『読み込みファイルについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『読み込みファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 読み込みファイルについて

2014/11/20 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:13件

先日、2年ぶりにGALAXY S3からこちらの機種に変更しまして、写真なども無事に移行させたのですが、本体内のファイルに、emulated/0 というものと、emulated/legacyという名称の同内容ファイルが、発生してしまいました。
どちらかの写真等を消去するともう一方も消えてしまう様で困っております。
現在使用しているQUICK Picでも同じ現象があったのですが、今回は、本体が、原因なのではないか?と思っております。

書込番号:18187946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/20 19:44(1年以上前)

Android OSが管理する便宜上の仕様で何ら問題はありませんので、気にする必要は無いように思います。

↓下記スレが参考になるかと。
http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17089548/

書込番号:18188057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/20 19:55(1年以上前)

連投すみません。

"emulated/0"と"emulated/legacy"、名前が異なるだけでストレージの同じ場所を示しますので(中身は同じなので)どちらか片方でファイルをイジると、当然ながら両方にて反映されます。

書込番号:18188106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/20 21:00(1年以上前)

Android 4.4以降は本体ストレージとmicroSDカードに同名のファイルが作成されますけど、そう言ったものではないのでしょうか?

書込番号:18188417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/21 04:48(1年以上前)

なるほど。そういう事だったのですね。Xperiaは、今回で2代目ですが、1代目のarcの時にこんな事あったかな?というのと、以前、アプリ側の問題だと思いますが、QUICK Picで同じ現象がありまして、安易に消去してしまったばかりに、嫌な思い出がありました。
仮に今後、QUICK Pic等を使う場合は、表示するフォルダを限定する、または、legacyというフォルダを除外するといった方法しかないのでしょうか?

書込番号:18189583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/21 04:59(1年以上前)

本体ストレージにのみ、存在する様です。今回のスマホで、3代目ですが、(arc→GALAXYS3→Z3)アプリ側の問題以外では、初めての現象でした。

バグか分かりませんが、以前、GALAXYS3の時に、SDカード内になぜか、SDカード1、SDカード0という同一内容ファイルが、あったのは覚えております。

書込番号:18189587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/21 09:37(1年以上前)

Xperia arc Android 2.xには「本体ストレージ」が存在しないので、今回のような症状は出ないと思います。
一つの場所を複数のフォルダ名にてアクセス可能としたのは、4.2以降のマルチユーザー対応のための仕様ですかね。
(富士山の頂上は一つですが静岡側/山梨側いろんな登山ルートから登れる、ということかと)

QuickPic等のアプリは同じ場所を二重に表示しないよう設計されてるハズですが、機種によっては未対応?ダブって表示されてしまうケースがあるのかもしれません。
その場合、表示対象を【除外】するなりして対処するしかないですね。

ちなみに"sdcard0"は内部ストレージ、"sdcard1"は外部SDカードを示します。

書込番号:18189977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/21 16:01(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。機種によっても名称が違う様ですし、今回legacyというのは、初めてでしたので、どうしようか、迷いました。
今後は、気をつけたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18190915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング