『ドコモ白ロム中古と、海外版simフリーの比較』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ白ロム中古と、海外版simフリーの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:25件

お尋ねします。
現在、Z3をドコモで使用中です。
2台目として、普段は家庭内wifi使用、時々に格安sim用、もしもの時は現在のドコモ使用のZ3の故障の代替機、との目的で購入を考えています。

購入価格は、海外版のsimフリー機が安く、より新品に近い状態で入手できそうです。
ドコモの中古白ロムは、それより高くなりそうですが、海外版よりも、お財布ケータイがあることはメリットと思います。
ほか、ドコモ版と、海外版の差や、それぞれのメリット・デメリットはありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20025438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/07/10 05:48(1年以上前)

おはようございます。
DOCOMO版と海外版の違い。
アプリのTV SideVewが、海外版使えないと思います。予約は出来ると思いますが、地デジで録画xperia z3に保存するとか、外出先でテレビを観るとか。
ワンセグも無いと思います。
FMラジオの周波数が合えば使えますが、合わないと受信出来ません。
海外版が無いので、実際のとこどーなのって感じですが、今まで中国からsimフリー機を直接買うとこんな感じでした。
設定も日本語が無い場合もあります。xperiaは、分かりませんが。そんな時は、バイヤーに日本語設定してから発送してと頼んでおくと、到着して直ぐに使えます。外国語苦手なもんで。

書込番号:20025565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/07/10 05:58(1年以上前)

機種不明

Aliexpress

こんなに安くなってるんですね(笑)ビックリしました。

書込番号:20025575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/10 06:21(1年以上前)

海外版D6603は
技適マークが通ってるみたいですが
D6653の方は
技適マークが通っていないらしいのと
対応周波数も異なる
技適マークが通ってる方が価格は高い
DOCOMO版SO-01Gの白ロムも検討した方がいいかもしれません。
技適マークがない端末は使用したら電波法に引っ掛かります。

書込番号:20025600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/10 08:54(1年以上前)

予算によりけりですが、両方を携わってきた自分からしてみればdocomo版に1票


・受信バンド docomo>海外版 プラスエリアが有効

・内部ストレージ docomo>海外版 32GB vs 16GB

・トラブル時の対応のしやすさ docomo>海外版 故障時に海外版の修理は大変です

・レスポンス 海外版>docomo 余計なアプリがない

・バッテリーの持ち 海外版>docomo 同じく余計なアプリがない分、裏で動くのが少ない

・色 海外版>docomo 海外版はパープルが選択できます(あくまでも個人的な主観ですが)


ガラケー機能の有無に関してはご自身の使用用途に合わせて検討されるのがベター

書込番号:20025875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/07/25 02:17(1年以上前)

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
みなさん、アドバイス、ありがとうございました。

やはり大きな違いはお財布ケータイとワンセグですね。
もう、3代前モデルなので、そろそろもう少し価格が下がって頂きたいのですが。。。

現行モデルのSIMフリースマホも候補に入れて、多面的に考えてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20064980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング