『お薦めの滑り止めケースを教えて下さい。(^-^;』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お薦めの滑り止めケースを教えて下さい。(^-^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

Z1からZ3に機種変し、薄く軽くなったのは良いのですが、本体の横が滑りやすくて落としそうで不安です。(^-^;
(また、側面が円みを帯びているので、しっかり持って使っていると、固定している指が痛くもなります。)
そこで、滑り止めになるようなケースかバンパーを検討しているのですが、皆さんのお薦めがあれば教えて下さい。

理想を言えば、Z3本来の薄さや小ささをスポイルせず、付属の充電スタンドで充電可能、本体色が見える透明の物が良いです。
知人がiPhone5に着けていた、バンパー(?)みたいな物もシンプルで良いと思っています。

本来はZ1のように裸運用をしたいのですが、背面がガラスなので、チョッとした衝撃で割れそうなのも気になります。(いくつか割れた画像も見ました。)
すると、硬質プラケースでは無く、軟質で耐衝撃性のある物になりますよね。

私はスマホを首から下げて持ち運ぶので直接落としたりはしませんが、胸ポケットに入れて屈んだ時に何回か地面に落とした事はあります。(^^;

あまり、ケースケースしてるのも何だが恥ずかしいですし、シンプルで機能的な物を探しています。
宜しくお願いいたします。m(__)m



書込番号:18807316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2015/05/24 23:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:2866件

2015/05/25 00:10(1年以上前)

ありりん00615さん
ありがとうございます。
安価でなかなか良さげですネ。(^-^)
早速、欲しいものリストに入れさせて頂きました。
m(__)m

書込番号:18807427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/25 00:14(1年以上前)

自分はエレコムのポリカ製0.7ミリ厚のを使っています
裸よりは高級感が増した気がします

書込番号:18807438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/25 03:37(1年以上前)

これなんかいかがでしょうか。
卓上ホルダOKですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P0SBTFW

二重構造の変わりものもあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NBRSL7S

書込番号:18807669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/25 07:24(1年以上前)

手帳タイプ等薄目、Card等入る充電出来るタイプ等
も半年位で購入しましたが、最近近所等胸ポケット
に入るのに(笑)使ってます、キャンドウ100円均一
お財布機能も使えるし、docomo、au、SoftBank
とか書いて売ってましたストラップホールもありますよ

書込番号:18807817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/25 07:30(1年以上前)

当機種

108円

因みに持ちやすい(笑)

書込番号:18807830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2015/05/25 10:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。(^-^)

どれも迷いますが、こればっかりは買って使ってみないとって物なんでしょうかね。
しばらくして(汚くなってや、何となく飽きて)使わなくなる可能性もあるので、値段的には2000円以下で考えています。
千円台前半までなら、失敗しても良いか(?)って感じですかね。(^^;

ニコニコKさん
これってハードタイプですよね。
何処の100均ですか?

本来は裸運用が理想なんですが、何故Z3は背面をガラスにしたのか?と思いますね。┐('〜`;)┌
Z1の背面はガラスじゃなくても、十分にキレイだったのに…

書込番号:18808112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/25 14:40(1年以上前)

キャンドウって、お店です、ハードタイプですよ

書込番号:18808680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2015/05/25 16:17(1年以上前)

キャンドゥの商品については下記が詳しいですね。
http://k469.com/?p=5904
百均商品を手掛けているメーカーのものです。
但し、ハードタイプなので耐衝撃性に問題があるかもしれません。ちなみに、アルミ製バンパーケースも一度落としただけで変形して使えなくなるケースが多いですね。

書込番号:18808865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


?Sさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/25 19:38(1年以上前)

ニコニコさん、普段近くに行く時に使うのにはナイスですね、最近暑いしストラップ着けてれば問題ないですね。

書込番号:18809323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/25 20:09(1年以上前)

勿論他にも使い分けしてますけとね、108円だし
裏にも保護シート貼ってますが、近所のコンビニ
行ったりする時等、ID、Edy、ナナコ、スイカにも
反応してくれますし、持ちやすさに問題ないです
友人は木目調のシート「カッティングシート」貼って自分で使ったり、バンカーリング着けたりと
楽しんでますよ(笑)ケースも、当たり外れあるし
過去にポリカーボでも割れる時は割れるし
試しに購入しましたが、未だ割れてませんよ。

書込番号:18809414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/25 21:08(1年以上前)

私はラスタバナナのTPUケースと言う商品を使用しています。
滑りにくい素材で厚さが0.6mmでなのでなかなか良いですよ。
卓上ホルダでの充電も出来ます。
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=228120

書込番号:18809645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/26 17:02(1年以上前)

Z1も確か、背面は硝子だった気が。。

書込番号:18811932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2015/05/26 23:15(1年以上前)

当機種
別機種

左z1 右Z3

剥がれたついでに、画像よりももっと曲げてみましたが…

Z1の背面が「割れた報告」は見たことが無いです。
Z3の「割れた報告」は いくつか見ました。(^-^;
私もZ1は胸ポケットから何度か落としましたが、割れる事はありませんでした。
背面は剥がれたついでに、かなり曲げてみましたが割れませんでしたよ。(^-^)

書込番号:18813224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/27 23:40(1年以上前)

XperiaZの背面はDragontrailと言われていましたね。
それが重量増を招いたので、軽量化を重視したZ3では軽量なガラスが採用されているそうです。

http://smhn.info/201301-drop-test-xperia-z

書込番号:18816278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/28 02:56(1年以上前)

私はZ1待ち受けの方が「画面」上が、浮きました
両面テープの、てかパッキンが出てきたので(笑)
引っ張ったら、センサーの不具合に成って修理は
無料DSの店員に保護シートはがされましたが
当時何故はがした硝子シート保管用のらしき材質
は忘れましたが保存するのかと思いましたが、修理
からなおって来たら、保管してた保護シート
張り直しして貰ったんですが、バッチリ貼れました
懐かしい思い出が(笑)

書込番号:18816579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2015/05/29 23:18(1年以上前)

結局…(^-^;
フラッと寄ったキャンドゥで、フツーのクリアタイプ(ハードしか無かった…^^;)を買って、今のところ満足して使っちゃってます。

端末の上下側面、左側面がコーナー以外ガラ開き、右側面は電源ボタン&上下ボタンが繋がって開いていて、意外に使いやすいです。(笑
コレのソフトタイプがあれば良いのになぁ。(あるのかな?)

とりあえず、これで様子を見てみます。
皆様、ありがとうございました。m(__)m


書込番号:18821775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング