『シャープさんへ要望です。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープさんへ要望です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

シャープさんへ要望です。

2014/11/07 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:1912件

シャープのスマホは気に入っているんですが、毎回スピーカーが背面・・・
買いたくても買えません!!

背面スピーカーだと、ジュータンの上とかだと着信音が聞こえにくいので、そろそろ他社を見習って
側面or前面に位置を変更してほしいのですが・・・


iphone・Xperiaその他もろもろ、各社背面ではないので見習ってほしいです。

書込番号:18140938

ナイスクチコミ!12


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/07 18:55(1年以上前)

ここはシャープの運営する掲示板ではありません。
シャープに直接どうぞ。

書込番号:18141047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件

2014/11/07 19:16(1年以上前)

2度ほど、直接つたえましたが・・・

書込番号:18141104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/07 19:21(1年以上前)

>>2度ほど、直接つたえましたが・・・

なら、する気がないんでしょうさ〜
全部の人の要望なんてきけませんしね。前面につけろ、側面につけろ、後ろにつけろ、なんて同時に答えられる方法なんていないですしね。全面につけろ?重さか大きさで今度はいろいろと意見がきますね〜

まあ、ここに書いても時間の無駄やと思いますよ?

書込番号:18141126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/07 20:10(1年以上前)

HANOI ROCKSさん
 ここで伝えたいと思ったら、どうどうと主張すべきです。当然、シャープの関係者も読んでますか。
それが、実際に実現してもらえるかどうかなんて関係ないでしょう。
すばらしい、ご意見参考になりますよ。

書込番号:18141296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/07 20:13(1年以上前)

誤り「シャープの関係者も読んでますか。正 シャープの関係者も読んでますから。
「ら」 が抜けてました

書込番号:18141302

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/07 20:45(1年以上前)

iPhoneもXperiaも、三面狭額じゃないから〜とかじゃないですか?
デザイン抜きにすれば、出来ると思いますが、それで良いんですか?と言う所の様な気がします。

書込番号:18141428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/07 21:36(1年以上前)

裏返して置けばいいでしょ(笑)

書込番号:18141639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2014/11/07 21:55(1年以上前)

背面についてないような。
どうなんでしょうか。

書込番号:18141753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 02:48(1年以上前)

硬いテーブルなどに置くと反響してよく聞こえるから背面らしいよ。
結論は毛足長い場所に置かなければよい。
逆にXperiaは前面だけど画面下にして毛足長い場所におけば聞こえない。硬い場所では反響しないからSHARPより響かない。着信音鳴ってからSHARP端末は手に取らないと名前表示されない機能もあるから毛足長い場所に置きたいなら裏にして置いても問題ないんじゃないかな。
人によってはXperiaは着信して名前表示見られたくないのに画面側にスピーカーがあって反対にして置けないと不満ある人だっています。
メーカーも色々考えて作っているんだよ。自分の使い方が合わないと言ってクレーム入れても却下レベルの内容なら無意味ですよね。

自分は車は左ハンドルが運転しやすいのに日本メーカーは右ハンドルばかりだから左ハンドル発売しろみたいな要求とかわらない。

書込番号:18142673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件

2014/11/08 09:46(1年以上前)

totaro02
>全面につけろ?重さか大きさで今度はいろいろと意見がきますね〜
そんな事は書いていないし、望んでもいない、話が飛躍しすぎだろ・・・
アリくらいの話が、ゾウくらいになっていないか(笑)


ほっほートミーさん
おはようございます、そしてありがとうございます。
>当然、シャープの関係者も読んでます
そうですよね、改善はないかもしれませんが、そういう意見もある程度で見てもらえると嬉しいです。


望見者さん
そうですね〜、難しいのかもしれませんね。。。


ネライムさん
>裏返して置けばいいでしょ(笑)
そうなんですよね^^;
でも、裏返しだと着信相手が見えないのでできたら表向きに置きたいんですよ。


ポチたま◎さん
おはようございます、自分の見た感じだと裏にあるような気がします。
間違っていたらすみません。


Research.
>硬いテーブルなどに置くと反響してよく聞こえるから背面らしいよ。
そうなんだ、わざとというかシャープの仕様・考え方なんだね。

>自分の使い方が合わないと言ってクレーム入れても却下レベルの内容なら無意味ですよね
書き込み内容見ればわかると思うが、書き込み分類も「悪」ではなく「他」ですから・・・
どこからクレームなどと言う言葉が・・・要望と書いたはずだが!!

>自分は車は左ハンドルが運転しやすいのに日本メーカーは右ハンドルばかりだから左ハンドル発売しろみたいな要求とかわらない
例えが変で理解できない、ハンドルと携帯を同じ土俵で例えられても意味不明かも?


書込番号:18143268

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/08 10:18(1年以上前)

>>そんな事は書いていないし、望んでもいない、話が飛躍しすぎだろ・・・

ええっと、いろんな要望がありますよね?
あなたのように前面もしくは側面につけてほしい、もしくは後方のままが良い。
それらは同時にかなえる方法は全面につけるぐらいしかありませんが、当然別のデメリット(重量が増える、サイズがでかくなる)がでますよね?

だからメーカーとしてはあなたの要望にだけ答えることはできないですよね?
そして、実際変えていないということは色んな用途を加味して変えないという選択肢を選んでいるわけですよね?

要望を出すことは意見として将来集約される可能性がありますので、無駄にならない可能性がわずかですがありますが、
ここで愚痴っても全く意味はないですよね?

と書いてます。わかりますか?わからなかったら残念です(いろんな意味で)。これ以上細かく書くのは無理ポ

書込番号:18143351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/08 11:49(1年以上前)

どうも、この人、認知システムの問題。

書込番号:18143571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/08 17:40(1年以上前)

確かに全面スピーカーがいいね。
いずれシャープも全面スピーカーになるかも・・・とは思っている。

あとここに書いても全く効果がないとは思わない。関係者がみてるかもしれないし、
声が”たくさん”上がれば答えてくれる”かも”しれないし。
ただなんなあまり全面スピ望んでないのかな・・・ここではあまりカキコみないからね。

屁理屈こねてるよりは少しでも行動 のほうがいい!主の行動も無駄ではないぞ。

ま、何にしても全面は賛成!!

書込番号:18144602

ナイスクチコミ!6


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 20:46(1年以上前)

シャープもそろそろグローバルに力入れて来たんですかね?
ならルート化できるようにしてほしいですシャープさん・・・
デザインとかすごくいいのに・・・

書込番号:18145301

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング