『andoroid6バージョンアップでDLNA接続不可』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『andoroid6バージョンアップでDLNA接続不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:274件

andoroid5で正常に動作してた「アルバム」「ビデオ」の
ホームネットワーク(DLNA)がver6バージョンアップで何も表示されません。
対応情報お持ちの方 ご教示お願い致します。(素人)

書込番号:20126897

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/19 13:27(1年以上前)

『ホームネットワーク(DLNA)』

DLNAサーバは、何をお使いでしょうか?

書込番号:20126920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2016/08/19 14:00(1年以上前)

サーバは録画機器Bwt3100、バッハローnas音楽,Pcサーバ機能等です。ver6前はすべて正常再生でした。
dlna機能以外は快適です。(ネット、動画、音楽、他)

書込番号:20126960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/19 14:09(1年以上前)

『サーバは録画機器Bwt3100、バッハローnas音楽,Pcサーバ機能等です。ver6前はすべて正常再生でした。』

Xperia Z5 Premiumですが、Android 5.xでもAndroid 6.0でも正常にREGZA Z3、LinkStationなどのDLNAサーバにアクセス可能です。

Xperia Z3とDLNAサーバは、同一セグメント内のIPアドレスなのでしょうか?

書込番号:20126973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/19 15:27(1年以上前)

こんにちは
>ver6前はすべて正常再生でした。

OSのバージョンアップでの動作の不具合かもしれませんね。
以前と同様な動作をしなくなったアプリは、一度アンインストールしてみてどうかでしょうか。

書込番号:20127082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2016/08/19 15:56(1年以上前)

>LsLoverさん

DLNA正常動作しました。LsLoverさんの確固たる経験情報有難うございました。
当方の設定問題でした。今まで以上に録画ハイビジョン再生品質となりました。

(原因推定)
・Ver6にして、直ぐ従来設定していたSTAMINAモードを「常に有効」にした。
・その結果DLNAサーバ・ネットアクセスが出来なかった?
・STAMINA「無効」で接続できた。また「常に有効」で一旦サーバに接続すると、
 「常に無効」に設定してもサーバ接続可能であった。(設定が保存される?)

(その他 追伸情報)
ソニーZシリーズ優れものは各種サーバの各種フォーマット再生鮮明可能。(動画ソフト優)

1WでのVer6メリット GOOD!
 ・電池消耗率良好:約−0.4%/時間(スリープ時、STAMINA設定)
 ・バージョンアップは初期化せずでもOKのようす。
 ・オペレーション&動画等従来以上のサクサク感。
 
LsLoverさん情報により 初期化、WIFI周辺、サーバ設定見直し等煩雑作業せず正常復帰、
改めて感謝いたします。‘何事も変と思ったら自己作業を見直せ’の教訓でした。


 

書込番号:20127129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング