『デモ機の画面焼き付き?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機の画面焼き付き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

デモ機の画面焼き付き?

2014/10/16 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 *Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件
別機種

画面の真ん中あたりに「on」の文字。

先日、DSでXperiaZ3のデモ機を色々いじっていて気になったのですが、
アルバムからプリインのムービーを再生していると
画面の真ん中あたりに「on」という文字が画面のしたの方には「off」という文字がうっすらと残っていて、
よく見るとどの画面でもうっすらと残ったままでした。
因みに、この「on」の文字は店頭デモモードで流れているカメラの手振れ補正の「on」と「off」の比較デモムービーで、
ずっと流れているようでした。
他機種との比較はしていないのですが、
これは特定の画像を長時間表示したままという特殊な状況でしか発生しないのか、
通常の使用(時計の表示など)でも画面の焼き付きが発生してしまうのか気になります。
まだ発売前で情報が少ないと思いますが、
皆さんのさわったデモ機などではどうでしたでしょうか?

書込番号:18057017

ナイスクチコミ!2


返信する
BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/16 09:17(1年以上前)

残像をそう思ってるのかも知れませんし、朝から夜まで放置されてることが、二週間経つとそうなるのかも知れません。

しかしながら、ずっと二週間デモモードにするのは通常の使い方ではないのでは、検証無理ですね。

書込番号:18057153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/16 12:39(1年以上前)

私は数店舗触ったりしていましたが、特にそのような現象は感じられませんでした。しかしながら、BOФWYさんも仰っている通り、
通常の使用方法ではないので『画面の焼きつき』はないと思われます。

書込番号:18057657

ナイスクチコミ!3


Visitor--さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 13:05(1年以上前)

実際になっているなら、焼き付くと言うことでしょう。明るさ表示時間などにより条件はわかりませんけど。
今の液晶で残像が発生するのも問題だとおもいますけどね。

書込番号:18057743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/16 13:28(1年以上前)

そもそも液晶なのですから焼き付くなんてことは絶対に発生しませんよ。
画面をしばらく消灯させてから再度点灯させれば画面がリフレッシュされて改善されるはずです。

書込番号:18057807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/16 16:20(1年以上前)

有機ELなら焼き付きがわかるとおもうけど、GALAXYS(初代)でも焼き付きが分かるのは、ステータスバーがうっすらにじむ程度でした。

書込番号:18058159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 *Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 18:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

5分ほど色々な画面に切り替えて試してみても表示の状態が変わらなかったので焼き付いているのかと思ったのですが、
BOФWYさんやなんちゃって警備員さんのおっしゃる通り、通常の使い方ではないので現段階での検証は難しいですよね…

>画面をしばらく消灯させてから再度点灯させれば画面がリフレッシュされて改善されるはずです。

これは試してみませんでしたが、これで直るなら問題なさそうですね。

>有機ELなら焼き付きがわかるとおもうけど、

確かに有機ELでしたら焼き付きは聞くのですが、液晶の場合はどうなのかと…

この機種に機種変更しようと思っているので、気になりました。

書込番号:18058551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/16 19:48(1年以上前)

まあ、たしかに高額なものですから気にはなりますよね…。無理もありません。あとは、発売日発表まで待ちどおしいですね。

書込番号:18058702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/16 23:21(1年以上前)

初期のSHARPのテレビに「焼き付きに注意しろ」って注意書きが入ってた って見た記憶が。。。。
SHARPがどうこうじゃなくて、液晶に手を出し始めたのが早かったからそういう注意喚起が目立っただけだと思いますが。

書込番号:18059636

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2014/10/17 02:33(1年以上前)

焼き付きと言うよりメモリ効果では無いかと・・・・

RAMが書き換えられないとか使われないアドレスにデータが残るとか
または何かの異常があったときに
表示が正しくされない場合があります。
ずっと電源を入れっぱなしだとデータは残ったままなので
再起動すると直ることが多いと思います。

ただこの機種は電池を外せないために完全にシャットダウンが出来ず
再起動では直らない場合はリセット又は初期化するしか無いでしょうね。
強制リセットはSIMカードのところに赤いボタンがあります。

書込番号:18060093

ナイスクチコミ!4


スレ主 *Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/18 07:12(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

そうなんです、機種変したら2年ほどは頑張って貰いたいので
気になってしまいまして…


dokonmoさん

>焼き付きと言うよりメモリ効果では無いかと・・・・

なるほどメモリ効果という事もあり得るのですね。

可能であれば近日中にDSのデモ機の再起動を試して見て、
結果を報告したいと思います。

書込番号:18063919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング