『MVNOでのアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

MVNOでのアップデート

2015/01/28 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 DSKKRSさん
クチコミ投稿数:3件

IIJmioにてこの機種の使用を検討中です。
ドコモのsimではなく、ドコモの回線を使用したMVNOのsimで使用する場合であっても、ソニーからのソフトウェアアップデートやAndroid OSのアップデートは可能でしょうか?
ドコモのアプリのアップデートは必要ありません。

書込番号:18415679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/01/28 19:01(1年以上前)

docomo系アプリのUpdateは、docomoと契約していなくとも、docomo shopで、やってくれます。
Google playからのアプリのUpdateや、OSのUpdateは、docomoのSIMが無くとも、出来ます。
OSのUpdateは、速度の安定している、WiFiの方がいいと、思います。
OSのUpdateがある時は、docomo系アプリも、Updateをした方がいいです。
その方が、安定します。

書込番号:18415842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/28 22:13(1年以上前)

先ほどiijmioさんに問い合わせたところ、



端末によってはバージョンアップの際にsp-modeの接続を必要とするものがあり、その場合はIIJmioのSIMカードではバージョンアップは行えません。最近では、概ねの端末で、IIJmioのSIMを挿した状態でバージョンアップが可能かと思います。

と返信が来ました。この端末はspモードを使ってOSアップデートをするんでしょうか?

書込番号:18416587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WMWAWさん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/28 23:47(1年以上前)

docomoIDが必要なものが含まれていたりするのでは。

書込番号:18416988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/30 14:56(1年以上前)

類似のご質問がありました。
ドコモは、他のキャリアに比べたら、こういった問題以外にも親切にいろいろと対応してくれているみたいですよ。
(その他の相談・対応・内容によっては、有料になることも覚悟は必要ですが・・・)
まあ、信じるか、信じないかは、あなた次第です。

書込番号:18421484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング