『「エッジスクリーンのみを起動する」事ができない?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「エッジスクリーンのみを起動する」事ができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 AB3Dさん
クチコミ投稿数:6件

メイン画面OFF時、エッジスクリーンのみを起動して時計表示などできると説明されていますが、私の端末はできません。
エッジ部をスワイプするだけですよね?

これは設定の問題か何かでしょうか?それとも不具合?
皆さんの端末ではどうですか?

書込番号:18129180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/04 11:55(1年以上前)

なんだか付きにくいのは確かですね。
少し強めにタッチしながら上下方向に素早く擦ると付きますよ。
自分も初めは戸惑いました。

書込番号:18129271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiro4445さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/04 12:14(1年以上前)

指でエッジ部分を約3センチ以上、往復して触るとOKですよ。
設定でエッジのナイトクロック、という方法も有りますが時間帯指定の常時表示(最大12時間)です。

書込番号:18129312

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 AB3Dさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/04 12:21(1年以上前)

syn-おかゆ さん

上下に「往復」してスワイプするんですね!
私の端末でも無事に起動しました。
情報ありがとうございます。

サムスンの公式ページには、
「エッジスクリーンを上または下へスワイプしてオンにし、左または右へスワイプして希望の情報を確認します。」
と書かれています。

これでは「往復スワイプ」という解釈はできませんよねー・・・。
書き直すべきだと思いますよ、サムスンさん。


単純な事でしたが、モヤモヤしてたのがスッキリしました。
本当にありがとうございました!

書込番号:18129333

ナイスクチコミ!3


スレ主 AB3Dさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/04 12:25(1年以上前)

hiro4445さん

ありがとうございます。
サムスンの説明がちょっと丁寧じゃないなぁと思いました。

それにしてもよく「往復」することに気付きましたね!笑

私に応用力が足りないだけなのか・・・

書込番号:18129344

ナイスクチコミ!1


hiro4445さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/04 12:48(1年以上前)

本来ならsyn-おかゆさんの方法で正しいはずなのに、その振り幅とも言うべき所が記載されていないようですね。
私は袖で画面を拭いていたら点いたので、大きく触れる必要があるのに気付きました。
いつも皆さんのクチコミを参考にさせていただいているので、お役にたてて幸いです。

書込番号:18129434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/04 20:03(1年以上前)

横からの質問で恐縮ですが、

エッジスクリーンは本体画面と
独立して作動するのでしょうか。
具体的には、本体画面がオフでも
エッジスクリーンだけ点灯し、
その逆も可能なのでしょうか。

また、本体画面オフの状態でエッジスクリーンだけを表示したときに、
時計表示以外に、どういった機能がエッジスクリーン上で
動かせるのでしょうか
お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:18130626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/04 22:16(1年以上前)

回答します。

i.エッジスクリーンのみ起動
できます。
上で書いた方法で起動でき、時計が表示されます。

ii.エッジスクリーンの消灯
通常画面操作時はエッジスクリーンは消灯します。
ただ、パーソナルメッセージ(初期設定ではGALAXY note edgeたったかな?)が表示され続けます。
これは恐らく消すことも可能です。
ただ、何かしらの通知がくると表示されます。

iii.通常画面消灯時のエッジスクリーン出出来ること
時計の他に定規、タイマー、ストップウォッチ、ライト点灯、ボイスレコーダーが使用できます。
また、その他の機能も表示されますが、タッチするとそれらは通常画面で起動されます。

書込番号:18131324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/05 09:46(1年以上前)

ご丁寧な説明を有難うございました。

正面画面が作動中はエッジ画面が消えることを知り、
安心しました。
私の見落としかもしれませんが、
取扱説明書を読んでもこのあたりのことは書いてなかったです。

ホワイトを予約しているものですから、大変気になっていました。

重ねてお礼を申し上げます。

書込番号:18132685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング