『濡れた画面の操作について』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

耐衝撃や防水・防塵に対応した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『濡れた画面の操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoを新規書き込みGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

濡れた画面の操作について

2014/12/13 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

クチコミ投稿数:459件

私は現在、SC-04F(GALAXYS5)を使用しています。雨に濡れた状態で操作するとかなり誤操作してしまいます。

購入して半年ですが、当初よりもひどくなったような気もします。

こちらの機種は濡れた画面での操作はいかがなものでしょか。

今まで使用した機種の中には問題なく操作出来た機種もありました。

ご存知の方、こちらの機種の状態を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18265729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのオーナーGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoの満足度5

2014/12/13 21:06(1年以上前)

すでに書いてる人がいますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013698/SortID=18132612/

書込番号:18266949

ナイスクチコミ!1


m-311さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/19 00:39(1年以上前)

毎日浴室にて液晶保護フィルムなしで使用しております。
液晶自体に撥水効果というか、水滴が流れて行くような加工がしてあるようで、フーッと息を吹きかけると水滴は流れていきます。ちなみに、濡れていなくても手触りが若干ヌルヌルしています。(気に入ってます。)

大きめの水滴が比較的勢いよく画面に当たった時等は誤作動が起きますが、使用環境を考慮すれば自分的には許容範囲だと思います。

書込番号:18284000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2014/12/19 06:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私が使用している04Fも当初はそんな感じだったと思うのですが最近、濡れてしまうと誤操作する感じになってしまいました。

ネットで見た記事では永久的に水をはじくような事を書いてあった記事をみたのですが
その辺りが気になります。

以前使用していましたF-10Dは雨の中よくしようしていましたがどうゆう構造かわからないしメーカーもほの辺りを押していないのですが操作が、可能でした。

私が使用する際の理想は手袋モードにして濡れた画面を操作出来ればと思うのですが手袋モードにしたら更に画面が濡れると誤操作しまくりになります。

やはりこちらの機種も手袋モードモードにして濡れた画面の操作は無理でしょうか。

書込番号:18284201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/19 17:25(1年以上前)

>私が使用する際の理想は手袋モードにして濡れた画面を操作出来ればと思うのですが
>手袋モードにしたら更に画面が濡れると誤操作しまくりになります。

当然かと。手袋モードはタッチ感度を高めるから余計に水に反応するんでしょう。

書込番号:18285592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2014/12/19 17:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。その通りなんですよね。

感度を逆に悪くする雨の日モードがついていたら最高なのですが出ないですかね。

数年前のドコモの機種で雨天時の操作が出来るを売りにしていたスマホがあったのですがGALAXYにもその機能が欲しいです。



書込番号:18285615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのオーナーGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoの満足度5

2015/03/03 17:26(1年以上前)

これはもうタッチパネル方式で割り切るしかない問題と思います。
静電容量方式と抵抗膜方式がありますが現在の主流は静電方式です。
抵抗膜方式は濡れていようが押されない限り誤作動はしませんが、
静電容量方式は雨粒などで誤作動を起こします。

気になるようであれば例えばPanasonicのELUGAPowerは抵抗膜方式
なので雨に強いですよ。タッチパネル方式の違いということです。

書込番号:18539240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo
サムスン

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

発売日:2014年10月 4日

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング