『noteにMNP』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『noteにMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 noteにMNP

2015/03/23 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:1件

5月にY!mobileの二年縛りが終わるので思い切って大画面のedgeにMNPしようかと思ってます

それでネットで色々調べてみたのですがedgeよりnote3の方が使いやすいと言っている人もいました

もしnote3の在庫があったらnote3にしようかなという考えも浮上してきてます(笑)

まとめると
edgeとnote3どちらがオススメですか?
メイン機として十分に機能しますか?

ちなみに手は大きい方です。
駄文長文失礼しました

書込番号:18608960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 21:46(1年以上前)

edgeはまだ価格が高いです。
note3、edge持ってますが、価格抜きにすればedgeのほうが全ての点で満足度高いですね。

ディスプレイも比べてはっきり分かるくらい綺麗になりましたし、ペンの文字認識も上がりました。

ただバッテリーはnote3のほうが持ちます。

書込番号:18609043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/23 22:00(1年以上前)

edgeのエッジ機能が使いたいならedgeでしょう。
価格だけで決めると後々後悔します。
まずは、edgeを店頭で触ってみましょう。

書込番号:18609113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 22:23(1年以上前)

エッジ機能って、思ったほど使えないです。定規、RAMステータス、天気予報、電話等の通知が表示されるくらいで、普通のスマホの通知バーが大きくなっただけ。別途サムスンストアでエッジ用のアプリをダウンロードできますが、特に興味を引くものはありませんでした。

逆に壁紙とか写真を画面いっぱいに表示させたらわかりますが、エッジ部の湾曲部分上が中途半端な位置にあるので、端が曲がって見えて不自然です。
エッジ機能に期待を持たれているなら、実機で確認されたほうがいいですね。

デザインはかなり個性的なので、受け付けない人はいると思いますが、メタルフレームで安っぽさはありません。note3は周囲の淵が銀メッキなので、私のは角が黒くメッキが剥げ上がっています。確か過去スレにもあったような。

今年の秋に新型が発売されますが、どうやら電池内蔵型になってしまうようで、そこを気にするなら今どちらか選んだほうがいいかと思います。

書込番号:18609228

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/03/24 00:49(1年以上前)

私はedgeから、Nexus6へMNPしました。

edge 

良かった事
 よく使うアプリ等はすべてedgeの方に入れておくと
 待ち受け画面(壁紙)が何も邪魔せずに大きく表示
 出来る
 とにかく、画面が綺麗。
 結構ハードに使用しても、バッテリーは1日は持つ。
 防水以外はほとんどの機能が天こ盛り。

悪い所
 edge側の方が細くなっており、持っていると指が痛くなる
 価格が高い。機種&ドコモのシステム
 音が悪い。スピーカーが裏側なのは最悪です。

ノート3も以前使用してましたが、断然edgeの方がいいです
画面の綺麗さが違いますので、動画閲覧等も最高ですよ。

ただ、Nexus6もedgeに負けてませんよ。
画面の綺麗さと音は間違いなく勝ってます。
お財布 ワンセグなどはありませんが、、。
最新のAndroid5.1は最高ですよ。
スレ主さんは現在ワイモバイルなのでどうかなと
思いました!
 

書込番号:18609764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/24 02:24(1年以上前)

エッジは値段がなかなか下がらないし
ノート3は、かなり店頭でも見る機会が少なくなってきているし
もう少し待ちギャラクシーS6というのもありだけど5月には間に合わないだろうし。
最良なのはエッジでしょうね。

書込番号:18609897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 05:40(1年以上前)

高い高いって言いますけどMNP着弾なら15kですよ?(最安値は24kって書いてますけど)
それに現行機種で最高性能、エッジは要らないなら無効にすればいいし、あればあったで何かと便利。
ネットでニュース等みてる最中に「あ、メールするの忘れてたや」とか「音楽聞きたい」とか「写真撮りたい」となった時、ホームに戻らず呼び出せるのがいいですね、そして用事が終わったら 戻る でまたさっきのニュースの続き。
これがスマートじゃないかなーって思ってます。
実機触ってこういう使い方かーって試したらわかると思います。
ただ、形状が変態なのでカバーやケース、フィルムの選択肢が狭し。そこだけですかね。

書込番号:18610026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/24 10:06(1年以上前)

三ッ田和彦さん この調子! (毒舌感無し)良いと思うよ(笑) 最高〜!

書込番号:18610511

ナイスクチコミ!0


*SHIGE*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2015/03/24 11:07(1年以上前)

私も断然Edgeです。少し前Edgeを検査に出したとき(たまに電話が着信しない時がある。結局異常なしで戻ってきてアプリ関連が悪いのでは?という結論でした、初期化で今のところOK)note3を代替機として渡されました。

10日間ほどnote3を使ってみましたがSペンの反応がEdgeより悪く、2回タッチしないと反応しないことがあったり、アプリの反応等などイライラすることが多かったです。正直早くEdgeが帰ってこないかなと思いました。
一番体感できるのは画面の綺麗さです。色合い明るさ等すべてEdgeですね。Edge部があるためnote3より少しメイン画面が小さいですが、画面が鮮やかなためかほとんど変わらない印象です。

EdgeのVOLTEもなかなか良いです。家族はVOLTE対応のS5を使ってますが、VOLTE対応でないnote3との会話音質の違いは明らかでした。これからVOLTE対応の機種がドンドン出てきますし。

賛否両論のEdge部ですが、最近少しずつ種類が増えてきてます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=dev.ianbyun.edgepanel.navigation
ゲームや動画など全画面の時に時計を見るために入れてます(時間の表示が変ですが)

Edge Boardというのも追加されてます。デフォルトで入っているものよりたくさんアプリショートカットを追加できます。Edge部の設定からダウンロードできます。時計も表示されるのですが、動画など視聴していると消えてしまうバグがあります。
もっともっと種類が増えてくると良いのですが。

Subランチャーというランチャーアプリも使ってますが、Edge部の方が確実なので特によく使うアプリはEdge部から起動しています。あとブックマークを登録してブラウザ起動も何気に便利です。
マルチウインドウもnote3よりかなり使いやすくなってますね。
私的に唯一欠点と思われるのはドコモドライブネットに対応していないことくらいです。

書込番号:18610673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/24 12:46(1年以上前)

ich202さん
edge辞めたんですね。
Nexus6どうですか?
自分もNexus7は持ってますけど
モトローラってどうですか。
何かそれがチョット気になります。

書込番号:18610915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/03/24 14:39(1年以上前)

Nexus6最高ですよ。 画面大きくて綺麗だしバッテリーも
 
ハードに使用しても1日は持ちます。

ごちゃごちゃ必要ないアプリも入ってないですし。

一番感じるのは、物凄くサクサクで全くのストレスフリー端末です。

スピーカーも正面上下二カ所にあり、ステレオサウンドがいい感じです。

これで月の支払い額が今までの半額以下!

本当にいい端末だと思います。

悪い所は、ぎりぎりジーンズポケットには入りますが

やはり、大きさですかね。




書込番号:18611152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング