『アラーム』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アラーム

2014/11/16 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:78件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

プリインストールされてるアラームが、使用していないのにも関わらずステータスバーに常駐していてジャマなので消したいです。
アプリ上でのステータスバーに対しての設定は確認しましたがなかったです。しかもステータスバーに表示されているのが右側なので、アプリではなくシステム関係なのでしょうか?
アンインストールはできないようなので、無効化とかはできますか?
詳しいかた、教えてください。

書込番号:18173445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/16 15:51(1年以上前)

上部をスワイプして確認できる「状態」がアラーム:設定中ということですよね。

既に試していると思いますが、再起動で直らないようであれば、一度適当な時間にアラームを設定して「ON」。その後「OFF」にすれば消えませんか?

それでもダメな場合は、設定->アプリ->「すべて」のタブ->アラーム・時計->データを消去でどうでしょうか。

見当違いでしたらスルーしてください。

書込番号:18173780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/16 19:00(1年以上前)

ありがとうございます。
そうです、アラームが設定中になっています。
データを消去と強制停止はすでに試してみたのですが、一時的には消えましたが再起動などをするとまたアラーム設定中になって時計のマークが出てしまいます。もちろんアラームアプリをひらいても何もアラームは設定されていません。
適当な時間で一度アラームをセットして、OFFにしてみたんですが、やはりその場は時計マークが消えるのですが再起動などでまたマークがでてしまいます。
みなさんは時計マークは出ていないのでしょうか?

書込番号:18174398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/17 23:29(1年以上前)

試して頂きありがとうございました。しかし、ダメでしたか・・・。

お察しの通り、アラーム設定していなければ時計マークが出ていないのが正常ですね。

ただ、アラーム・時計のアプリ情報を見てみると、単一で動作しているわけではありませんね。
カレンダー関係のアプリとは密接にリンクしていそうです。
その方向でお心あたりはありませんか?

書込番号:18178893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 19:47(1年以上前)

やっと解決できました!
プリインストールのアラームは使用していなかったのですが、ダウンロードしていたアラームのステータスバー通知がONになっていたため、時計マークが表示されていたみたいです。
タップするとプリインのアプリが起動するので解決するのに時間がかかりました。
なんだか紛らわしいですよね。
ありがとうございました。

書込番号:18191534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング