『docomo版とau版について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo版とau版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo版とau版について

2015/02/12 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:14件

皆様、こんにちは♪

今まで国産メーカーのスマホを使ってましたが、SamsungのS5を使ってからSamsungのスマホが気に入りました。
こちらの書き込みを見ていたら、とても楽しそうな機種で凄く惹かれてしまいました。

そこで、皆様に教えて頂きたいのですが、docomoとauのこの機種の違いはどの様な事なのでしょうか?
docomoではVOLTE 対応ですがauはVOLTE は使えないって事と、料金プランがdocomoは新料金プランしか受け付けして貰えないという事はわかっているのですが…。

教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m


書込番号:18468510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/12 17:42(1年以上前)

docomo版にはドコモ系のアプリ
au版にはau系のアプリが入ってます。

書込番号:18468560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 17:50(1年以上前)

スマフォー貧乏さん


こんにちは。
早々に有り難うございます。

そうでしたね、docomoもauも独自のアプリが入ってますね。

どちらにしても差ほど変わりはないのでしょうか?
カラーも同じなので、どちらにするか余計に悩んでしまいます。
悩み始めて数日ですが、決められずじまいです。


書込番号:18468581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/12 17:51(1年以上前)

docomo版:ドコモホーム画面・ドコモアプリ・通信バンドがドコモ回線・エリアメール・VoLTE など

au版:AUベーシックホーム画面・AUアプリ・通信バンドがAU回線・WiMAX2・緊急速報メール・4G LTE CA など

書込番号:18468586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 17:58(1年以上前)

ニコニコのパパさん


こんにちは♪
詳しく、有り難うございます。

そうですね、少し違いがありますが、似てますね。
本当に素人は悩んでしまいます。

以前はnoteシリーズはdocomoからしか発売されてませんでしたが、docomoかauかを選べるのは嬉しい悩み事ですね。



書込番号:18468605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/12 18:04(1年以上前)

sシリーズとはサムスン系アプリは同じものが
入ってますけどノートシリーズの独自機能を
便利と感じるか訳わからない機能だと感じるか
どちらになるかは不明です。
私はフルには使いこなせてません(ノート3です)

書込番号:18468623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/12 18:14(1年以上前)

以下に参考のヒントを考えてみました。メリット&デメリットはご判断下さい。
同じキャリアで機種変更 vs MNPにするか
契約条件とサービス(AUスマートパス・インターネットがKDDI vs DCMXドコモのケータイクレジット・予定のドコモ光)
月の支払い額(2年間の総支払額)など

書込番号:18468648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 18:59(1年以上前)

スマフォー貧乏様

ご意見、有り難うございます♪
確かにノートシリーズの独自機能は難しいそうですね。私の様な機械音痴は機能をちゃんと使いこなせるかはとても不安ですが…
一部の機能だけでも便利そうですね。

使いこなす自信はありませんが、一度使ってみたいなぁと思ってますので、解説本を購入して本を見ながら頑張れるところまで頑張ってみようと思ってます。


書込番号:18468781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 19:07(1年以上前)

ニコニコのパパ様


ご意見、有り難うございます♪

docomo回線もau回線も両方所有してますので、どちらでも大丈夫なんですが…。
インターネットはau系での契約です。
docomoはサポートも機械本体も検査も厳しい分、しっかりしてるので、安心感が凄くあります。

docomoに少し傾いてるのでdocomo版で質問させて頂きました。

皆さん、とても親切でとても助かります。
どちらにせよ、楽しそうな良い機種ですね。
ご意見を参考にもう少し考えさせて頂きます。
有り難うございました。


書込番号:18468807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/12 20:53(1年以上前)

機能的には、変わりませんが
volteは近々auも始まります
LTEはauのキャリアアグリケーションがgood
それもドコモも近くに使えるようになります。
機種変は月サポの関係、auのが24000円安いです
sペンに興味があるなら買ですが
エッジスクリーンに興味があるなら
s6出るのを待っても、いいですね
ただNoteedgeはドコモのほうが
ユーザー数が多いみたいですね。

書込番号:18469214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 21:05(1年以上前)

nAokey様


ご意見、有り難うございます。
S6ノートは発売されるのでしょうか?
Samsungが日本から撤退を検討してるとの感じの記事がありましたので。
ノートシリーズは冬の発売だと思うので、Samsungが日本でもノートシリーズを発売してくれるといいのですが…チョット心配です。

ノートシリーズは前から欲しいとは思いつつ、大きさとSamsungはどうなんだろう?という考えでパスをしてきましたが、S5でSamsungが好きになったので、是非ノートシリーズも使ってみたいといました。

ノートシリーズが自分のスタイルに合わなかったらS5に戻ればいいかなぁと。

書込番号:18469276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/12 21:39(1年以上前)

s6は、noteではありません。
S5の後続です
噂では、両側edgeスクリーン(未定)
らしいですよ。
Samsung日本撤退もs6の、売上次第かも
自分はGalaxy初代から、ずっと
使っています。
noteは2台目です
sペンが手帳のように、使えて
重宝してます。

書込番号:18469426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 21:46(1年以上前)

nAokey様


いろいろと教えて頂き、有り難うございます♪

そうなんですね、S6はS5の後継機種の様な位置なんですね。
S5は防水機能と電池パックの取り外しが出来るのがとても気に入ってますので、S5はこのまま手元に置いておこうと思います。

次のノートシリーズが日本でも発売してくれるといいですね。
願いをこめて、この機種を購入したいと思います♪


書込番号:18469465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pappa.koさん
クチコミ投稿数:14件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2015/02/12 23:57(1年以上前)

文字の認識が凄く優秀ですよ。
ペン機能も多様で便利です。
(他の携帯でペンはありえないです)
調べる度に、「ほぉ〜〜」って感心してます(笑)
これは多少高くても納得できますよ(^^)

書込番号:18470069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/02/13 00:08(1年以上前)

pappa.ko様


こんばんは。
ご意見頂きまして有り難うございます。

皆様からのご意見とネットでの感想を見ると直ぐにでも欲しくなる様な機種ですね。
Samsung製を偏見の眼差しで見る人が多い様ですが、自分にとって良い物は良いですからね。
人の事は気にせずにいこうと思います。

後は自分の行動範囲内での電波の入りを確かめてdocomoかauかを決めようかと思いました。

こちらの皆様からは、どちらも良いという様なご意見でしたので、安心しました。

書込番号:18470113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/13 20:05(1年以上前)

電波の入りについて
出張や旅行など地方に行っても
ドコモはXi入りますね
auはすぐ3Gになる、気がします
首都圏や駅前などはユーザー数が多いせいか
直ぐにパンクして ドコモは駄目、
auやソフトバンクのが
強いと思いますね。
関東でも 地下駐車場やデパートの店内など
ドコモはかなり 入りますね。
個人的な意見ですけど!

書込番号:18472447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/02/13 20:14(1年以上前)

nAokey様


こんばんは。
詳しいご意見、有り難うございました。

docomoは大抵の場所で入りますよね。
今日、少し行動して調べたんですけど、ただ、私の行動範囲のうちの地下の場所がdocomo圏外でauは圏内なんです…考えてしまいます。

しかし、解説本がdocomo版は出版されてますが、au版は出版されていない様なんです。

トホホです。

書込番号:18472484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 16:32(1年以上前)

解説本ですが、これはdocomoとau併記です。重宝しています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4800710812/ref=wl_mb_recs_2_title

書込番号:18479865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 16:40(1年以上前)

汗散去散酸様


こんにちは。
ご意見、有り難うございます♪

こちらはdocomoもauも共通という事の様ですね。
Amazonで購入出来る様なので、それも助かります。

docomo版で質問しているのに、私の行動エリアの地下がdocomoは入らないので、au版にしようかな?…と考え始めてます。
docomoが入っててくれれば即docomoに決定したのですが。

近日中に決断したいと思います。


書込番号:18479887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/08/24 21:34(1年以上前)

遅くなってしまいましたが、皆様の御意見のお陰で購入し、使用してます。

GALAXY S5がauでの契約ですので、万が一GALAXY Note Edgeを使いこなせなかった場合にカードを差し替えて使えるという安心感からauバージョンの方を購入する事にしました。
ドコモのスレで質問し、色々とアドバイスを頂いたのにドコモ版を購入しなくてゴメンナサイ(_ _)

皆様、大変親切にアドバイスを頂きました事、大変感謝してます。

スマフォー貧乏様、ニコニコのパパさん様、nAokeyスマホ様、pappa.ko様、汗散去散酸様、本当に有り難うございました。
汗散去散酸様にオススメ頂いた本も購入しましたので頑張って楽しく使えるようにと思いながら使ってる毎日です。

また、困った時には宜しくお願い致します。

書込番号:19080341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング