スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
皆様いつも貴重なご意見参考にさせて頂いております。
さて、今回どうしても自身では解決に至らず標記の質問をさせて頂きます。
先週こちらの機種に機種変更をしました。
自宅ではWiFi運用を心掛けているのですが、なぜかスリープ状態がしばらく続くとWiFi自体がOFF(接続が切れる等ではなく、WiFi自体が落ちてます)になってしまいます。
「設定」→「WiFi」→「WiFi詳細設定」→「WiFiのスリープ設定」
こちらの設定は「スリープにしない」を選択してあります。
スリープして5分程度ではOFFにはなりませんが、30分程度スリープ状態が続くとOFFになってしまいます。
色々調べてみて、「Advanced Wifi Lock」というWiFiを常駐させるアプリを入れてみても状況は改善されません。
タスクキラー系のアプリに原因があるのかもと考え、それらも全てアンインストールしても同じ状況です。
その他何か対処法・改善法をご存知の方がいましたら、ご返信頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:18208561
0点
ecoモードような機能が働いていたりはしませんか?
書込番号:18208828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
袙荼卷爺さん
ご返信ありがとうございます。
エコ技設定や省エネ待受設定のような節電系の設定は全てOFFにしております。
書込番号:18208860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fiを再設定し直してみて、本体の再起動、Wi-Fi器機の再起動などをやってみて駄目なら
最悪初期化ですかね。
書込番号:18208970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自分はこのアプリを使っています
https://play.google.com/store/apps/details?id=at.abraxas
最初のうちは通知領域に表示したほうが動作が分かりやすいです
上手く動作してると納得したら通知領域の表示は削除すればよろしいかと
書込番号:18210774 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
マナフィスさん、アークトゥルスさん
ご返信ありがとうございます。
ご提案いただいた「KeepWiFi」を試してみましたが、残念ながら改善されませんでした。
一度初期化してみて、ダメならDSに相談してみたいと思います。
書込番号:18211711
2点
あと考えられるのは、Wi-Fiの環境次第ですが接続不良のとき無効にするにチェック入っているから切れるのかも。
書込番号:18215927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局初期化して1からアプリのインストール・設定をし直しました。
結果2日経過しましたが、症状は出ておりません。
再インストールの際に、節電系のアプリで1つアンインストールしてないアプリがあるのに気づきました。
もしかしたらそのアプリが原因だったかもしれません。
というのも、実際そのアプリのレビューを見てみると、同じような症状の方もいらっしゃるようで。
「節電♪長持ちバッテリー」というアプリです。
当機種をお持ちの方でこのアプリを使用予定の方がいらっしゃいまいたら、お気をつけ下さい。
書込番号:18226201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/10 23:28:11 | |
| 0 | 2021/07/13 9:21:58 | |
| 0 | 2020/01/23 0:47:16 | |
| 7 | 2019/05/05 14:39:42 | |
| 3 | 2018/08/26 13:16:16 | |
| 0 | 2018/07/03 12:17:18 | |
| 2 | 2018/05/27 22:01:44 | |
| 1 | 2018/01/29 11:39:07 | |
| 0 | 2017/11/20 12:28:49 | |
| 2 | 2017/08/08 11:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











