『アプリ起動中のステータスバー固定について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ起動中のステータスバー固定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

上から下にスワイプすればステータスバーは表示されるのですが、アプリ起動中にスワイプしなくても、ずっと固定で表示できるような設定やアプリはありますでしょうか?

外でワイファイで接続してアプリのゲームをしている時が多いのですが、知らない間にワイファイが切れていて、普通にパケットを使ってしまい、月額が超えてしまう時がありました。

時計表示が出来るとか、そういうアプリはあるのですが、ワイファイが繋がってるかを見ることが出来るとすれば、ステータスバーの固定しかないのでしょうか?

何か対策があれば教えて下さい。

書込番号:19487229

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/01/13 10:09(1年以上前)

Wi-Fi接続のみで使用したい時は予め「モバイルデータ接続」自体をオフにしておけば、パケットを気にする必要も無くなるのでは。

ステータスバー→クイック設定トグルスイッチ→【モバイルデータ】オフ
もしくは
本体設定→データ通信→「モバイルデータ通信」オフ

http://xperia-freaks.org/2015/04/11/lolipop-xperia/

書込番号:19487341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/01/13 10:32(1年以上前)

連投すみません。
ちなみに「モバイルデータ接続」オフの状態でも電話の発着信は出来ますしキャリアメールの通知も届きますので、もし外出先でWi-Fi接続が一時的に切れたとしても特に問題はないように思います。

書込番号:19487393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2016/01/13 16:04(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ご回答いただきありがとうございます。

私の書き方が悪くてすみません。
もちろんwi-fi接続でのみ使用したいという事が大前提ではあるのですが、
それ以外でも時間を見たり、残量を見たりしたいので、ステータスバーが常に表示する方法を
知りたいと思っております。

せっかく回答いただいたのにすみません。

書込番号:19488030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/01/13 16:33(1年以上前)

なるほど。
でしたら下記のようなアプリをお試しになってみては。

『StatusBar in FullScreen』
http://www.tabroid.jp/app/tools/2013/06/jp.jskt.togglestatusbar.html
(最近アップデートされてないようなのでLollipopバージョン次第かも…ですが)

書込番号:19488079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2016/01/20 08:28(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

このアプリのおかげで簡単にステータスバーを固定することが出来ました。

何度もご回答いただきありがとうございました。

書込番号:19507600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング