『保護フィルムについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて。

2015/05/13 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:1件

先日機種変更し、まだ新品時に貼ってあるフィルムのまま使用しています^^;

色々調べてはいるのですが、レビューを読んでも善し悪し分かれているので困っています。

選択肢は三つ。
@edge部分まで保護できるフィルムにする
A平面部分のみのフィルムにする
Bファイルなしで使用する

@が一番理想ではありますが、剥がれてしまうという意見が多数あり思いとどまっています^^;
Aはedge部分とフィルム部分に段差ができてしまい操作に不便が出ないかと心配しています。
現状の新品時のフィルムはAに近い感じで、やはり違和感は否めません。
Bフィルムなしで傷がつかないようでしたらそれもありかなと思っています。

おすすめのフィルムや剥がれない工夫やコツ、皆さんがどのようにされているか、いろいろな意見を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:18773177

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 22:06(1年以上前)

Buffalo製の保護フィルムがフチまで貼れますが、数ヵ月使っている今もエッジの部分全く剥がれていません。また専用アプリで一回目で綺麗に貼れましたのでお勧めです。

http://m.buffalo.jp/product/smartphone/case-film/galaxynote_edge/film/bsmpgnefg/

書込番号:18773445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2015/05/13 22:06(1年以上前)

少し前にS6edgeに変えましたが、もちろんdocomo版でしたが、auが公式に販売しているnoteedge用のフルカバーを貼っていましたが、7カ月近く全く剥がれませんでしたよ。確か2,000円ぐらいするので、その辺がどうかと思いますが。
noteedgeはS6edgeと違い、edge部と分けて使うようになっているので、真ん中だけでも違和感は少ないと思いますよ。裸でも大丈夫との声も有りますが、Sペン利用時に擦り傷が出来たと聞いたことがあるので、貼った方が良いかも?

書込番号:18773449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/14 10:39(1年以上前)

自分も購入時、
保護フィルムは悩みました
他の人が述べている用に
バッファローとauの純正はいいみたいですよ
自分は色々試した結果
何も付けていません。ゴリラガラス3を信じて…
今の所傷ついてませんよ。

書込番号:18774725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/05/15 00:19(1年以上前)

 au のオンラインストア(ゲストアカウントで)で保護スクリーンを購入し、自分で貼りました。
 Edge部分まで貼れますが、時々浮きます。その都度、何度か押し付けるようにしているとなんとかそれらしく。
 でも結局、良く見ると見栄えは綺麗とはいえません。
 操作性に問題はないのですが。
 半年経っても、auのこの製品を上回る製品が出てこない(Edge部分なしなら有りますが)ので諦めています。。。

書込番号:18777050

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/05/15 00:24(1年以上前)

 P.S.
 これです。
 「GALAXY Note Edge SCL24 液晶保護フィルム/高光沢指紋防止」
  http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4852&dispNo=001001013024

書込番号:18777064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 09:06(1年以上前)

別機種

NoteEdgeフィルム

はじめまして。
私はauですがラスタバナナの「指紋・反射防止」タイプを使用しています。
購入時には貼り方の説明書(A4一枚)が付いてきました。
またサイトには動画での説明があります。
先日、2枚目に交換しましたがちゃんと貼れています。もちろん1枚目もOKでした。

貼るコツは、エッジ部と反対側も少し曲面になっているので、この部分には貼らず平面部分から貼る。
そして、エッジ部分は最後に押さえつける。

フィルムのメーカー直販店で購入すれば、万一うまく貼れなかった時は相談しやすいと思います。
私の場合はこれで救われました。必ずとは言えませんが。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18777669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/05/17 20:06(1年以上前)

歴代のスマホには必ず貼っていた保護フィルムですが
本機は形状もあってか若干悩みましたが何も貼っていません。

今のところ傷は無いです。
あるとすれば指で擦れた微細な傷があるのかな?
それが気にならなければ保護フィルムなど不要ですね。
今までが過剰だったと気付きました。

書込番号:18785721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/05/18 08:50(1年以上前)

私はクリスタルガード・グラスアーマーという塗るだけのものを使用しています。
塗ってすぐにふき取るだけで指紋もつきにくく、滑りも良くなるので。
塗るとガラスの表面を結晶化するらしく、強度も上がるらしいのですが
怖くて強度は試していません。(笑)
アマゾンなどで2000円以下で購入でき、スマホやタブレットなど5台ぐらいに使用できます。
別の商品でフッ素加工のものなど多数ありますので、この機種には塗るタイプのほうが
向いているのかも
御参考まで

書込番号:18787085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング