『サイズ変更と既に販売されてるケースについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイズ変更と既に販売されてるケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

多分ここ数日の間に、今まで公表されていたサイズの変更があった事を知り、HPを確認すると確かに縦の長さが前までは147ミリだったのに対し145ミリになっていました!!
小さくなる事は良い事なのですが、今すでに通販等で売られている、この機種のハードケースは、使い物にならないという事になりますでしょうか(泣)??
気に入ったものがあり、購入してしまったのですが。。

書込番号:18156009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/11 15:42(1年以上前)

10月のカタログは144ミリですよ。

書込番号:18156115

ナイスクチコミ!0


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 16:31(1年以上前)

ケースの方が小さいなら使えないけど、本体が小さい分には一応使えるのでは。
あとはそのケースがいつの情報で作製されたかと、商品にはサイズが書いているだろうからサイズ合わないならメーカーに抗議すればよいだけでしょう。
発売前の未確定データで作製したものなら落ち度はメーカー側にあるのではないかな。

書込番号:18156237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/11 16:36(1年以上前)

まだ発売前のもので、発表されているものも今後変更するかもしれない暫定と謳ってますからね。
ドコモや富士通には何の責任もなく、先行販売したケースメーカーのリスク販売でしょう。ケースメーカー側が何かしらの対応するのかどうか分からないけど…。
ただ、こうした変更があると、アクセサリメーカーとしては富士通製品のアクセサリは危険を冒してまで発売前に製造するのはやめていく傾向になるでしょうね。

書込番号:18156254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/11 16:47(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます!!

というか、10月のカタログで144ミリだったんですね!
私はドコモのHPでずっと147ミリと認識していて、今日初めて145ミリに掲載が変わっていた事を知ったんです(笑)!!
そうですね、購入したケースが使える事を祈るのと、早くに買うのはリスクが伴う事を学びました(笑)★★★
それにしても、早く発売日を決めて欲しいものです。。。

書込番号:18156286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 17:23(1年以上前)

話はそれてしまいますが、丸の内店で料金が発表されました。¥98712だそうです。分割の人は頭金が¥5400です。早く発売日が決まって欲しいですね。AQUOSは14日に決まりました。

書込番号:18156367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/11 22:11(1年以上前)

シャープも発売日が決まったんですね!!
こちらも遅くとも21日発売になれば良いのですが(><@)
ところで、教えて頂きたいたのですが、こちらの機種は外部メモリーは、microSDXCと載っていたのですが、私は今使っている機種でmicroSDHCの16GBを使用しています。写真や動画等全て入っているので、こちらの機種に変更後も、今使っているカードをそのまま使えないかなと思っているのですが、それは可能なのでしょうか(>_<)??
だいぶタイトルと話が逸れてしまいますが教えて頂けるとうれしいです(≧Д≦)

書込番号:18157520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/12 01:16(1年以上前)

こんばんは。

自分はかれこれ3年近く、4機種に渡って(GALAXYSU→F-10D→XPERIAZ→XPERIAZ2) MicroSD使い回していますけど、保存しているファイル等問題なく動いています(^-^)

しかし、使い回ししにくい、あるいは内部データが壊れた、SD自体が壊れたという書き込みもよく見かけます。

おおざっぱな言い方ですが、こればかりは「運」にも寄るところが多いと思います(^^;

保存してあるファイル等、なにかにバックアップしてから使い回してみることをオススメします。

書込番号:18158233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 01:22(1年以上前)

128GBまでならどの規格のmicroSDでも利用可能です。
最近は動画や録画のため64GBを利用していますがPCなどにコピーなどするならclass10など高速なものお薦めします。カメラ性能も向上しているので写真ファイルもサイズが大きくなっています。

書込番号:18158249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/12 04:51(1年以上前)

FUJIっ子さんが仰るように、
使い回して使える可能性は高いですが、
機種によりデータの読み書きルールが異なるため、
データが壊れるリスクもあります。

要するにそのまま使えた方がデータ移行する手間が省けて助かる、という意味かと思いますので、
大事なデータをPCに必ずバックアップした上で試して見てもいいとは思います。

個人的には16GB程度なら、容量も詰まってきていると思うので、心機一転新しい32GB class10くらいに移し替えてもいいのでは?と思いますが。

前の機種にもよりますが、おそらく写真は読めますが、動画や音楽は五分五分…よりは低いかも。
著作権保護付のものは当然読み込めません(この場合は、通常購入サイトで再ダウンロードできますが…)。

書込番号:18158419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/12 11:06(1年以上前)

今のカードでも使えるという事で安心しました!!
でも、そうなんです。。
16GBだと何だかんだ動画を含むとそのうちいっぱいになりそうで。。
パソコンにデータをバックアップしてから、もう少し容量大きいカードに変えるのが良さそうですね♪
class10という種類を選んだ方が良いとの事、教えて下さりありがとうございました!!
あと、機種変をドコモショップでする時に、今使っているSDカードから新しいSDカードへ、保存している写真や動画をコピーして移す作業というのはしてくれるでしょうか??
機械音痴でして。。。

書込番号:18159132

ナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/14 18:09(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、
やってくれるとは思いますが、
言わないと、やってくれなかったり、
店頭のSDじゃないと嫌な顔をされたりすることはあるでしょう。

店頭のSDは無駄に高いものをすすめられるのでご注意ください。

あと、DSの店員さんも機械に詳しくない方が多いので、過度に期待しない方がいいです。
(過去にDSで上手くいかなかった、というスレもありました)

親切なお店でいい店員さんに出会えるといいですね(^-^)

書込番号:18167091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/19 11:10(1年以上前)

遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました!!
ここでアドバイス頂いた様に、class10のSDXCカードを安く購入し、バックアップをパソコンにとり、無事今のカードから買ったカードに移せました(笑)!!
今日は仕事が早く終わったら、ドコモショップへ行く予定です♪
良い機種でありますよーに♪

書込番号:18183129

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/19 12:12(1年以上前)

>HPを確認すると確かに縦の長さが前までは147ミリだったのに対し145ミリになっていました!!

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f02g/spec.html
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02g/spec.html?fmwfrom=f-02g_info

どちらも約144mmで変わっていないですね。

microSDカードについては最近のAndroidではフォルダ構成が基本的に変わらなくなってきているので、そのまま使えると思います。
ただ以前お使いのスマートフォンが古い端末ですと、一度microSDカードのデータを本体やPC等にバックアップを取って、フォーマットをした方がよりベターかと思います。

書込番号:18183264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング