『文字入力で2重で入力してしまうことがあります』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力で2重で入力してしまうことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件

SCL22から乗り換えるつもりで白ロムを購入しました(^O^)
一通り設定して、快適に使えているのですがどうしても気になることがあります。

文字入力をしていてワンタッチで入力したつもりが同じ文字盤を2度打ちしてしまい、
「待ってる」と入力したつもりが「待っってる」
「ママケーキ」と入力したつもりが「ッママケーキ」
「キングコング」と入力したつもりが「キンングコング」   というようになってしまいます。
どんな文章入力してるんだよってのは置いといて・・・誤入力しまくりです!
SCL22の他に、SC-05F、SO-02G、Zenphone2が手元にあるのですが他機種ではこういう問題はおきません。
IMEは、GOOGLE日本語入力、ATOKをqwerty配列のキーボードで使っていて双方で発生します。
フリック感度を鈍くする設定をしても改善はされませんでした。
ゴーストタップのような感じで意によらぬ入力がされてるようにも見えます。
今のところ文節は極力短くして度々修正を施しながらダマシダマシ使っている状態です。
初期化も行いましたが改善されませんでした。

もし改善方法があれば教えて下さい。
白ロムですので修理ってなると高くついてしまいそうですね・・・

書込番号:19636901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/28 11:34(1年以上前)

文字入力のもっさり感とワンテンポ遅れはギャラクシーシリーズの仕様なので改善方法はたぶんないです。
省電力モードだと特にはっきり確認できますが、かといって通常モードだと普通になるわけでもなく。
ゆっくり入力するしかないです。
素早く入力してるときに、例えば 【ギャラクシー】と打って候補に出てきたカタカナのところをタップすると【gyarakusi-】とか【ギャラクシー】とか、意図しない物になったりするのはよくあります。

書込番号:19639232

ナイスクチコミ!1


スレ主 momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件

2016/02/28 19:58(1年以上前)

>>デリヘル王子さん
コメントありがとうございます。ギャラクシーシリーズの仕様ですか〜 そうかな〜〜
当方、以前ノート2を使っており、今はノート3、S5も所持しているのですが、これらの機種では書き込みしたような問題は発生
していません。以前SO-04Dとかiphone6とかでも似たような問題を経験しているので私のタッチ癖が悪いのかもしれませんね。
ゆっくり入力するしか無いっていうのは仰るとおりかもしれません。

今日、ドコモショップに行ってきましたところ、メーカー保証は3/20まであるので修理に出すことはできる・・・とのことです。
ただ、問題の再現性が無く、修理受付してもらうことができませんでした。
ドコモショップのスタッフの方がゆっくり丁寧に、爪を立てて文字入力してみたところ全く問題は発生せず・・・
で、私がやってみると入力ミスが発生しまくります。結局、使用者の入力の仕方がよろしくないので様子を見てくださいってことに。
どうも指の腹の反対側でタッチしてるのがいけないみたいです。そして、高速にタッピングしていると頻発するようです。
少しづつ慣れていくか他機種への変更を検討します・・・
結構スマホで長い文章を打ち込むことが多く非常にストレスを感じる機種変更になってしまいました・・・

書込番号:19640801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/29 04:18(1年以上前)

私はギャラクシーシリーズコンプリートしていますが、どの機種も高速入力についていけないようですね。
特にギャラクシーを愛してやまないというわけではないのですが、新機種が出るたびに店頭のホットモックでベンチテストをすると、必ずギャラクシーのスコアがダントツなので、いつもそうやって買ってきました。(ベンチの時だけオーバークロックしてた事件も知ってます)
トータルで見て、妥協すると後々後悔しますんで、その時点で一番いいやつを買えば間違いないかなと思いました。
ということで一番キビキビなはずなのですが、どうしても文字入力だけはワンテンポ遅れますので、慣れるしかないです(笑)

ちなみにですが、省電力モードと通常モードでは体感的に文字入力に差が出ますので、そのあたりも試してみてくださいね。

書込番号:19642054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件

2016/03/10 19:05(1年以上前)

省電力モードを試してみました。若干文字入力のミスは減ったかのように感じます。とりあえずこれで様子を見てみます。
ありがとうございました!
しかし、せっかくバッテリーが交換できる機種ですし、バッテリー気にせずガンガン使いたいという思いとのジレンマがありますね・・・

書込番号:19678875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング