『最近わかったのですが…。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近わかったのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

最近わかったのですが…。

2014/10/07 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

XperiaZ3とZ2ではSIMカードの大きさが違うと聞いたのですが…。
従ってZ2との「抜き差し」が出来ないと聞きました。少し残念です…。

書込番号:18023704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/07 07:33(1年以上前)

おはようございます。

今期モデルは殆どnanoSIMになりますね、microSIMなのはGALAXYだけだったと思います。

書込番号:18023715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/07 07:41(1年以上前)

自己責任になりますが、アダプターを使えばOKだと思います。

書込番号:18023731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/07 07:47(1年以上前)

Z3はnanoSIMになりましたね。
自己責任での使用になりますが、nanoSIMに変更して、Z2にはnanoSIMアダプターを使用すれば、SIMを差し替えて使用できないこともないと思います。
ただし、SIMが取り出せなくなる可能性もありますので、ご注意下さい。

書込番号:18023745

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2372件

2014/10/07 07:55(1年以上前)

あさひ〜auさん、恋くんさん、以和貴さん、早朝からありがとうございました。
因みに皆様は、Z3には購入(機種変更)予定ありますか?

書込番号:18023763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/07 08:07(1年以上前)

microSIMとノーマルSIMだと、大きさ的にアダプター使ってもほとんど抜けなくなることなかったですけどNanoSIMは怖いですね。
2月でZが2年なんで代えたいと思ってますが、Z4の噂がでるんだろうな〜( -_-)キリがないけど追ってたら

書込番号:18023791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/07 08:11(1年以上前)

iPhone 6 に 6 Plusを購入したし
Z2もあるので今回は
行ってらっしゃいです。見送り
(また登場)

書込番号:18023799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/07 08:21(1年以上前)

私もiPhone 6 Plus購入で、お財布事情が厳しく見送りです、AndroidはGALAXY Note 3とXPERIA Z Ultraがあるので当分このままです。

書込番号:18023819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/07 08:37(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

現在、Z2を使用していますが、Z3は機能・性能ともZ2と大差ないことや、デザインはZ2の方が好みであるため、今回は見送るつもりです。

書込番号:18023847

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/07 09:39(1年以上前)

なんちゃって警備員さん
海外版でZ3のデュアルSIMモデルが発売になったのでスペースの都合上、nanoSIMに変更になったんだと思います。
何度も抜き差しする場合、アダプター使用はSIMスロットの爪にダメージを与える場合がありますので注意して下さい。
SIMカードとアダプターに段差があるようだと危険です。

Z3は非常に魅力的ですが、私の地域ではZ2の発売が遅れましたので実質5ヶ月しか経過していなく悩ましいところです。(Z3Cも購入してしまったので)

ちょっと気になる点が、香港では発売後1週間で$1000HKも値下がりしており、現在の販売価格は円安なのに7万円ほどです。
しかし国内価格は9.5万円ととても高価な点です。

書込番号:18023984

Goodアンサーナイスクチコミ!4


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/07 10:31(1年以上前)

私の場合は、ROMを焼いたり遊ぶ事が前提でnexus4を見送ったので、たまたまドコモ版のZを買いました。
今は、nexus5を使ってますし仮にXperiaを買うとしてもキャリア版ではなくグローバル版を買うと思います。国内版はたいして遊べませんから(笑)

書込番号:18024106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/07 10:48(1年以上前)

SIMアダプターはAmazonでnano.Microサイズセットで600円程度で売ってますね。

勿論、家電量販店などでもありますから余り心配ないと思います。

私も購入検討しています。

書込番号:18024136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/07 11:20(1年以上前)

当方Z3とZ1、初代Zの間でNano SIMアダプターで交換を試みました。
結果から言うとZ1、Z両方でSIMが抜けなくなり、慎重に引き出したものの、SIM認識用の爪が破損しました。
以降、Micro SIMも挿入困難で、なんとか押し込んでも認識不可です。
バックカバーを外して交換するタイプよりスペースに余裕がないのだと思います。
差し込む時はすんなりでも、引き出すときにSIMとアダプターの段差、隙間に爪が引っ掛かってしまいます。
SIM認識ができないだけでその他の機能は通常どおりですが予備として使えないのはダメージです。
幸いZ2では試していないので無事です。

確かに不便ですが、SIMタイプの切り替え時期と割り切り、交換はやめておいた方が良いと思います。
Z1で失敗したのにZでもやってしまったアホの報告でした。

書込番号:18024201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/07 11:41(1年以上前)

僕もZ2とiPhone6 plusを持っていて、昨日Z3を見てきましたがZ2の方が格好が良いので、しばらくは様子をみます。

書込番号:18024244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件

2014/10/07 13:54(1年以上前)

皆様、大変貴重なスレありがとうございました。毎度のことですが最後は『自分の判断』ですからね…。
他のスレにもしましたが、現在、Z1使用しているのでZ3は新鮮に見えます。やはり、Z2からZ3はあまり変化ないのですね…。Z2にしてなくて良かったのか、悪かったのか…。

書込番号:18024560

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/07 14:05(1年以上前)

あくまでも私見です。

nanoSIMとは言っても殆どの端末がSIMトレーに乗せて差し込むものが多いので、日本ではサイズ云々よりもiPhoneに寄せようとしているのかなと思っています。
ただXperiaやGALAXYと言ったグローバル端末は、iPhoneがそれ程売れていない地域でも販売されているのでnanoSIMカード対応が遅れているのかもしれません。

また、キャリアによっても異なるような気がします。
ソフトバンクは去年の夏モデルからAndroid端末にnanoSIMカードを採用していますし、auも今年の夏モデルの殆どにnanoSIMカードを採用しています。
ドコモはその辺りちょっと遅いですね。
つまり、ソフトバンクがXperia Z3を取り扱うにあたりnanoSIMカードを採用したのではないかとな?と思います。

書込番号:18024581

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/07 15:25(1年以上前)

機種不明

>Sushi-Dragonさん
XPERIAのSIMスロットの爪は特に要注意です。当方も経験があります。
ちなみに修理は基盤交換とのことで約1.7万円でした(中国SONYストア)
以降はアダプターは使用していません。

>おびいさん
なるほど、色々な見方がありますね。
nanoSIMは現地調達しづらく、先日もSIMカッターを忘れ海外のコンビニでハサミでSIMをカットしました。

写真はZ2とZ3CのSIMトレイです。

書込番号:18024729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件

2014/10/07 15:30(1年以上前)

おびいさん、いつもありがとうございます!やはり、iphoneよりにシフトしているんですね…。
また、他の各キャリアはnanoSIMになっているんですね…。

抜き差しは皆さんの意見を聞いたらやめようと思いました。

書込番号:18024741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2372件

2014/10/07 15:34(1年以上前)

電脳城さん、写真ありがとうございます。やはり、小さいですね…。『以降アダプターは使用していません…』とのことですが、いったい、どういうことでしょうか?

書込番号:18024752

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/07 16:00(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

当方、4回線で(個人用の)端末は気分で変えていました。
iPhoneを使ってしまうと自然とnanoSIMサイズになってしまい、それをアダプターでmicroSIMサイズにして他の端末を使うという運用の仕方でした。

写真を見ると、SIMカードの基盤のところにスロットの爪の跡が強く付いていますのでXPERIAのSIMスロットの爪を押す力は強いのかもしれません。
従って、少しでも段差があると爪が引っかかり破損すると推測できます。

上記の理由かは判りませんが、XPERIAのSIMスロットの爪が折れやすく、以前はカットしたSIMが認証しなかったり、nanoSIMサイズを入れたら爪が折れたりした事があります。

なので以降は面倒ですがキャリアでSIMサイズを変更して貰っています。
私の経験上はXPERIAとSIMアダプターの使用は相性が悪いです。

書込番号:18024796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/07 17:11(1年以上前)

iPhoneのnanoSIMで使えないんですかね?

今までのが使えないのは痛いですよね(^^;

書込番号:18024953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/07 17:26(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん、電脳城さん

あくまで私の見解ですのでおそらく違うかもしれません(^_^;)
ただ、これからはnanoSIMカードが主流になるのは間違いないですね。
今、私はnanoSIMカードの端末を使っていますけど、SIMトレーに入れて抜き差しするのは面倒です。
SIMトレー入れるスペースがあるんなら、そのままmicroSIMカードでも良いのに…って思ってしまいます(^_^;)

>勇気8170さん

ドコモやソフトバンクはiPhoneのnanoSIMカードをAndroid端末に刺しても使えないようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1409/24/news181.html

書込番号:18024999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/07 17:31(1年以上前)

おびいさん

回答ありがとうございます。
どこかでAndroidのnanoSIMでiPhoneは動かせると聞いたのですが、それは本当に可能なんですか?

書込番号:18025012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/07 17:41(1年以上前)

>勇気8170さん

上記の私の書き込みのリンクにあるように、キャリアが提供する端末の場合、auなら相互互換可能のようです。

書込番号:18025034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/07 17:47(1年以上前)

おびいさん

なるほど…
僕はそれなりに端末を持ってるんですよね(^^;
それがSIMの差し替えで使えないのは痛いです

書込番号:18025061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/07 17:51(1年以上前)

おびいさん

情報は正しく伝えた方が良いと思います。
ドコモを擁護するわけではないですが、まったく差し替えできないわけではないようです。
おびいさんがお示しになったサイトに、そう書かれています。9/26 19:36追記の中で。

SIMの差し替えにキャリアとの回線契約が関係してくるのは納得しがたいですが
「できない」のと「条件付きだができる」のは明らかに違います。

書込番号:18025069

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/07 18:05(1年以上前)

>μPD780C-1さん

ご指摘ありがとうございます。
以前別スレで書き込んだリンクでして、その時には追記が無かったもので…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=17974521/#tab


>勇気8170さん

大変失礼致しました。
ドコモの場合、条件によっては可能なようです。
誤った回答をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:18025093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/07 18:54(1年以上前)

おびいさん

わざわざありがとうございます。
使えるならラッキーです(^-^)

書込番号:18025231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/07 19:42(1年以上前)

iPhoneの旧プランから今の新しいプランに変更したら使用は出来るみたいですね(^-^)

確かiPhone6からは旧プランの契約は出来ないので今の6のSIMなら特に問題なく動かせるんですね…って僕のはiPhone5sの旧プランのままですので下手しないとダメですけどね(^^;

書込番号:18025380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/08 12:53(1年以上前)

docomoのnanoSIMはAndroidとiPhoneで契約が違うから、店舗判断でAndroid契約でiPhoneを使えるようにすれば、OKという話ではなかったですかね?

私はauですが、XPERIA VLの時にフルSIMとMicroSIMとの互換を試したくてGALAXYS2にアダプターを着けてMicroSIMを差して引き抜く時に、爪を引っ掛けて折る寸前まで行きました。
差し戻して一応なんとかなりましたが、それから一年位してSIMを認識しなくなりました。

その時の経験から言うと、アダプターに透明のトレー状の薄板の分厚みが増して段差が付いたことと、SIMとアダプターの僅かな隙間に爪が引っ掛かった感じでした。
Z系はもともとトレーがあるので、アダプターに受けの薄板が無いタイプか、純正トレーと交換する形で工夫したアダプターがあれば…
そういうの、どこかつくってくれませんかねぇ?

auはZ1からすると3GB RAM、と音楽機能強化があるので、なんとか購入したいと思ってますが、
Z1とUltraに不満があるわけでは無いので共用できないとなると二の足を踏みますねぇ…

書込番号:18028018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/08 13:24(1年以上前)

>ACテンペストさん

>docomoのnanoSIMはAndroidとiPhoneで契約が違うから

新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」ではもう差は無いと思います。

書込番号:18028101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/08 13:57(1年以上前)

主さんこんにちは。

あちゃーマジですか(^^;

こちらではなくZ3compactを見て購入考えていたんですが…

Z2と使い回し難しいならば見送りですね(^^;

書込番号:18028167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/08 19:12(1年以上前)

>新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」ではもう差は無いと思います。

あ、じゃあ、Xi for iPhoneという契約体系の差は無くなったということですか?

書込番号:18028970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/08 20:25(1年以上前)

FUJIっ子さん

グローバル版のZ3Cはダメでしょうか?
為替が落ち着けば、かなり安く買えると思います。

書込番号:18029249

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/08 20:42(1年以上前)

>あ、じゃあ、Xi for iPhoneという契約体系の差は無くなったということですか?

旧プランはガチガチでしたが、新料金プランでは、カタログ表記では同じ表記です。
ただ実際の契約は、

androidの場合 カケホーダイプラン(スマホ/タブ)
iPhoneの場合 カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】

と微妙に違います。でもandroidとiPhoneでSIMの使い回しは可能です。
【iPhone】契約の場合、moperaが付けれない(長権限で可)等微妙な差はありますが。

書込番号:18029325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/08 21:37(1年以上前)

>ARROWS NX さん
お答えありがとうございます。

ということはAndroidで契約して白ロムかSIMフリーでiPhoneを入手したほうが柔軟ということですかね?

書込番号:18029630

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/08 22:32(1年以上前)

>ACテンペストさん。

SIMフリー機は試したことありませんので断定できませんが、docomoのAndroid simをお持ちで白ロムのdocomo iPhoneであれば、挿し換えるだけで使い回せると思います。
simサイズも今後はnanoが標準になるっぽいですしね。

書込番号:18029941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/08 22:42(1年以上前)

>simサイズも今後はnanoが標準になるっぽいですしね。

サイズの小型化はこれで打ち止めにして欲しいですね〜

iPhone6SでpicoSIMとかになったらがっくりしますね…

書込番号:18029995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/08 22:44(1年以上前)

SIMフリー機に挿してパケット定額が使えるかどうかは要確認でしょうね。

書込番号:18030002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件

2014/10/08 23:02(1年以上前)

FUJIっ子さん、やはり私はXperia Z3を購入(機種変更)しようと思っております。しかしながら、資金が続かないので11月か冬のボーナスで購入しようと思っております。
もしかしたらその時までには、新しい周波数帯(?)が実用化になってしまっているかもしれません。

電脳城さん、情報ありがとうございます。やはり「覚悟して」Z3に変更しようと思いました。


書込番号:18030100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/09 06:57(1年以上前)

電脳城さん

SIMフリー版はZ2購入時にちょっとだけ考えたんですが

サポート面でかなり不安でしたので見送りました(^^;

なものでZ3compactもSIMフリー版の購入は考えていないです。

う〜む…(-""-;)

書込番号:18030902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/09 06:59(1年以上前)

なんちゃって警備員さんは購入確定の様ですね。


私はiPhoneを購入していなくても、Z3は購入しません(価格が激安なら買うかもしれませんが)、現状使用中のXPERIA Z UltraとGALAXY Note 3に不満がないからと言うのが大きな理由です、私も頻繁に機種を変えてますが、基本的には価格が安くなった1つ前の型を購入して楽しんでいます(趣味の1つなんで)、流石に新型を半年毎に買い替えるのは経済的に無理があるので。


一昔前と違ってAndroidも安定感が出て来ました、今だと1年ぐらい前の型でも結構使える機種が多いので目移りはしなくなって来ました、iPhone購入は私的には痛手でしたが(親父の分と2台購入)手持ちのGALAXY Note 3との比較をしたかったのもあります。


購入される皆様にとってZ3がいい機種であります様に。

書込番号:18030905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/09 07:05(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

自分は当機種(Z3)に関しては見送ります(^-^)

いろいろ言われているZ2ですが自分的には全く不自由なく働いてくれていますので(^-^)

なのでメイン機の変更は来年出る(のかな?)Z4以降に考えています。

来年の春モデルでZ4がもしcompactモデル併売でしたら

2つとも買っちゃうかもです。

ちょっとスレチなコメント失礼しました。

書込番号:18030920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/09 07:32(1年以上前)

機種不明

Z3C購入して気がつきましたが防水性能の向上の為か?フラップ(防水キャップ)に樹脂製のロックピンが付いていて、しっかり閉まる様になっていました。

Z1,Z2は使用しているうちにフラップが浮きがちになってしまう事が多かったのですが、Z3Cは嵌合部をカチッと嵌める安心感があり、今のところフラップが浮いてしまうような心配がありません。

どなたかZ3のフラップの状況を確認できますでしょうか?

書込番号:18030966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/09 12:37(1年以上前)

>ロックピン

うああ〜、IS04の苦い経験を思い出します…

au初の防水Android、IS04にはdocomo版と違い充電端子が無く、USB端子で充電しなければなりませんでしたが、
USBの防水キャップには両側に鍵爪状のロックピンが付いていました。
しかし、キャップと同一素材のロックピンは本体側の受けの素材より弱く、開閉するうちに折れる不具合がありました。
ロックピンに頼るあまり、キャップのパッキンだけではホールド性が不十分で、知らぬ間に外れて浸水したりしました。

なまじロックピンに頼らずにパッキンの密閉性に気を使ったほうが良かったような気がしますが…

書込番号:18031678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/09 13:21(1年以上前)

>ACテンペストさん

うああ〜、教えてくださってありがとうございます。
ロックピンは良くないものなのですね。

Z3Cの国内版は11月と聞いていますので、発売までに当方が耐久テストを兼ねて報告いたします。
現状は結構良い感じなんですけどね〜

書込番号:18031822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/09 17:22(1年以上前)

電脳城さん、サンクスです。

人柱的役回りを押しつけるのは、誠に恐縮の至りですが、
ランニングテストの経過報告お願い致します。

書込番号:18032379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/09 19:39(1年以上前)

機種不明

電脳城さん、ACテンペストさん
Z3にはロックピンはありません。
これはUSB側ですが、SIM+Micro SD側も同様です。
カチッとした手ごたえがあってしっかり閉まっているのが分かりやすくなっています。

Zのフラップが自然と浮いてしまうようになったのでZ1以降はなるべくスタンドで充電するようにしています。
Z1用のDK31でZ2も充電できましたがZ3では使えないので仕方なくDK48を台湾から買いました。

書込番号:18032780

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/09 21:53(1年以上前)

Sushi-Dragonさん

ご回答頂き恐縮です。Zシリーズのフラップは年月変化で浮いてくる事が多かったのですが今回は良さそうですね。
以前、Z3のホットモックを確認した時には給電状態で展示してあったので確認できませんでした。

情報ありがとうございました。

書込番号:18033316

ナイスクチコミ!2


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/10 21:05(1年以上前)

ちょっと条件異なりますが、当方iPhone用nano simをアダプター使ってZ1Fとz ultra、5s使用してます。メインが5sです。
アダプターのタイプは、nano simのせる部分が薄いフイルムのタイプを使用しており、フイルムの上に、薄いフイルムタイプの両面テープを貼って、simが浮かないように固定してます。一週間に何度も入れ替えするのは向かないですが、たまにであれば大丈夫かと。
テープは粘着が弱くなったら、きれいに剥がせばアダプターのフイルムを破損することないですし、紙の両面で無いので紙残りがありません。
今のところ本体を破損せず使用できてます。
因みに同様の手法で、nano sim→microアダプター→通常アダプターをはめ込んでMK16A(通常simタイプ)を使用する時もあります。
最終的に自己責任ですがご参考まで

書込番号:18036490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/10 21:18(1年以上前)

>morini さん

お!良き情報ですね。
宜しければ、アダプターの製品名などを教えていただけると有り難いです。

書込番号:18036536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件

2014/10/10 21:28(1年以上前)

あさぴ〜auさん、FUJIっ子さん、見送りなのですね…。私は冬頃に購入しようと思っております。

書込番号:18036565

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/10 21:40(1年以上前)

機種不明

>moriniさん

情報ありがとうございます。
当方、SIMスロット爪が破損して以降アダプターの使用は控えておりますが、写真の様なタイプでしょうか?

以前、購入しましたが使用していませんでした。

書込番号:18036634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/10 21:54(1年以上前)

>電脳城さん

あー。それ、私も持っている奴だ…
うう〜ん…

書込番号:18036684

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/10 22:01(1年以上前)

>ACテンペストさん
確か深センで80円ぐらいで購入しましたが、やめておいた方がいいですかね?

書込番号:18036712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/10 23:04(1年以上前)

電脳城さん、私と同じです。ほぼ確実に引っ掛かりますのでやめた方が無難です。

オーストラリアでは1000円位しましたが...

書込番号:18036971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/11 00:12(1年以上前)

そうですね…
microSIM>フルSIMですが、私もGALAXY S2WiMAXのSIMスロットを壊したのと同じですね。

それを上手く工夫すればということでしょうか?

透明の受けの部分を切り落として、純正のSIMトレイに固定したらどうだろう?と考えていますが…

書込番号:18037190

ナイスクチコミ!2


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 02:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遅くなりすみません。
当方アマゾンで評判の良い、割ときつめのサイズとユーザーさんたちが言ってるタイプを購入しました。
サイズが大きめだとピンが隙間にはいりそうなので。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00EUBMFJ4/ref=pd_aw_sbs_4?pi=SL500_SS115&simLd=1
一枚目が裏からドコモのアカブブンでしろくなってるのが両面テープ
二枚目はアダプターとsimのきつめな感じみてください
三枚目四枚目は真横からのショットであまり段差が無いの確認できますか?
当方ではこんな感じです。

書込番号:18037449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 02:18(1年以上前)

追記です。
当方写真にあるようにJAPAEMOで使用してますが個体差があるようです。
上のリンクは比較的コメントが安定してるようなので貼っておきました。

書込番号:18037461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 02:33(1年以上前)

何度もすみません!
私が使用しているJAPAEMOのもリンク貼っておきます。
(両面テープは必須です)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009RIN79W/ref=pd_aw_sims_2?pi=SS115&simLd=1
使い方にもよるとおもいますのであくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:18037482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 15:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

通常simのMK16で試してみました

書込番号:18039184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ソフトバンクのiPhone4sをドコモsimでゲタ履かせて試してみました。三番目でドコモのアンテナキャッチして通信可能なのが確認いただけると思います。

書込番号:18039206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/11 15:55(1年以上前)

>moriniさん

老婆心ですけど、色々と個人情報が…。

書込番号:18039210

ナイスクチコミ!2


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 16:06(1年以上前)

機種不明

お気遣いありがとうごさいます。
挿入テストは解約したMVNOのsimでテストしてみました。
念のため、Z1Fもアップしておきます。

書込番号:18039241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/11 23:22(1年以上前)

moriniさん

情報ありがとうございます。
レビューまでチェックして選定されているんですね。

JAPAEMOのアダプターでは、隙間と段差が少ない事がよく解りました。
SIMカッターで切り出したSIMなどは、寸法のばらつきがありそうなので経験を重ねてからトライした方が良さそうですね。

写真までUPして頂きありがとうございました。

書込番号:18040935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/14 05:06(1年以上前)

どのメーカーも似たり寄ったりですが
使用前の工場出荷時点での防水性であって日常的使用に耐えれるであろう防水仕様ってないですね

日常的に使っていれば雑に扱わなくても蓋がちゃんと閉まらなくなっていって
水に濡れて水没扱いになりそうです

蓋はともかく端子とかも防水仕様にならないかな
防水、防塵に加えて端子部分にさらに蓋を

そんな端末がないでしょうかね

書込番号:18050130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング