『6.0以降のバッテリー膨張による故障の対応について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0以降のバッテリー膨張による故障の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:764件

Android6以降の取説に以下の文言が追加されましたが

”本端末が内蔵電池の膨らみによる故障と判明した場合、保証対象外となり修理できないことがありますので、あらかじめご了承ください。なお、保証対象外ですので修理を実施できる場合でも有料修理となります。”

バッテリー交換は有償は仕方ないとおもいますが、膨張に伴う故障は、Android5では無償で、Android6は有償になるとのことなのでしょうか?

書込番号:20155732

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2016/08/30 13:47(1年以上前)

ひどいっすね

で、修理出したら6.0で戻ってくるという^^;

せっかくアップデートには積極的になってきたのに、こういう対応したら台無しだ(汗)

書込番号:20156228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2016/08/30 15:28(1年以上前)

現行モデルのSH-04H等の他のMarshmallow搭載機種にも同様な文章が追加されています。単にドコモの方針を文章化しただけでしょう。

書込番号:20156390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/08/30 17:19(1年以上前)

消費者契約法第10条により、係争すれば木っ端微塵で本質的には無効でしょう。
まぁ、そういう意味では「ことがあります」だからという、都知事選での自民都議会の通達の様な逃げを打っています。
コンプライアンスと言いながら、USB端子火災同様、「係争して来る奴はいない」という前提で追加された項目だと思います。

書込番号:20156572

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2016/08/30 17:44(1年以上前)

実際には無償修理すると思うし、スピードアートさんと同感で、あまりに同様な故障があった時に逃げる保険でもあるでしょうね

今日、キャリア純正充電器が壊れたから、買いに行ったけど保証期間でも中の小さな1本の端子折れでも、破損扱いで保証は効かないと言われました

まあ一年二か月使ってるから保証期間じゃないけど、真ん中の方の一本だけを器用に折る方が難しいのにな、と思いました

噛み込みとかと区別もつくだろうにとも思った

まあ、キャリアはひどいし、昔みたいに無料で配ってる状況でもなく高いので、そのうちぶちきれるユーザーも出るかもですね

書込番号:20156616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:764件

2016/08/31 00:10(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
ドコモの回答が”Androidバージョンによりアフターサービスが異なることはございません”
とのことですが......
実際は店舗や交渉によって有償無償が変わるような気がします。
バッテリーが膨張しないか、しても本体が壊れないようにして欲しいですね。

書込番号:20157852

ナイスクチコミ!1


MG75Gさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:35件

2016/09/11 09:51(1年以上前)

自分はZ3を昨年6月頃に白ロムで購入し、6.0にアプデして使っていましたが、先週あれよあれよとタッチパネルが使えなくなりました。

ネットで検索して、タッチパネルの不良は7月頃から多発、バッテリーの膨張が原因ぽい、ドコモでは無償修理された(バージョン不明)、6.0のマニュアルにバッテリーの件が追加された件を確認していましたが、初期化しても現象が出ることを確認の上ドコモに持ち込みました。

結果としてはあっさりメーカーより修理対象機種と認定されているので無償修理とのことでした。
白ロムとかマシュマロとかWiFi運用とかドコモに登録されている機種とは違うとか、全く関係なく受け付けてくれましたよ。
修理期間は10日程度で代替機の案内もありました。

ショップに対応の差があるかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:20190328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング