『Samsung日本のスマートフォン市場から撤退』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Samsung日本のスマートフォン市場から撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信31

お気に入りに追加

標準

Samsung日本のスマートフォン市場から撤退

2015/02/11 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

Samsung日本のスマートフォン市場から
撤退を検討しているみたいです


http://juggly.cn/archives/140466.html

書込番号:18462926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/11 07:20(1年以上前)

機種変更するの21ヶ月後だし、どうにもなりませんね。国産機種はドングリの背比べだし、グローバルモデルを買えばいいだけなので特に困りません。
こうやって国内産業は衰退していくのでしょうけど。競争相手もいなくなりスペックは二の次、デザインや訳のわからない機能をてんこ盛りにして。
もうちぃーっと頑張って。

書込番号:18462963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/11 07:30(1年以上前)

ノート4は日本では正式に出なかったし
次のS6とかの発売で成功しなければ
仕方ないかもしれないですね。
ギャラクシーだからという差が最近はないからね。
選択肢が少なくなるのは残念です。

書込番号:18462976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/02/11 08:56(1年以上前)

スレ主さんが張り付けていただいた記事を読んで思うのは、
「日本市場でシェアが低下したから撤退する」という発想自体が
今のサムスンの経営体質を表していますね。

ここまで落ち込んだのは、商品力が不足していたという
反省が必要ですわね。
(勿論、日本のドコモを初めとするキャリアの厚い壁を
切り崩せなかった、という点もありますが。)

それと、昨年の占有率が5%と仮定して、日本の市場規模は
5000万ぐらいと思うので、250万台もサムスンの機種を
買ってくれた人がいる、それをテコにして再浮上する、
という前向きの考え方が出てこない。

まぁ、今年はシムロック解除元年ですから、
市場が大きく変わることは間違いないので、サムスンも
その時点で市場動向を見ながら方針決断をするのではないでしょうか。

書込番号:18463133

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/11 11:13(1年以上前)

急速に追い上げられているとはいえ、年間3億台をらくらく売っているメーカーからすれば、250万台なんてわずか3日分です。かりに売り上げを3倍に出来たとしても、9日分。
手間がかかるばかりで、成長の余地のない市場を捨てて、主戦場たる新興市場や中国市場に経営資源を集中するとすれば、正しい判断でしょう。
ちまちました市場しか見えず、次々沈没したどこぞの国のメーカーより、はるかに健全です。

書込番号:18463535

ナイスクチコミ!3


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/11 23:22(1年以上前)

EDGEの後継機が欲しいのに本当なら残念です。

書込番号:18466339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/12 14:14(1年以上前)

サムスンの機種がグローバルで売れなくなったから撤退するんです。
模倣も限界

書込番号:18468060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/12 18:20(1年以上前)

必ずアプリで入っていたChatONサービスも
終了しました。

書込番号:18468669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/12 20:20(1年以上前)

Note Edgeなんかかなり出来はいいと思うんですが日本向けはNote4の方が倍は売れたと思いますね。
日本人ってそんなキワモノ多くないと思うんですが( ・ั﹏・ั)

書込番号:18469064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/13 05:39(1年以上前)

「日本」でというより、「世界で」売れなくなっている事の反映でしょう。
日本市場は、どこよりも消費者の見る目が厳しい。
現在のサムスン製品の価値が、端的に表されたにすぎない。

書込番号:18470496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/13 22:57(1年以上前)

シェア低下のほかにウォン高も原因の一つだと思うんですけどね。(関係ないのかもしれないけど)

書込番号:18473207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/14 02:00(1年以上前)

パボな伊藤さん、コメントをお願いします!!

書込番号:18473692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/14 05:45(1年以上前)

最近は見ないな。
価格から撤退したのでは。

書込番号:18473863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/14 17:44(1年以上前)

日本はこれから人口が減少していきマーケットは確実に小さくなっていきます。
日本のユーザーはわがままだし、独自の機能も色々要求してくる厄介なマーケットです。

長期的にみると決して良いマーケットではないですよね。
これからは、こうやって段々と世界のマーケットから見捨てられて行くんでしょうか。

なんか寂しいですよね。

書込番号:18475812

ナイスクチコミ!4


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/14 17:56(1年以上前)

サムスンが抜けた穴を、富士通、シャープ、NECが狙っています。

ガラパゴスマーケットにふさわしい。

書込番号:18475856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/02/15 07:34(1年以上前)

日本のスマホの7割がiPhoneらしいですが、勝負はついたと見極めたかもしれません。

書込番号:18478102

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2015/02/15 08:15(1年以上前)

どこでもいいので、ペン付きのスマホ出して下さい!
タブレットでは各社出しているんですけどね。
やはり手書きは良いものです。

サムスンは、エッジはいらないので普通のノートがほしいです。
エッジがあったところで使い道があまりなかった。
革新的な使い方があれば考え変わるかもしれませんが。。。

書込番号:18478205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/02/15 09:40(1年以上前)

モニター6インチでアンテナ内蔵のNote 5を出してからにしてほしい。
Edgeは不要です。

書込番号:18478454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/15 15:55(1年以上前)

>Samsung日本のスマートフォン市場から
撤退を検討しているみたいです


是非今すぐ韓国モノは出て行ってもらいたいね?

書込番号:18479759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/15 16:02(1年以上前)

ペン付きのスマホなんていらない。
需要がないから国内メーカーからはでない。

書込番号:18479782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/15 16:55(1年以上前)

同レベルの性能、品質で同じくらいの価格なら、普通国内メーカー選ぶでしょう。
ドコモから販促金だしてもらえなかった結果、機種変実質7万。S5 Activeで5万。
売れないのはSamsungの戦略ミスというより、ドコモの方針変更が原因でしょう。

書込番号:18479935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2015/02/15 19:26(1年以上前)

galaxy noteシリーズは好きなので、残念ではありますね。
買うのはグローバル版ですが、国内でも出てくれるとケースや保護ガラスの選択肢が増えるので。

Galaxy Note3持ちで、note4が噂どおりなら買う気満々だった僕が買うの躊躇したくらいですから、落ち目は落ち目なのでしょう。

個人的には、
ペン
交換可能なバッテリー
安定性(ちょっと前までの国内メーカーのかなりひどかったですからね。電話鳴ってるのに出られないとか)
xdaを始め、豊富な情報量
大きな画面
適宜OSをアップデートする面倒見の良さ

を考えると国産メーカーがペンを付けたくらいでは代替品に成り得ない。
後は、去年は8カ国かそこら出かけたので、海外でも使える汎用性。

国内メーカーのだと、ほんと国内以外の電波対応おざなりすぎて。

書込番号:18480495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 15:13(1年以上前)

個人的には撤退されても何も問題なし。
日本市場では、アップルと国内メーカーで事足りると思うし。

一時的にDOCOMOが、2トップとか訳のわからない持ち上げ方したけど、
DOCOMOがIPHONEを扱いだしたら、その他大勢のポジションに戻されちゃったからね。
現状アンドロイド機は、どこのメーカーを購入しても大差ない(と思う)から、
わざわざGALAXY 買う必要性は感じないね。

書込番号:18483524

ナイスクチコミ!12


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/02/16 17:18(1年以上前)

私はPDA愛好家だったので(zaurus,
genio eなど)、今のnoteは
「電話機能付きPDA」という感覚で使用しています。
だから大画面にペン内臓は必須です。

従ってnoteが消えるのは大いに困ります。

Wゼロ3を出したように、シャープがザウルスを凌駕する
ような画期的製品をzaurus phoneとして出してくれることを
祈るばかりです。

書込番号:18483817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/16 18:55(1年以上前)

国内メーカーから電池交換ができる機種を出して欲しい。

書込番号:18484098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/02/19 14:46(1年以上前)

というかギャラクシーは最近国内メーカーより不安定だよね。海外メーカーでもLGやHTCならまだ分かるけどね。
ギャラクシーを買うメリットを感じない人が増えたんでしょう。

書込番号:18494630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/03/19 20:15(1年以上前)

日本のユーザーのどこがわがままなんですか?

書込番号:18595557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/19 20:18(1年以上前)

訳のわからない機能というのはなんでしょうか?
そのような機能は思い浮かばないのですが…
あとスペックはかなり上がっていますよ

書込番号:18595565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/21 14:04(1年以上前)

>訳のわからない機能というのはなんでしょうか

使用者にとって不要な、一生使わないような機能です。
すべてドンガラで、使い手がすべてを選べるフルチョイスシステムではない時点でお察しですが、メーカーやキャリアが仕込んだ不要なアプリ、機能等のことを「訳の分からない機能」と言います。
アンインストール出来ない点で多くの人が感じている「ゴミアプリ」それが訳のわからない機能。

揚げ足取られないように言っておきますが、rootの話はまた別件です。
デフォルトでルーテッドなら分かりますがね。

書込番号:18600799

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2015/03/21 19:57(1年以上前)

訳の分からない機能とは、ドコモが追加したもの全部。

書込番号:18601761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/21 21:15(1年以上前)

samsungのような一流のグローバル企業に見捨てられたら、日本市場に残るのはapple、LG、HTCとsonyと三流企業のシャープ、富士通、京セラだけですね。
そうなったらiPhoneに移行ぜざるをえないですね。
ガラパゴススマートフォンはソニー以外出来損ないな感じでもう買わないし、買うとしたらやっぱりグローバルスマートフォンの方が安心。

書込番号:18602023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/22 01:16(1年以上前)

サムスンは海外でもシェアを落としているのが今の現状です。

GALAXYが国産より安心して使えるのはもう古い話です。

書込番号:18602878

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング