『ワンセグ/フルセグ視聴用のアンテナはつけっぱなしですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ/フルセグ視聴用のアンテナはつけっぱなしですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 わんぺさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
ワンセグ(フルセグ)を重要視しての購入を検討しているのですが、
こちらはアンテナが別で外付けですよね。
あの、少し垂れ下がるような?アンテナを、
つけっぱなしでご使用されていますか?
別で持参するとなると、
忘れそう、失ってしまいそうに思い心配です。。
ずっとシャープ製を愛用しているので、
第一候補ではあるのですが、

皆様は、アンテナはどのようにしていらっしゃいますか?
もしくは、何か代替品があったりするのでしょうか。。?

ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18563205

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/03/10 11:10(1年以上前)

昨日まで他メーカー、他キャリアのヘッドホンアンテナ式の機種を1週間弱借りていましたが、私はよくテレビを見るので付けっぱなしでした。

借りていた機種は凄くコンパクトな機種だったのでそれ程嵩張らなかったのですが、この機種となれば5.5インチとデカいですし、嵩張ると思います。
なので、このようなアイテムを買えばイイかもしれません。Galaxy用とは書いてありますが、ただ単にイヤホンジャックにつけるだけのモノなので問題はないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Partron%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%BA%97%E3%80%91%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%80%91Partron-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%EF%BD%93%EF%BC%95-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98/dp/B00KMJSHOK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1425953375&sr=8-2&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3

それか、自作したりする手もあります。
ただ、こちらは素人や私みたいに手先が不器用な人であればやらない方がいいと思います。
http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51149383.html

書込番号:18563234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/10 11:14(1年以上前)

公式『モバキャス/フルセグ/ワンセグ視聴時のご注意』参考サイトです。視聴にはケーブルの接続が条件のようですね。
http://www.sharp.co.jp/products/sh01g/spec/#s_oneseg
モバキャス(視聴/録画/シフトタイム受信)やテレビ(視聴/録画)を利用する場合は、付属のテレビ・モバキャスアンテナケーブル SH01を本体のイヤホンマイク端子に接続してください。テレビ・モバキャスアンテナケーブルの向きを変えたり、人体から離したり、場所を移動したりすることで受信状態が良くなることがあります。ここまで参考サイト内記事引用。

書込番号:18563244

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/03/10 11:16(1年以上前)

イヤホン端子に接続し、その先にイヤホンをつけるタイプですから、普段はイヤホンと一緒にくっつけておけば、実用上、問題ないでしょう。
家で見る場合に、いちいちイヤホンから付けはずしするのが面倒なら、もう一本、家用に買っておけばよいかと。
なお、内蔵アンテナもあるので、電波がよければ、アンテナなしでも見れます。

書込番号:18563249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/10 11:18(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん フルセグアンテナの代替え案は参考になりす。本当にありがとうございます。

書込番号:18563254

ナイスクチコミ!2


スレ主 わんぺさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/10 21:29(1年以上前)

早々にご回答下さりありがとうございました。

アンテナを自作される方がいらっしゃるんですね、
凄いですね!
また、つけられるアンテナがあるとは!
とても勉強になりました。

内蔵アンテナもあるんですね!
うまく映ればそれがベストですね!!

皆様本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:18564990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング