『GALAXYnoteedgeを使った感想を書いてください!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYnoteedgeを使った感想を書いてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:18件

今日、発売のedgeの感想をどんどん書いてください!!!

書込番号:18082620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
staindさん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/10/23 13:32(1年以上前)

朝10時に機種変更してきました。
端末自体には非常に満足しています。
あらかじめ買っておいた保護フィルム(ray-out)
を貼ったところエッジ部分が浮いて全く貼りつかない。
皆様はどのような保護フィルムをお考えでしょうか?

書込番号:18082743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/23 14:05(1年以上前)

やっぱりedgeスクリーンって事で保護フィルムはなかなか難しそうですね
自分は純正flipcoverにしようかなと思ってます
まぁ、まだ手に入れて無いんですけど(・_・;)
もう少し安ければなぁ…

書込番号:18082809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


staindさん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/10/23 14:19(1年以上前)

>ハンク05さん

私も純正のフリップカバー注文しています。
ですがまだ届いていません。
カバー届くまではフィルム浮いたまま我慢して使用します。

書込番号:18082848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2014/10/23 14:31(1年以上前)

私もラスタバナナの保護フィルムR580SC01Gを購入しましたが、エッジ部分に貼っても弱り切った付箋のように直後から貼りつかず剥がれます。工夫してどうこうのレベルではありません。
メーカーに連絡したところ、即、「対策品の開発中なので完成次第送る」との約束になりました。
ちなみに開封時の集荷時の保護フィルムもエッジ部分はカバーされておらず、店頭で見たエレコム製(品番不明)もエッジ部分の無いタイプ(個人的には意味が理解できません)でした。
現状無理だとは思いますが、エッジのカーブをそのまま再現したガラスフィルムが出たら嬉しいのですが、一筋縄では行かないスタートですね。

ちなみに操作感はとても良いです。ペンはほぼ使わないので抜いてもいませんが。。。
流石はNote3の後継と満足しています。
追々カメラやペンなども試しレビューしたいと思っています。

ちなみに私が行ったドコモショップも在庫があり、ヨドバシ梅田は在庫ありキャンペーンでフリップカバープレゼントだそうです。

書込番号:18082879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/10/23 14:35(1年以上前)

DSに機種は届いてるのかですが、月末じゃないと機種変更できないので、保護フィルムについては、知りたいですね(;^_^A
今までラスタバナナの保護フィルム貼っててどの機種もよかったので、どなたか使用したひといたら、感想聞かせてもらいたいです、あとエッジ部分が浮かないものを見つけられた方、教えてください

書込番号:18082887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/10/23 14:39(1年以上前)

偽業界人さん、
かぶっちゃって申し訳ないです(*_*)

そうですか、ラスタバナナはいまのところだめでしたか…残念です

書込番号:18082897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 15:08(1年以上前)

外出先で、テレビを使う機会が多いのですが、
フルセグの感度は、如何でしょうか?
外部アンテナを差すタイプだと思いますが、
差さないと全く写りませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18082971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 15:11(1年以上前)

私も早速レイアウトのフィルムを貼ってみましたがどうしてもエッジ部分がペロリと剥がれてきてしまいますね(T_T)

画面自体はiPhone5sからの変更なので約1.5インチ変わるとこんなに迫力が違うものかと驚きです!

エッジの操作も今のところ左手で持って、右指での操作ですが誤操作もなく快適です(^-^)

書込番号:18082983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2014/10/23 15:23(1年以上前)

本日、購入しました。
さて、私はGALAXYs2LTEからの機種変更です。
Androidのバージョンアップをしてから、RAM圧迫され、フリーズが頻発して、機種変更をせざる得なかったのですが、先ほど機種変更をして、スマフォを物色していたのですが、RAMが2ギガ弱だったのですが、そんなものなのでしょうか?
ちなみに、前のGALAXYでは、0.9ギガ中、0.5ギガ位だったのですが…(バージョンアップ後)
私のイージーでは、3ギガ中、1ギガ位かな?と言う予想をしていたのですが…
今の所、ドウサガ遅いなどの不具合はないのですが、トラウマなのか怖いです…
皆様も、そんな感じなのでしょうか?

書込番号:18083007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/10/23 16:02(1年以上前)

これから機種変するのですが、エッジの部分もガードできて、剥がれない保護フイルムありますか?

書込番号:18083099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 17:47(1年以上前)

発熱とかは、しないですか?

書込番号:18083366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 17:47(1年以上前)

発熱とかはしないですか?

書込番号:18083374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/23 18:22(1年以上前)

↑大事なことなので2回いいました。(笑)

書込番号:18083475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 20:39(1年以上前)

誰か教えてください(>_<)!

書込番号:18084034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 21:16(1年以上前)

fabulous1111さん

夕方帰宅してから3時間くらい あれこれ設定したり、ネットしたりしていますが、裏面がほんのり暖かくなる程度で発熱というほどではないと思います。

iphone5sと比べても、特に気になるほどではないと思います(^_^)

書込番号:18084200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


暖父さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/23 21:21(1年以上前)

自分もラスタバナナの保護フィルム購入しました。やはりエッジ部分が剥がれてくるので、すぐサポートに電話しました。やはり同じ問い合わせが多いようでした。貼るにはコツがあり、画面左は液晶部分に合わせる(左に余白があく)そして前面を貼り、最後にエッジ部分は空気が残るとそこから剥がれるので、押さえながら素早く空気を抜きながら貼ってください。とのことでした。自分は剥がれたまま電話したので、一部に髪の毛がついて粘着を失いそこから剥がれてしまったので、エッジ部分を切り取り貼っています。ちなみに新しいフィルムをラスタバナナのほうから郵送してくれるみたいです。同じような方が多いようなので、ラスタバナナのほうへ連絡してみて下さい。長文失礼しました。

書込番号:18084231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2014/10/23 21:38(1年以上前)

ote-bag さん

発熱の情報ありがとうございました。別スレではかなり凄い事が書かれているので(荒れていますが(^。^;))安心しました。電池の持ちは後日でも教えて下さい。

書込番号:18084318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 21:55(1年以上前)

サーベイ52さん

発熱が気になっている方もいらっしゃるようですね(^_^;)

今までiphoneで使用していたスケジュール関係や様々なアプリを、Google Playで探してはインストールなどの作業をずっと繰り返してますがほんのり温かい程度だと思います。

動画やゲームは普段あまり使わないのでまだ試してませんが、設定などが落ち着いたらそのあたりも試してみたいと思います。

書込番号:18084394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/10/23 22:18(1年以上前)

爆発とかしないですか?

書込番号:18084514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/23 22:58(1年以上前)

発熱試すならGoogleearthです。
高負荷なので。
でも、Googleearthで熱くなるのは普通です。
Googleearthでいろんなところ見てたら熱くなります。
余程の事じゃなければ気にすること無いと思います。

書込番号:18084735

ナイスクチコミ!2


bigseikouさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/24 00:04(1年以上前)

電池ですが、お昼12時に満タンにしてかなりいじりまくって、24時に切れました。
iphone4Sからの乗り換えですが、3倍位持つのかな〜?!
でも、もう少し頑張って欲しいですね。

書込番号:18085017

ナイスクチコミ!5


抹茶隊さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/28 01:24(1年以上前)

ラスタバナナの保護フィルムを発売当日に購入して使用してますが、全く問題ないですよ???
なんか剥がれてるとか浮くとかあるようですが、個体差あるんですかね〜?

本体自体はスムーズに動いてますが
スリープ状態からのホームボタン押した時の反応が
遅い気がするのは自分だけでしょうか?

書込番号:18100959

ナイスクチコミ!2


海青さん
クチコミ投稿数:34件

2014/10/28 10:29(1年以上前)

GALAXYSVαからEdgeに切り替えをしましたがフリック入力をする時のレスポンスが遅いよな気がします。

あとペンと指を使って入力が出来ると思っていたのですがペンを認識してる時は指での入力が出来ないので残念です。

どなたか教えていただきたいことがあります。

エッジスクリーンの天気予報ですが表示を消す方法はありますか?

GPSは常にOFFで使用してますので意味がありません。

「タップして気象情報を追加」っていう表示をなくしたいんですがねぇ。。。

書込番号:18101799

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/28 20:32(1年以上前)

フリックのレスポンスについては同様に感じます。自分はgoogle日本語入力なので感度を調整して使ってます。

概ね満足ですが、一つ誤算だったのはマイクロソフトオフィスにまだ対応してません。人気機種ではなさそうなので時間がかかるかもと思いました。

飛行機の中とかでちょっとした文章やプレゼンの修正には便利でNote3の時には活用してました。

書込番号:18103405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


海青さん
クチコミ投稿数:34件

2014/10/29 17:28(1年以上前)

Haruhisaさん

情報ありがとうございます。

Googleですか。。。

私も入れてみます。

書込番号:18106549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング