『皆さんどうされてますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんどうされてますか?

2015/08/29 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 lab621さん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきますので、至らない点があるかと思います。

前々から気になっていた不具合があります。
カメラを起動するとしばらくピントが合わない状態が続きます。遠くの被写体にカメラを向けると直るのですが割と近くのものに向けたままにしているとピントがずっと合わなくて困っていました。
一度DSでみてもらい、確かに合わないですね。と言うことでセーフモードで試したところ、症状は出なかったのでアプリが原因だろうということになりました。
その後自分でも初期化を試してみたところ、こちらでも症状が出なかったのでほぼアプリが原因だと思い、探ってみたところ、どうもクリーナー系アプリが原因のようでした。
clean masterとサクサクパンダを試してみたら同様のカメラの不具合が発生しました。
ただ、時々重くなることがあるので、クリーナー系は入れたいと考えています。因みにOSは5.0です。

そこで、本題の質問なのですが、みなさんはクリーナー系を入れてもこのような不具合は発生していますでしょうか?
発生していない場合どのようなアプリを使用されていますか?また、おすすめのものはありますか?

因みに、関係ないとは思いますがカメラのレンズ割れで一度保証にて5月頃リフレッシュ品と交換しております。その後にこの不具合に気づきました。

それと、もう一つ質問ですが、当方純正のフリップウォレットを使用しています。設定のフリップウォレットのスタイル時計の項目にAlert Illuminationの項目が追加されているのを発見したのですがこれはどのような時に動作するものなんでしょうか?一応通知も確認したんですが動作しませんでした。電話着信はデータ契約なので試すことは出来ませんでした。検索をかけたり取説を見てみても説明はみつからなかったので質問させていただきました。探し方が悪かったのかもしれませんが…(^^;)

長くなってしまい申し訳ありませんが、どなたかこの二点教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19092285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/29 12:46(1年以上前)

ノートエッジで
CLEAN masterと
高級タスクマネージャ モバイル加速
使っています。
カメラで近くの撮影
問題なくピントあいますよ
ちなみにosは5.0です。

書込番号:19092402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


*SUGIZO*さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 10:46(1年以上前)

Alert Illuminationに関して

全ての発動条件を知っているわけではありませんが、
フリップウォレットを閉じた状態でエッジ液晶をオンにし、エッジ部のランチャーに配置したアプリを起動しようとすると、Alert Illuminationが表示され、カバーを開けてください。とメッセージが表示されます。

書込番号:19141728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/26 03:07(1年以上前)

こんにちは。

ワタシも同じ症状でコールセンターに半月ほど前に問い合わせました。その時はまだ同じような症状の報告はないとのことでした。
他のアプリが影響しているかもしれないとのことで確認を行いましたが他のカメラアプリ、スレ主様のようにクリーナー系アプリも入れておりません。コールセンター担当者から一度電池の取り外しを薦められ実行しましたが改善されません。

その後色々試して、現段階でカメラ設定測光モードが多分割測光だとフォーカスがすぐに動くように感じています。デフォルトだと中央部重点測光だと思います。測光モードの設定を行っても一度インカメラにしてアウトカメラに戻した場合、中央部重点測光に戻ってしまうのも少しおかしな気がします。
本来であれば測光モードによりオートフォーカス機能が左右されることは無いと思うのですが。

まだ試して数日なのではっきりしていませんが同じ症状の方がいて投稿してしまいました。

オートフォーカスが近くの被写体に反応せず、動き出すまでに遅いときは8秒から10秒かかるのは本当にストレスです。

前にギャラクシーS3を使用していて、今も手元にありますがこのようなことはありません。

ドコモさんには原因をはっきりさせて改善、または対応策などの情報を発信してほしいです。

明確な回答でなく申し訳ありませんが投稿させていただきました。

ありがとうございます。

書込番号:19174021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/26 19:07(1年以上前)

主人も同じ状況でした。
近くがボヤけてたまにピントがあったり…
最近ドコモに修理出してバッチリ直りました。初期化したのでまた私が設定してあげてますが。
カメラは最新バージョンにしてもらったと喜んでました。
初期化はちょっと大変ですが、個体でカメラ不具合はあるようですから修理されるのもひとつかと。

書込番号:19175940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lab621さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/28 10:39(1年以上前)

>nAokey スマホさん
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
同じ条件でカメラのフォーカスがちゃんと機能しているのですね(>_<)やっぱり個体差があるのでしょうか、知人のXperiaもリフレッシュ品に交換してもらったあとに不具合が多発しているようなのでもしひどくなるようでしたらまたDSでお世話になろうと思いますw
ありがとうございましたm(__)m

>*SUGIZO*さん
ご回答ありがとうございます。
記載されている方法試してみた所確かに発動いたしました。フリップウォレットを閉じ、エッジががオンになっている状態で通知が来た場合も(全て試したわけではないですが)、こちらも機能するようですね。
助かりました。ありがとうございましたm(__)m

>アキケンさん
ご回答ありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃって少しほっとしていますw
仰っていただいた方法で様子を見てみようと思います。
私も多分割測光だとやはり少しフォーカスが速いと感じました。ただインカメラにした後設定が戻るのは少し手間ですね(>_<)
オートフォーカスがこんなに時間かかるととても不便ですよね…その他画質など含めこの機種のカメラはとても気に入っているので尚更残念です。何名か同じ症状出ているようですので是非改善していただきたいものですが、出ていない方もいらっしゃるのでやはり個体差なのでしょうかね(^^;)

>ごまパンさん
ご回答ありがとうございます。
ご主人のスマホも同じような症状だったんですね。
修理に出そうと思ったのですが、一度DSでセーフモードでやってみたらしっかり機能したので返されてしまいました…w
また続くようなら粘ってみて修理にでも出そうかなとか次のnote5がドコモで出るようなら機種変更でもしてみようかと思いますw
初期化は面倒ですよね。私の場合一応普段から気づいたらSDやクラウドにバックアップは取るようにしているようにしてはいますがやはり再設定は面倒ですw
どのようにして直ったか教えていただけたのでとても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19181119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/28 12:37(1年以上前)

lab621さん
時々重くなるなら
メモリー解放(アプリ)はどうですか?
アプリ自体も軽いし
メイン画面にショートカットすれば
ワンタッチでメモリーCLEAR出来ますよ
自分は常にエッジスクリーンにRAMステータスを
表示して管理しています。

書込番号:19181355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/28 23:54(1年以上前)

直りました!

私の原因はインカメラを使用する『鏡アプリ』でした。使用していなかったので忘れていました。
別のカメラアプリ入れてましたね。

アンインストールして、測光モードなど関係なしでカメラ起動してすぐオートフォーカスが動くようになりました。


私の不具合は固体差で発生してるものではなかったようです。

ご報告でした。

書込番号:19183213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lab621さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/29 10:27(1年以上前)

>nAokey スマホさん
再度ありがとうございます。
メモリー解放アプリ試してみます!
私もエッジにRAMステータス表示させてるんですがこの機種って基本的に約2GBですよね(^^;)別に普通に動くのですが、結構気になってましたw
メモリー解放は特にデメリットとかはないんでしょうか?システム停止などで同期がされなくなったりといったことは起きないでしょうか?

>アキケンさん
ご報告ありがとうございます。 
別のカメラアプリですか!
実は私も他のカメラアプリ入れておりましてそこが原因になっているかもしれないとは思いませんでした。
一度アンインストールしてみようと思います。
情報助かりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:19184041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/29 13:04(1年以上前)

lab621さん

4.4では色々設定して1.2G 位でしたが
5.0にしてからメモリーリーク問題も有り
直ぐに2G 近くなりますよね

その際もメモリー解放タッチすると
1.35G 位落ちます
個人差は有りますが
オススメですよ。

書込番号:19184341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lab621さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/30 21:33(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみました
RAM使用状況が1.3GBくらいになりますね!
これは便利です!電池持ちもよくなったように感じます
助かりました!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19188328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/30 23:30(1年以上前)

良かったです

メモリー開放は長い間使っていますが
デメリットは無いと思います。
バックグランドも働かないし
重そうなアプリを設定し
一発で開放    最高ですよね。

書込番号:19188787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング