『本体から異音&対応してません 初期不良?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体から異音&対応してません 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 本体から異音&対応してません 初期不良?

2015/03/07 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:2件

先週アローズから機種変してゲーム動作が早く
感激してますが、早速不具合が出て困ってます。
マナーモード中にいじってると
ゲームなどすると特にですが異音(金属音のような音カメラのシャッター音に似てます)がけっこう大きい音で
10分に一度します。
アプリ、ゲームなどで対応していため表示されませんと画面にでます。
↑は出ますが普通に動作可能です。

上記もし解決法分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18554106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/08 08:35(1年以上前)

>ゲームなどすると特にですが異音(金属音のような音カメラのシャッター音に似てます)がけっこう大きい音で10分に一度します。
>アプリ、ゲームなどで対応していため表示されませんと画面にでます。
>↑は出ますが普通に動作可能です。
その音はゲームの効果音でしょうかね。ただ爆音と定期的に発生するという事が気になります。
いずれにしても初期不良の可能性も考えられますのでショップで動作点検確認をされると良いかと思いますよ。

書込番号:18555271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/08 09:33(1年以上前)

ゲーム等のメディア音はマナーモードには影響されない、というのはご存じでしょうか?
(マナーモードによる消音対象は着信音/通知音/アラーム音です)

http://kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=18462295/

書込番号:18555431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/08 14:34(1年以上前)

はじめまして。自分も時々異音が鳴ります。ゲームの効果音とかではなく、内部で金属が外れるような、パキッという音です。振動もあります。
動作的には問題がないのですが、購入したばかりなのでかなり不安です。早目にショップに持って行こうとは思いますが、ショップで再現できないのでどの程度信じてもらえるか…

書込番号:18556384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/08 16:57(1年以上前)

†黒い三年生†さんへ
>はじめまして。自分も時々異音が鳴ります。ゲームの効果音とかではなく、内部で金属が外れるような、パキッという音です。振動もあります。
>動作的には問題がないのですが、購入したばかりなのでかなり不安です。早目にショップに持って行こうとは思いますが、ショップで再現できないのでどの程度信じてもらえるか…

スレ主さんと同じような症状が発生するというご報告ですね。ありがとうございます。
ご自身での判断で端末に問題がないと高を括っていると後日後悔される可能性も否めません。
このまま端末を放置していてはまず不安も消えない精神的な問題がありますね。
今後端末にその問題が起因して万一不具合などが発生した場合は結局ショップに修理依頼することなる可能性を秘めています。
面倒でしょうが仮にそれらの問題が大きくなる前になるべく早くショップで動作確認点検依頼を行うようにしましょう。

書込番号:18556819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/08 17:26(1年以上前)

ショップで現象が再現できなければ、基本修理や預かり診断、初期不良交換は受け付けてもらえません。

書込番号:18556915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/09 00:41(1年以上前)

ですよねぇ…まだ購入して間もないので、近々ショップに行ってきます。ですが再現できないと厳しいという意見もあるようですので、期待しないで持って行こうとは思います。

書込番号:18558734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 12:12(1年以上前)

>ですが再現できないと厳しいという意見もあるようですので、期待しないで持って行こうとは思います。
最初から諦めモードでは再現する症状も起こらなくなるかも知れませんよ。はい冗談です。
絶対に諦めず何度でも今回の症状が現れるまで行動すること自体に事が良く運ぶ道筋原理ですよ。
何度も消費者が同じ症状で困り訪ねて来られるという事をショップや店員さん認識させる事で最終的に良い方向の対応を導くのです。
端末が正常動作に直るまで絶対に諦めず頑張って下さい。全てご自身の為ですよ。陰ながらご健闘をお祈り致します。

書込番号:18559796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/09 13:00(1年以上前)

>†黒い三年生†さん

ショップへ持ち込んでも「端末初期化して様子を見る」「他社アプリの件はそちらへ問い合わせして下さい」と言われるのがオチでしょうね。
症状が出ない端末を持ち込まれてもショップ側としては動作確認/検証のしようも無いですし、しつこく通って「また来たよ…アノ人w」扱いされては本末転倒かと。

無駄な労力と時間を費やすぐらいならご自身で、再現しやすいトリガーなりそれに繋がるような環境要因を探ることに先ず時間を掛けるのがベターのように思います。
人が困ってる状況でヘラヘラ冗談をかますような、何でもかんでもショップ店員が解決してくれると思い込んでいる能天気な輩はスルーで宜しいと思いますよ。

書込番号:18559969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 15:34(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは!

なんのゲームか教えてもらえます?
自分はたまにツムツムをやるけど、異音は気になったことないです。

書込番号:18560291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 18:25(1年以上前)

アンチは何処かのショップの店員なのか知らないが消費者の見方は此処にいないのか?
残念で仕方ないな〜全く!残念なサイトだね↓

書込番号:18560730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/09 18:36(1年以上前)

私の過去の経験、スレ主さんや†黒い三年生†さんの状況を見る限り、ドコモショップへ何回も行く手間、待ち時間、必ず直る保証はない、等を総合的に判断した場合、ショップで再現できなければ徒労に終わるだけでしょう。

もちろんショップに行くも行かないも本人の判断次第です。
ニコニコのパパさんにアンチだの消費者の見方は此処にいないだの言われるのは筋違いですね。

書込番号:18560761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 18:40(1年以上前)

興奮して文字間違えた。×見方 訂正後:味方

書込番号:18560777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 18:50(1年以上前)

こういう時のいざという時のキャリア対応がこれではね〜。本当に疑問を抱くんだよね。毎月の高額料金は全く意味が無い。
だから端末はsimフリー端末(キャリアよりも製造メーカー直でサポート受けれてよっぽどマシ)でMVNOのsimで十分と伝えるのさ。

書込番号:18560814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/10 13:12(1年以上前)

ゲームはジョジョの奇妙な冒険SRです。

やっぱりマナーモードでゲームしてると音がします。

あと対応形式ではないため表示されませんってどのアプリでもでます。

近々ドコモショップにやはり行こうか検討中です。

書込番号:18563558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/10 13:34(1年以上前)

>ゲームはジョジョの奇妙な冒険SRです。

ジョジョの奇妙冒険スターダストシューターズのことですか?

それでしたらアプリの問題です。
他機種でもたまに爆音なります。

マナーモードでなくアプリ内の設定で音消すと解決しました。

課金に関わりない箇所なのでなかなか修正しないんでしょうね

書込番号:18563609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2015/03/10 13:47(1年以上前)

対応形式ではないため〜って言うのは
何かをダウンロードした時とか
ファイルを開くときではなく、
不定期に突然表示されるのでしょうか?

書込番号:18563634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング