『Android6.0アップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android6.0アップデートについて

2016/08/16 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:42件

お世話になります。
とうとうやって来ましたね。口コミでもあまり酷な事はないようですのでぼつぼつやってみようかなと思っています。
そこでですが、初期化をしてアップデートが良いのか、このままでも良いのか分かりません。
皆さんのご意見を拝受したいのです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20119784

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/16 18:06(1年以上前)

一般論として、よりリスク要因を排除したければ、初期化の上がよいでしょうし、なにがあっても対処出来ると思えばそのままでも基本的に問題はないかと。
私は10端末ほどXperiaをメジャーアップデートしましたが、初期化の上でが三回、その他はそのままで一回だけ致命的なトラブルに遭いました。
それを多いとみるかは、お任せします。

ようはご自身の用心次第かと。

書込番号:20119856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/08/16 19:05(1年以上前)

>フレッシュ2さん

アップデートして、調子が悪ければ、その時点で初期化する、ということで、一般的には良いのではないかと思います。

書込番号:20119962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2016/08/18 13:17(1年以上前)

>papic0さん
>ACテンペストさん
ありがとうございます。
とりあえず、初期化しないでやってみます。

書込番号:20124488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/19 11:35(1年以上前)

私は、アップデート後泣き泣き初期化しました。
Xperia Companion で初期化したら5.01に戻りました。

話を戻します。アップデートしたら熱暴走が止まらなくなりました。電池100%で2時間持たなくなりました。
原因は不明です。
Battery Mix で確認しても怪しそうな動きのソフトはなく CPUの可動が50%当たりで維持している状況でした。
再起動したり、不要なソフトを消したりしたが一向に収まらず。

泣く泣く初期化しました。
初期化後、6.0にアップデートしました。今はまだ必要なソフトを少しずつ元に戻している状況です。
(いっぺんに戻すと何が原因か解らなくなりそうなので(T-T))

個人的には問題があったら初期化で良いかとは思いますが、この際の初期化も気持ちよく使うには有効かと思います。

関係ないですが、ソフト内課金の物って又課金になるのかな?

書込番号:20126744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/23 08:40(1年以上前)

Android 6.0 にバージョンアップしたら,
写真見てると固まってしまうし,
モンストやってると音が飛んだりカクカクです,
1日に1回は再起動にもなるようになりました,
仕方ないので初期化してみます…

書込番号:20136620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/08/26 16:43(1年以上前)

>うちのこさん
書き込みありがとうございます。
初期化後はどうなりましたか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20145425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/26 21:50(1年以上前)

AndroidのOSバージョンアップは5回目で前回までは全て初期化を実施しましたが、Z3を初期化&5.0に上げた5月以降変ないじり方して問題が出たりしてないことと、6.0は実質5.2で5.0との差があまりないとの私見により、今回は初期化なしでいってみました。

で結果的に何も問題は出ておらず電池持ちやサクサク度なども全く変化を感じられず、安定してるのは良いことなんですが、なんかつまんねえなと。

あっでも私の環境だけなのか分かりませんが、PlayストアがGPSを動かすことによりGPS異常に陥るというトラブルが出ていたのは6.0になっても変わらずでしたが(PlayストアアプリかGooglePlay開発者サービスの最新版が原因と推測)、6.0の新機能である権限の選択でPlayストアの位置情報を不許可にしてGPSを使わせないように出来るので、一応問題解消した形になってます。

初期化なしで問題が出るかどうかは、やってみないと分かりませんわな。
音飛びの書き込みが多く見られますが、Powerampでちょっと音楽聴いてみた限りではそういった症状は出てませんでした。

書込番号:20146275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 20:41(1年以上前)

初期化しましたら本当に快適になりました!
バッテリーも良くなった気がします、
カメラや写真の固まりは、microSDが故障していました。

書込番号:20151726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング