『解約!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

解約!

2015/02/23 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

現在この機種を使用してますが、ドコモを解約して、

格安シムを取り付けて電話 メール ラインは

使用できますか??

書込番号:18510977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/02/23 21:32(1年以上前)

メールはドコモメールが使えなくなりますが、Gmaiiなどを代用すればOKです。
また、一部の格安SIMではメアドを独自で用意しているとこもありますが、どこにされるのかが分からないので割愛させていただきます。

メール以外だと通話はVoLTEが使えなくなりますが、3Gであれば普通に使えます。
LINEに至ってはWi-FiがあればSIMなしでも問題ありません。(Facebookアカウントか電話番号さえ紐付けられていたらWi-Fiタブレットでもできるので)

書込番号:18511021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/23 21:33(1年以上前)

SIMロックの解除もして貰えば可能ですよ。
あとはお好きな通話可能な格安SIMをお使い下さい。

書込番号:18511025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/23 21:40(1年以上前)

ドコモ端末はドコモ系のMVNOのsimを利用する場合はSIMロックの解除は一切不要です。注意点はテザリングが出来ません。

『IIJmioスタートガイド > スマホデビュー編 > 2-1.格安スマホデビュー前に知っておきたいこと』
https://www.iijmio.jp/startguide/d2-1_shiru10.html

『2015年度 顧客満足度の高いMVNOベスト11』
過去3年以内に3ヶ月以上MVNO(格安SIM)を利用した2,800人が選んだ!顧客満足度の高いおすすめのMVNOベスト11!!

書込番号:18511063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/23 21:43(1年以上前)

リンク先を忘れていました。
http://life.oricon.co.jp/rank-mvno/

書込番号:18511078

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/23 21:49(1年以上前)

こんばんは

>格安シムを取り付けて電話 メール ラインは

使用できますか??


docomo端末であれば、ドコモ系MVNO(IIJmioやOCNモバイルONEなどいろいろ)との契約で、テザリング以外使用できます。

ドコモ系MVNO
http://www.mvno-navi.com/tag/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E7%B3%BBmvno

書込番号:18511107

ナイスクチコミ!1


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/02/23 22:34(1年以上前)

皆様、素早い回答ありがとうございます!

携帯代が高すぎるので、格安シムに変更しようと思いまして。

書込番号:18511349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2015/02/23 23:12(1年以上前)

MVNOの場合、通話料は20秒10円なので発信の頻度が多い人だとドコモの料金を超えてしまうことがあります。LINEを使っているようなので問題はないと思いますが。
また、VoLTE、テザリングが使えない以外にも、GPSの反応が悪くなる可能性もあります。

書込番号:18511537

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/23 23:15(1年以上前)

携帯代が高いと仰いますが、2014年10月発売の機種で、24ヶ月縛りなどで
端末代金の支払終わっているのでしょうか?? 単純解約すると月々サポート&分割分は払い続ける分には
一緒だと思いますが・・・??

書込番号:18511553

ナイスクチコミ!3


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/02/24 11:15(1年以上前)

通話はほとんどしないでネット閲覧は7ギガ使います。

ので、通話料毎月2700は高いですし、格安シムの7ギガ位使える?のに変えても、今よりは安くなるのでいいかなと思いまして。
二年縛りの違約金払っても格安シムに変えたほうが安いかなと思いまして。

書込番号:18512789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/24 12:34(1年以上前)

通話は殆どしないのであればデータ専用SIMで充分ですね。
LINEをお使いならSMS付のほうが良いです。

MVNOで7GB以上の大容量プランは高いので無制限プランがお勧めですね。
http://smaho-dictionary.net/2015/02/mvno-speed-hikaku-review/
ここのサイトでMVNO1社の時間帯別速度比較出てます。
無制限プランを選ぶなら比較的安定した速度が出ているぷららが無難でしょう。

書込番号:18512970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/24 12:55(1年以上前)

自分は通話するので
ガラケー2台持ちですが
noteedgeはデータ契約です
通話はLINEでするならば
データ契約も良いのでは
基本料金は月1700円ですし
検討してみては。

書込番号:18513037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2015/02/24 13:10(1年以上前)

MVNOの場合、2GB〜4GBが一般的なプランです。但し、制限に達しても200kbpsの通信を行うことはできます。ぷらら無制限プランの場合、速度が異様に遅くなることもあるので注意が必要です。
ただ、解約すると機種代も含めて5万円以上になりませんか?一括購入したなら問題ありませんが。

書込番号:18513085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/24 13:33(1年以上前)

月々サポート無くなるのは痛くない?
普通は、月々サポート終わってからのMVNO以降だと思うけど。

書込番号:18513131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/24 14:10(1年以上前)

>通話料毎月2700は高いですし

今更って感じですけど、ドコモならこの事は購入前から分かっていたことですよね?
もう少し冷静になって行動された方がよろしいかと思います。

書込番号:18513208

ナイスクチコミ!1


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/02/24 14:35(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。
現状
GALAXYノートedge 機種支払い残り約二年
通話プラン2700円 パケット代6700 
機種代3900円です。大まかにですが。
月額合計14000円です。

解約したら、違約金9500 サポートがなくなって
機種代金が増えて毎月約5000×20回(ドコモでそのまま引き落とし可能?)
 
解約後の支払い
機種代毎月 5000
格安シムの毎月の金額
条件
電話ほぼしない。ネット動画閲覧 出来れば7ギガは欲しい。ライン必要 テザリングいらないです。電話番号も出来ればそのままで。

これで月々の支払いは、安くなるのかなと思ったのと、どこの格安シムが良いのかが知りたくて質問しました。


書込番号:18513265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2015/02/24 16:16(1年以上前)

みおふぉんだと、MVNOで7GB/通話つきで3300+700(違約金・パッケージ代相殺分)+5000=9000円が月額相当になります。
あと、データパックSに変更して、4GBのMVNOデーター専用SIMを購入し、デュアルSIMで利用する手もあります。これだと、11700円ですが、通話が1時間を超える場合はこちらの方が安くなります。

書込番号:18513485

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/24 16:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

その金額に契約事務手数料、さらにドコモに支払う端末の分割代金と途中解約金(違約金)などを入れると出費はさらに大きくなりますね。

書込番号:18513578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/24 17:25(1年以上前)

ネット閲覧で、7ギガって、かなり使いますね。
Wifi環境はないのかな?

書込番号:18513665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/02/24 17:31(1年以上前)

自宅はWi-Fiです。

外出先で動画閲覧などで 7ギガ位使います。

通話は会社ガラケーがあるので、0に近いですがないと困るのでMNPで検討中です。

なので、7ギガ位使えて、動画閲覧もストレスなく出来るシムがあるのかなと思ってます。
ラインは絶対必要です。

書込番号:18513678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/24 17:41(1年以上前)

> 月額合計14000円です。

うわっ高っ!!
こんな金額ちょっと考えられないです。
私の場合BB.exciteで月427円です。
常時高速モードにしてますがドコモXiと比べてもそん色ないです。キャリアと契約すると相当割高になるから嫌なのですよね。
動画鑑賞は自宅のWi-Fiで充分です。
外での動画鑑賞はウォークマンを使っています。

書込番号:18513704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/24 17:41(1年以上前)

>携帯代が高すぎるので、格安シムに変更しようと思いまして。

>ので、通話料毎月2700は高いですし、格安シムの7ギガ位使える?のに変えても、今よりは安くなるのでいいかなと思いまして。
二年縛りの違約金払っても格安シムに変えたほうが安いかなと思いまして。


実際の解約金がいくらなのかドコモに確認は必要ですが、スレ主さんの記載から、だらだら高い使用料を期限まで払っていくよりも、スパッと止めてしまったほうがすっきりするという考えではないでしょうか。ひとそれぞれですが、時間をお金で買うイメージです。3代キャリアとMVNOではランニングコストがかなり違うので、すぐに元は取れるとも思います。

参考までに
IIJmioの7GB契約(ファミリーシェアプラン sim3枚まで利用可)で
3,260〜円(税抜)(月額料金:2,560円+音声通話機能付帯料:700円/枚)

書込番号:18513706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/24 20:00(1年以上前)

IIJをお勧めします。
他の方も書かれているとおり、SIM1枚なら7Gコースで3,260円(税抜)です。
これにドコモに払う機種料金5000円を加算しても毎月9000円以下ですね。
あとは一時金としてドコモに違約金9500円 、IIJに初期費用3000円だと思います。

私もIIJ(2M・1600円)を使っていますが、通話・通信とも問題ないですよ。(主として都内利用ですが)

書込番号:18514151

ナイスクチコミ!1


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/02/24 21:53(1年以上前)

色々ありがとうございます。

どこのシムがいいのか、もう少ししらべて変えようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18514688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 22:31(1年以上前)

『通信量無制限のMVNO』高速通信容量が多く必要な場合の参考サイトです。
http://simchange.jp/infinity-sim/

書込番号:18514881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/25 17:27(1年以上前)

『容量無制限で使えるぷららの格安SIMで動画を見続けてもビクともしないので毎日が楽しくなった』
 スマホで動画や生中継などを快適に視聴できる時代が来ていますが、いつも悩むのは通信量。月額料金が高くなり、毎月お財布が悲鳴をあげています。NTTぷららの『ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン(音声通話プラス)』を使って、そんな不満を払しょくできるか試してみました。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/306/306400/

書込番号:18517243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング