スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
充電に使用するケーブルですが、SONY純正のものと、それ以外の他社の電化製品のもので、充電スピードや電池への劣化など、何か差はあるのでしょうか?
書込番号:19025532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よほど安物の粗悪品でもない限り、事実上、違いはないです。
そもそも統一規格ですから。
なお、USBケーブルにはデータ通信用と充電専用があります。データ通信用でも充電できますが、充電速度が遅くなることもあります。
クレードルで充電するなら、どちらでも同じです。
書込番号:19026062
3点
http://gigazine.net/news/20140605-boost-usb-charger/
http://andmem.blogspot.jp/2014/09/rapid-charge-usb-cable.html
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-371.html
充電スピードは変わる、らしいですね。
書込番号:19026460
1点
急速充電が出来ると言った商品は販売されていますが、私は使いません。
バッテリーが取り外し出来るスマートフォンでは無いXperiaZ3ですので、バッテリーの老朽化や劣化を可能な限り防止したいので、SONYの純正品(機種変更時にdocomoで同時に買い求めた充電器)を使っています。
使い方使用頻度によって異なりますが、私の場合は、就寝中に充電すれば、翌日の就寝前まで、バッテリーの残量は充分です。
粗悪な製品かもしれない他社のオプション製品を使用して、バッテリーに影響を与えるかもしれないリスクと、数分間の充分時間短縮、双方を比較して、急速充電を行うメリットは少ないと私は思います。
具体的検証はしておらず、数値的データはありません。あくまでも私的な考え方の一例として、投稿致します。
書込番号:19026677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もっとも効率がいいのは太く短くですが。
ACアダプターに依存するのかな。
家電量販店に売ってるものであればそんなに変わらないかも。
書込番号:19028088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











