悪くなっていることに気が付かないんだろうか?

こういう人がいることで、メーカーの改善意欲もなくなるのではないだろうか?

この人は、サムスンがいつまでもなんちゃって商品を作り続けるメーカーで良いと思っているんだろうか?

本当にわかっていない人で残念。

書込番号:18124171

ナイスクチコミ!4


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/04 23:38(1年以上前)

大体あれほどトンカチで本体が跳ねる程叩き、
外れない裏蓋が軽く落とした程度で外れる物でしょうか(?_?)
疑問に思うのは私だけ(;一_一)

書込番号:18131765

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/05 18:45(1年以上前)

疑問も何も実際外れてるからな。

そして「試験方法の妥当性」を疑うネタも見つからない。

書込番号:18134005

ナイスクチコミ!2


GF31-1974さん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/23 12:42(1年以上前)

水・キズ・落下などに強い「PLUSPROOF™(プラスプルーフ)」と謳ったN-02Eも
落としたら本体、バッテリー、フタそれぞれバラバラになりましたよ。
1メートルあるかないかの場所からの落下でこれですからACTIVEのほうが全然良いです。

書込番号:18297913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo
サムスン

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

発売日:2014年10月 4日

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング