『ズバリ、安く手に入れる方法ありますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ズバリ、安く手に入れる方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ズバリ、安く手に入れる方法ありますか?

2015/03/11 03:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:13件

ドコモショップで見て、欲しくなりました。

この機種を購入→simロック解除simフリー化→mvno契約→月々の利用料金を抑えて使いたいです。
(simフリーやmvnoに関して、勉強不足でトンチンカンなことを言ってたら、教えて頂きたい)

何か安く手に入れる方法があったら教えて頂きたいです。

Amazonや楽天みたいなところで中古(白ロムというのかな?)を買って、ドコモショップでsimロック解除してもらい、mvnoの契約して使う位しか方法ないでしょうか?

長く使いたいので、あまりに中古丸出しなのも、少し不安で、どんなところで買うのがいいかもアドバイス頂けたら、嬉しいです。

楽天とかで、ポイントが貯まる分で金額高いの我慢する等も考えてみたりしています。






書込番号:18566061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/11 03:58(1年以上前)

やはりamazonやソフマップなどの名の知れた所がいいでしょう。
オークションなら安く変える可能性はありますが、
リスクが大きくなるのでやめた方が無難でしょう。

ドコモ回線使用のMVNOのSIMはSIMロック解除は不要です。
SIMロック解除が必要になるのはドコモ回線以外で使う(海外など)場合です。

書込番号:18566075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/03/11 04:04(1年以上前)

1985bko様

ありがとうございます。

ドコモ端末だと、simロック解除しなくていいんですね?

それは、薦めて頂いたようなところで買った場合の時ですよね?(・_・;

書込番号:18566080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 04:40(1年以上前)

iPad miniを5万で買ってAppleCare付けてMVNOの10G2560円のiijmioSIMぶち込んでwifiルーターと新聞がわりに使おうかな?ASUSファブなら3万からあるからそれでもいいけど。これって中古の白ロムいくらするの?テザリング出来る?

書込番号:18566088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2015/03/11 05:01(1年以上前)

ドコモ端末だと、simロック解除しなくていいんですね?

微妙に意味が違います。
MVNOの回線のほとんどが、docomoを利用しています。
docomoを利用していないMVNOもあります。
その場合は、ロック解除が必要です。

書込番号:18566098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/11 05:07(1年以上前)

ドコモ以外のネットワークを使う場合にSIMロック解除が必要になります。
MVNOのほとんどはエセドコモSIMなのでそのまま使えますが、auやソフトバンク、海外での現地キャリアなんかを使いたい時に必要って事ですね。

因みに、歴代富士通機種はSIMロック解除をしても、他社SIMでLTE通信は出来ませんでしたので、この端末でもその可能性は高いと思われます。
ドコモ系での利用しか考えていないなら問題ありませんが、他での利用を期待してロック解除すると期待外れになるかもしれません。

書込番号:18566102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/11 09:03(1年以上前)

>ドコモ端末だと、simロック解除しなくていいんですね?

その通りです。ただし、前レスの通り
「ドコモ回線使用のMVNOのSIMは」です。

書込番号:18566451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/11 09:49(1年以上前)

過去に参考スレッドがあります。こちらもご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013700/SortID=18537675/#tab

書込番号:18566542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/11 15:56(1年以上前)

安くと言っても金銭感覚が違うと何とも言えないのですが幾らぐらいをお考えですか?

書込番号:18567407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/03/11 22:14(1年以上前)

E7594213608様

ありがとうございます。

5〜4万以下です。

待っても、値段下がらない気もしなくもないのですが。

あまりに高いと、断念して、一つ前のNX-F-01にしようかと思っています。

今、見たらNX-F-01が3万台なので、その位の金額ならNX-F-02Gも可能性ありかなと思っています。

でも、キャリア以外でスマホ初めて買うので、Amazonとかで新品とか評価高い店でも買うのが不安ですね。

補償とかも、どうなるかまだ勉強不足だし、焦らず検討してみます。

あまり、ゆっくりしてたら、機種自体が売り切れたりしてw

書込番号:18568577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/11 22:24(1年以上前)

>あまりに高いと、断念して、一つ前のNX-F-01にしようかと思っています。

F-05Fもありますけど

書込番号:18568608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/11 23:07(1年以上前)

この機種はFOMA契約からXiへの変更目的の価格設定なので、MNPでも安くは手に入りません。そのため白ロム市場もあまり安価にはなりませんね。
夏モデルの発表や発売が決まれば安くなるかもしれませんが、夏モデルは色々と新規格に対応するのでそちらが欲しくなるかもしれませんが。

書込番号:18568774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/09 16:27(1年以上前)

こちらのスレ主さんと同じよーに
この機種を安く欲しいと思ってます。

現在、会社のスマホを使っていて
自分のがありません。
どーしても自分用のが欲しくなりました。

docomoは
以前、ガラケーを持っていて
2年くらい前に解約しました。

スレ主さんのお考えを参考にさせていただき
そのガラケーを再契約して、
後で機種変でこちらを契約すれば安くなりますか?

書込番号:18664300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング