『画面設定』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

画面設定

2014/12/01 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 MY-LUGさん
クチコミ投稿数:23件

どなたかわかる方宜しくお願いします。
昨日無事機種変更をして大方設定等終わったのですが、壁紙-画面設定→詳細カスタマイズの中の
発着信画面を人物から文字【Phoncall】に変更したのですが
実際発着信の時に人物画像になってしまいます。
文字にできている方、方法等教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18226509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/01 13:50(1年以上前)

もう一度確認してみてください。
選択して発信画面に設定をタップしてますか?
今試してみて文字になってます。
アプリの干渉の可能性もあります

書込番号:18226608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MY-LUGさん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/01 14:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
設定にはなっているんです。
アプリもこれといってまだ入れてないんですよね。

書込番号:18226665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/01 14:26(1年以上前)

設定後、電源オフ→再起動はお試しでしょうか?

書込番号:18226673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/01 14:26(1年以上前)

確かに文字にならないですね
私も文字設定して再起動してみたりしましたが、
着信、発信ともに必ず画像が出ます
※Phone callに設定されてるにも関わらず電話帳に設定した顔画像がでます

NX電話にしてるから出るのかな?

書込番号:18226675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/01 14:29(1年以上前)

ホーム画面はNXでもドコモliveでもどちらでも問題なく出来ました。
いったん再起動させてもう一度改めて設定。
再起動で調子よくなる事もあります。
すいません。こんな事しかわかりませんm(_ _)m

書込番号:18226682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MY-LUGさん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/01 14:31(1年以上前)

再起動も試しましたがダメです。
電話帳もドコモ電話帳を使用しています。
前機種の06eでは問題なく使用できていたのですが・・・

書込番号:18226689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/01 15:01(1年以上前)

NX電話インストールしたら設定無効になりました。
またアンインストールしても設定無効のままです。
ドコモ連絡帳とダイヤラーのデータ削除も駄目。
不具合だと思います・・・

書込番号:18226748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/01 19:41(1年以上前)

NX電話は一度も使ったことないですがダメですね。

jwsuさんだけが正常に設定が反映されてるようですが、もしかして何か他に電話帳関係でアプリをインストールしてたりしませんか?g電話帳とか…。

他の皆さんは今のところ設定通りに変わらないといった意見が多いようですが、個体差があるのか、それとも単純なソフトバグなのか確認したいところですね。

書込番号:18227447

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/01 19:50(1年以上前)

純正アプリのみ、他のアプリはゲームと勉強系のアプリ。line,facebookすらいれてません。

ただ、上に書いたようにNX電話帳インストールしたところ不具合発生。アンインストール後も回復しません。
バグだと思います

書込番号:18227482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MY-LUGさん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/02 08:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり、バグか不具合のようですね。
他の操作に支障はないので今のところいいのですが。
jwsuさんせっかく問題なく表示できていたのに
試したばっかりに申し訳ないです。

書込番号:18229335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/02 10:53(1年以上前)

この類いのバグはソフト修正で直せるはずなので、とりあえずドコモに電話して不具合の認識させて、次回ソフト修正項目として取り上げてもらっておくといいかと思います。

書込番号:18229566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/12/02 12:15(1年以上前)

jwsuさんよ〜

一生懸命答えてますな〜

いいぞ、いいぞ(笑)

書込番号:18229734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/22 00:52(1年以上前)

今更ですが、別件で問い合わせをすることがあり、この件についても聞いてみました。
結果としては、仕様だそうです。

電話発信、電話着信の画面で設定出来るのは、電話帳に登録されていない、
もしくは画像が登録されていない連絡先の時に、シルエットで表示するか、Phone Callを表示するか?を
選択するものだそうです。

画像を表示したくないのであれば、電話帳で画像を登録しないようにしないとダメですね。

書込番号:18293914

ナイスクチコミ!1


スレ主 MY-LUGさん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/22 09:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
詳細を記入していなかったのですが、画像登録は
元々していないんです。
その上での症状となっています。

書込番号:18294369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/22 11:49(1年以上前)

ごめんなさい。メールをよく読んでませんでした。

ドコモからの回答をそのままコピペします。

〜ここから〜
「ARROWS NX F-02G」において電話を発信/着信する場合、電話帳に画像が登録されていれば、通常、当該画像が画面に表示されます。

※壁紙・画面の詳細カスタマイズにある「電話発信画面」「電話着信画面」で設定した画面(シルエット/シンプル)は、電話帳に登録されていない電話番号に発信/着信した際に表示される画面となります。
〜ここまで〜

だそうです。
なので、電話帳に登録されている場合は関係ないようです。嘘書いてしまって、すいません。

書込番号:18294745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング