『WI-FI 不安定』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-FI 不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 WI-FI 不安定

2014/10/30 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 HANAZAWAさん
クチコミ投稿数:6件

ご教授お願いします。
今まで(F-05D)自宅や職場で安定していたWI-FIですが
Z3では不安定及びつながりません。
もちろんパスは合っております。
自宅ではブツブツ切れ職場では認識しません。
職場の同僚も同じ状況なので、設定だと思われるのですが
何か変えなければいけないのでしょうか?

書込番号:18109845

ナイスクチコミ!5


返信する
っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/30 15:33(1年以上前)

調子不良の場合は再起動してみるのがいいですね。
また外的要因(アルミバンパーでも妨害されます)がある場合はそれを取り除くのも手です。

また公衆APで試してみる、ドコモでも試してみる。
それでも改善しない場合は交換修理をお願いしてみては?

書込番号:18109972

ナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/30 17:02(1年以上前)

私も自宅のWiFiが不安定かつ遅いです。

AOSSのセッティングも、再起動4回目でようやくつながり、その後も不安定なまま。
速度もLTEの方が早い…意味がない…。

ほかの機器は速度もよく安定しているので、不安定というより、WiFiの感度が悪い気がします。
アップデートで直ればいいのですが、ハードの問題なら難しいかもしれません。

私は5Gプランなので実害はありませんが、
自宅はWiFi…と、2Gプランにされる予定の方は注意が必要です(旧プランから5Gは大幅値上げなので…)

書込番号:18110206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/30 18:33(1年以上前)

無線ルーターの問題じゃないかと思います。
11AC 5GHz対応ルーターですと、サクサクで
ストレスなくつながります。

2.4GHzでつなげると、つなげない方が早い感じですよ。

書込番号:18110456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/31 15:23(1年以上前)

Whr-g(バッファロー製)のルーターですが速度も掴みも安定しています。
以前のXPERIA GXは断線だらけでしたが…

書込番号:18113609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 10:22(1年以上前)

5Gで繋いでますが、GREEのアクセスが集中する人気アプリには突然繋がらなくなりますね。

LTEだと普通に繋がります。

他のアプリやSNSには普通に繋がります。

アプリ会社のサーバーの問題だと思いますが…。

書込番号:18172867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oshofさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 02:50(1年以上前)

書き込み失礼します。
私も昨日この機種に変えましたが、ネットもアプリも
繋がりにくくて仕方がありません。今はLTEにしてます。
ルーターはAirMacを買ったばかりで他の機器との接続は良好なので
Z3の問題だと思います。この点だけは残念です。
ネットでz3 Wi-Fi 繋がりにくいと調べるとすぐ記事が
出るくらいなので、早くアップデートなり、なんなりで解決してほしいですね。

書込番号:18185858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/20 08:21(1年以上前)

自分のは問題なしですね。
バッファローのルーターでacで繋げてます。

書込番号:18186179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/20 13:10(1年以上前)

私も自宅はWhr-g(バッファロー製)のルーターですが安定しています。切断はないですね。

書込番号:18186925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/23 15:54(1年以上前)

私の場合、auのZ3なのですが、特殊な環境(家が広い)で、
BUFFALOのルーターを2台使用して、片方は中継機として使っています。

今まで使ってきたXperia ULでは親機の電波も、中継機の電波も掴むのですが、
Z3では親機の電波のみで、中継機の電波は掴んでくれません。

中継機の近くにいる時に、Wi-Fi設定を開くと電波は「非常に強い」となって電波そのものは認識しているようなのですが、
いくら接続を試みても繋がりません。

Z3自体がWi-Fiに何らかの問題を抱えているように思います。

書込番号:18197934

ナイスクチコミ!3


oshofさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/30 02:16(1年以上前)

前回の書き込みのあと、ドコモショップにて初期不良として
交換してもらいました。
Wi-Fiの調子は全然違い、良好です。
調子が悪いなら、交換してもらうのがいいでしょう。

書込番号:18221828

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/30 02:31(1年以上前)

oshofさんは、購入してからどれくらいで、ショップに持ち込みましたか?

私の場合、auのSOL26ですが、購入は11/20なので、約10日経過しています。

まだ、初期不良対応してもらえるのでしょうか?

書込番号:18221842

ナイスクチコミ!0


oshofさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 01:35(1年以上前)

私は1週間で持っていきました。
ドコモも初期不良としての対応は買ってから10日でしたがauも同じかと思われます。
10日過ぎると、メーカー対応の修理扱いになるというようなことをいっていました。
使っていて不都合なことがあるとストレスになるので同じような不具合があるなら
メーカー対応だとしても1度ショップに持っていくことをおすすめします。

書込番号:18225574

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/01 02:03(1年以上前)

もう、10日は過ぎてしまいましたから、修理扱いになるのですね。

まあ、全く使えていないという訳ではないので、このまま使って、
アップデートでWi-Fiの安定化がされる事を願います。

修理に出したら、今までの設定やおサイフケータイもやり直しですし、
前後の保護フィルムも買い直さなきゃいけないですからね。

書込番号:18225625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/05 12:49(1年以上前)

うちのXperiaZ3も wifi接続が不安定で10秒ほどで切れてた再接続を繰り返していましたが、無線の暗号形式をWPA/WPA2 PSKに変更して接続したら安定して使えるようになりました


ドコモに修理に出しても「無線LAN接続不良を確認できませんでした」となり、直らないので困ってましたが、とりあえず暗号形式が条件で接続不良になっているようですので、お困りの人は試してみるとよいですよ

書込番号:18441239

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング