『インカメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インカメラについて

2014/11/23 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:36件

こんばんは。
こちらの商品への機種変更を考えているものです。
インカメラについてお聞きしたく書き込みいたしました。


本体下側についていると思うのですが、使い勝手はいかがでしょうか?
(本体サイズが大きいのでシャッターボタンが押しにくい、セルフタイマーが使える、など)
それと、ある紹介動画では
「カメラが本体下部にあるため上下逆さまにすると撮りやすいです」
と説明があったのですが、上下逆さまに撮って、保存された写真は逆さまにならないのでしょうか?


教えていただけると幸いです(^^)

書込番号:18199098

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/11/23 22:28(1年以上前)

逆さまにはなりませんよ
302SHですが

書込番号:18199362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/11/23 22:42(1年以上前)

Xperia Z2さん
今使っている機種(2年前のものです)でも逆さまにして撮影できました(>_<)
自分の携帯で試してみることをなぜか全く思いつきませんでした(^^;)
返信ありがとうございます!

書込番号:18199444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/11/23 22:46(1年以上前)

その他、使い勝手について(また画質など)ご感想いただけるとうれしいです。

インカメラを重視しているため参考にしたいです。

書込番号:18199459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


頭2個さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 22:57(1年以上前)

使い勝手は悪くないですよ。

インカメラが下に付いていて、アウトカメラからインカメラに
切り替えたときに逆さまにというアナウンスが出ますが
画面タッチで撮影できるので逆さまにしなくても問題なし。

上にインカメラが付いている機種が多いので
最初は戸惑うかも知れませんがね。

書込番号:18199500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/23 22:58(1年以上前)

インカメラ初めて使ってみました。
確かに上にあった方がとりやすいかも
知れませんが、慣れれば下にあっても
問題無いですよね。

画像タップで撮影なのですが、タップすると
3、2、1、とカウントダウンが現れ、
シャッターが切られるので、その間に
下のカメラレンズに目線を向ければきちんととれます。

画質はインカメラにしては大変にきれいだと
私は思いました。

他に何か試して欲しい事があったら返信くださいね!

書込番号:18199507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


頭2個さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 22:59(1年以上前)

追加>>

もう、店に実機が列んでいるので使い勝手は確認すべし

書込番号:18199510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/11/23 23:18(1年以上前)

頭2個さん

返信ありがとうございます。
タッチ操作で撮影できるのですね!
確かに今までガラケー含めて上についているものばかりだったので慣れるまで違和感ありそうです…(笑)

やはり実機を触るのが一番ですよね。
田舎なため近くに置いてあるとこがなく、まだ行けてませんでした(;_;)
今度実際に触ってこようと思います!

書込番号:18199580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/23 23:19(1年以上前)

インカメラは本体のセンター部分に付いているため、自分撮りは逆さにして撮れば真ん中に撮れるので非常に撮りやすいと思いますよ!

インカメラでワイド撮影も出来て複数人で撮る事も可能です。

書込番号:18199588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/11/23 23:23(1年以上前)

みくらむさん

返信ありがとうございます。
カメラの上下はやはり慣れですね(>_<;)

一つお聞きしたいのですが、
カウントダウンというのは
初期設定もしくは自分で設定して
ずっとそのような形でできるのですか?
それともカメラ立ち上げるたびに
設定しなければならないんですかね?

書込番号:18199605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/23 23:30(1年以上前)

今確認したら、カウントダウンは2、1でした、ごめんなさい。
2秒のカウントダウンをするか、オフにするか、のどちらかで、
画面上にオン・オフのアイコンが表示されています。
デフォルトのままだと2秒のカウントダウンオンで、
オフにすれば次回起動時もオフです。
アイコンをタップするだけでした。

書込番号:18199630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/11/23 23:32(1年以上前)

マナフィスさん

今のスマホがかなり左なんです…真ん中ですとほんと撮りやすそうですね(^^)

そのワイド撮影もかなり気になっております!
何人かで撮りたい時に便利そうですね(^_^)

返信ありがとうございます!

書込番号:18199638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/11/23 23:39(1年以上前)

みくらむさん

わざわざ確認してもらってすみません(>_<)
一度設定すれば継続されるんですね!
そして初期設定でオンとはありがたい…!!笑

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(^_^)

書込番号:18199664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/11/23 23:44(1年以上前)

皆様、ご意見・ご感想ありがとうございました!
とても参考になりました。

機種変しようと意思が固まってきました!!
今度実機を見に行こうと思います(*^_^*)

書込番号:18199678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング