『電話出来ない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話出来ない

2015/09/26 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:8件

買って1年経ってネット通信(モバイルデータ)は使用できるのに発信、着信と共にしなくなりました。Docomoさんの電話は着信はしたのですが無音で、話もできませんでした。発信ると発信画面にはなるのですが一切音をださずに相手に電話がかかりません。履歴に残るのは発信だけでどれだけ相手側が発信してもこちらの不在着信に入りません。相手の人に発信してもらうと同様に無音で繋がりません。何回かDocomoさんに行って初期化を5〜6回しました。確かに初期化すると治るのですが一時的ですぐ再発します。メーカーに出しても異常なしでかえってきます。こんな症状が起こるまたは起こった人はいませんか?また改善策を知っているひとは教えていただけませんでしょうか?

書込番号:19173713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/25 22:37(1年以上前)

多分ショップに持って修理しかないですね

書込番号:19259979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/16 22:42(1年以上前)

私も数か月前から通話できなくなりました。

Android5.0Lollipopにアップデートしてからの気がします。

発信も着信もSMSも出来ない。
再起動すると治ったりしますが、
途中で通話が切れたり、
またすぐ発信出来なくなります。
役立たずスマホになり、タイヘン困りました。。。

ドコモショップに持ち込みました。
他にこういう症状の持ち込みはないとの事でした。

SIMカード交換したがダメ。
次にセーフモードで起動しました。
そしたら、正常に通話できるようになりました。
セーフモートは正規ソフト以外を起動しないモードです。
次回再起動すると元に戻ります。

セーフモードで正常に通話できたので、
自分でインストールしたソフトを1つづつアンインストールして
どのソフトが悪さしているか調べてみてはどうか、
と言われましたが面倒でやっていませんでした。

修理に出そうとしましたが、落下や水没と判断された場合、
修理代が5万円。
しかも途中での見積り連絡なし、と言われ
断念し、3日前に保証期間が終了しました。

さて、昨日、思い立って、OperaMax(通信を圧縮しデータ量を節約するソフト)を
アンインストールしてみたところ、通話できるようになり、
その後、正常な状態が続いています。
(まだ2日ですが。。。)

これは怪しいかも、と思うソフトを
アンインストールしてみるのも、
試してみる価値はありそうです。

書込番号:19324247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/30 19:49(1年以上前)

>PCってムズかしい・・・さん
>カラフルとさん
すみません解決しました。OperaMAXというデータ圧縮アプリがVPN通信でネット通信だけでなく電話通信を巻き込んで接続していたのが原因みたいです。返信して下さってありがとうございます!

書込番号:19447111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング