『そんなに売れないの?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そんなに売れないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

そんなに売れないの?

2015/03/15 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:88件
機種不明

イオン板橋 チラシ

2台以上の機種変で0円
WAONポイントも10,000円付くそうです。

書込番号:18580844

ナイスクチコミ!4


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/15 12:29(1年以上前)

1. 人気がないのは確か、在庫の確保がしやすい

2. iPhone(特にMNP 高額CB)に対して条件と施策の変化を感じる

3. マスト新プランになって既存ユーザーの機種変マインドが低下、MNP転入もここがネックで低調

4. 年度末

だと思います。
発売直後9万円台の端末が4か月程度で2万切り→ 1万切り→ ¥0というのもおかしな話で。外国なら暴動が起きるレベル。

状況が理解できればお得な端末です。ばら撒いても人気薄なのはどうかと思いますけど。
中身は夏モデルの焼き直しですけど、安定していて能力は高いですよ(一部を除き)

書込番号:18580918

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/15 13:40(1年以上前)

最近は比較的近所(とは言っても徒歩30分くらい離れている)にあるドコモショップの(新聞の折り込み広告ではない)チラシが一軒一軒のポストに直接投函されてました。
やはり全体的に売れてないんでしょうね。

書込番号:18581130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/15 13:45(1年以上前)

凶悪な端末購入サポート付ですから、ほとんどの人は日和ると思いますよ。

同じだけ暴利なプランに縛られるなら、MNPの特典を複数台貰ってシェア親にぶら下げないとやってられませんし。

0ヵ月の機種変イケて前機種のサポートの違約金もないのなら、回線もて余してる古事記が殺到するんでしょうけど。

書込番号:18581150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/15 16:55(1年以上前)

キャリアやメーカーの日本独自改造し過ぎで
全然OSアップデートされないので

日本仕様のAndroid端末は
性能的には問題なくても数年使おうとすら思えない
ほぼ例外なく

私もチラシ見て
『安い!ん?月額割引ほぼなしか、使い続けるのは苦しいから辞めよう』となりiPhoneに行きたくなります

書込番号:18581693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/15 17:27(1年以上前)

ソースは忘れたが、昨年のスマホシェアはXperiaよりシャープの方が上だったので、売れてないとは思えないが。
作り過ぎならわかるけど。

書込番号:18581794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 17:43(1年以上前)

在庫が多いでしょうか。一応はXperia、galaxyの次に売れているような気がします。

ドコモの店員さんはgalaxy s5は未だに在庫があるけど売上ランキングではトップクラスでお奨めと言っています。

アクオスも店員さんがお奨めてくれれば在庫が捌けるでしょうか。でも店員さんは安心と信頼の海外製であるgalaxyとiPhoneを奨めたいですから。なかなか難しいです。

書込番号:18581846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 17:53(1年以上前)

追記ですがやはりレビューなどをみると理由がわかります。

タッチパネルの反応がgalaxyより少しもっさり。最初から入っているホームが使いにくく遅い。バッテリーに期待したけど減りが早い。

良いところもいろいろとあるでしょう。でもこれでは厳しいのでしょう。

書込番号:18581877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/15 18:15(1年以上前)

2014年日本国内携帯電話出荷台数の合計約3,659万台で以下のような割合のようですが信じるか信じないかはあなた次第です。
1.Apple(約42.6%) 2.Sharp(約13.8%) 3.SONY(約10.3%) 4.Kyocera(約10.2%) 5.Fujitsu(約7.2%) その他(約15.9%)

書込番号:18581941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/15 18:23(1年以上前)

そのような内容こそリンク貼ったほうが分かりやすいと思うが。
ちなみに私の記憶では、円グラフにすると富士通はその他に括られていたが。

書込番号:18581975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/15 21:00(1年以上前)

Apple信者が日本は異常に多すぎますから。シェアは只でばらまかれているiPhoneと同じようにばらまけば時間はかかるけどAndroidが上になるかもね。
Appleのシェアが5%以下の国が沢山あるのに不思議。

書込番号:18582511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/15 22:01(1年以上前)

iPhoneもタダだから売れていると思っていました。

apple storeの86,000円〜の値段であれば、海外程度の売れ行きだと思います。

書込番号:18582788

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/15 23:34(1年以上前)

>三ッ田和彦さん

>ちなみに私の記憶では、円グラフにすると富士通はその他に括られていたが。

こちらでしょうか?
http://juggly.cn/archives/143379.html

上記の記事を読むとニコニコのパパさんの仰っている数字と明らかに異なっていますね。

書込番号:18583223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/03/16 00:43(1年以上前)

ギャラクシーって集計結果を見ると最近はほとんど売れてないはずだけど、ショップに行くと売り場に「一番人気!」とか「当店おすすめ!」とかよく書いてあるよね。謎。

この機種の魅力はとにかく大画面と電池持ちだと思うけど、メーカーは新機能のエモパーばかりをアピールして結果として印象が薄い機種になってしまった感じがする。なんだかもったいない。

オリジナルの縦スクロールのホームはもっさりガクガクで擁護できないけど。

書込番号:18583412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/16 01:37(1年以上前)

ギャラクシーはdocomoは全く売る気はありませんから契約がある期間は仕入れますがその後はどうなるかわかりません。サムスンの機種はアップグレードにトラブル多いし、新OSでもめてますから余程のことがないと人気はでないでしょうね。

この機種は、SH-04Fからは進化した部分より後退した部分の方が多いので価格面での優位がないと売れないでしょうね。もうじき夏モデルの発表もありますから買い控えにもなっているでしょう。

書込番号:18583506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/03/16 08:32(1年以上前)

私の行き付けのDMではアローズ以外の14、15年冬春モデルはMNP限定で一括0ですがね

ただ、在庫処分でしょうかね。

もし、同じ条件ならサムスンも売れ行きが悪いのでしょうね?

不具合も結構見受けられますし…

書込番号:18583858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/16 09:39(1年以上前)

機種不明

>2014年第4四半期および2014年 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20150312Apr.html

ここらへんの発表内容でしょうね。
図1と図2の数値の差は、わかる人はわかってるんでしょうが、
スマホ以外のガラケー等ですね。


サムスンのシェアは17%から4%へと大幅減少と記事にあったが、
売れてるんでしょうか?

店員が推してくるのは良い物というより、
在庫をいっぱい抱えている物。
コレ知ってて損しない豆知識。


以下、憶測。
前モデルSH-04Fが発注数控えたのに好評

ド「よし、iPhone発売時期ともずれてるし、01G大々的に売るぞ」

消費者「3月になったらiPhone大安売りやるんでしょ。
キャッシュバック付きで、転売もOKって、朝の小○の番組でやってたし。
かなり安くないと、去年、大安売りで買ったiPhone5Sの
学割や月サポくずす必要もないね。」

ド「あれ?好評だったのに?売れないよ?(いっこく堂風)
次モデルはRAM3Gの流れだし、
simロック解除義務化の機種だしたら、01Gなんて売れないでしょ。
いつ売るの?・・・・・。」

こんな感じじゃないでしょうかね。

書込番号:18583970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 10:04(1年以上前)

うっかり孔明さん 流石ですね。グラフ添付と解説頂き感謝致します。その通り大正解です。天晴れ!

書込番号:18584022

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/16 10:10(1年以上前)

(理由はともかく)引きが強いのはこの機種、オンラインショップ内ですがリアル店舗でもそれ程変わらないはず。
集計期間:2015年2月1日〜2015年2月28日|ドコモオンラインショップ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/ranking/ranking.html?cid=OLS_ranking_from_mdmail_201503_hd#all

ガラケーが面白いポジションに居て、上昇中なのが結構笑えますね。2-3月期の特殊な状況なのでしょうか。

SH-01Gが今の流れに入ったのはこの頃、1月の最終週です。
http://www.tabroid.jp/news/2015/01/model-change-au-docomo-yg.html

機種変向け機種としてZETAが指名されていました。
その後、購入サポートへ最初に突入したのは2トップのSO-01G/ 02Gからです。
裏がとれませんが供給は現在も順調に行われているらしいです(=モデル末期の流通在庫頼みではない)

今ドコモのiPhoneって、5s/5cの頃に比べ熱気(というか必死)をあまり感じないでしょ?
理由があるんだと思いますが、その分の原資がこちらに流れていると想像出来ないでしょうか?

書込番号:18584028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度2 エアな日々☆ 

2015/03/16 19:21(1年以上前)

二年前にSH-02Eに機種変の時は代金8万円かかりました。
今回はDOCOMO Online Shop で2万円かかりませんでした。

DOCOMO の思惑どうりには売れてはいないと思います。

書込番号:18585434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/20 23:21(1年以上前)

うっかり孔明さん。

なるほど、色々と分かりやすくて眼からウロコです。

それだけの情報収集能力と分析力があれば、
前漢の劉邦、後漢の劉秀、唐の李世民には及ばずとも、三国鼎立の一方の雄、蜀の丞相ぐらいにはなれたものを。

ガラケー人気が衰えるどころか、却って色々な側面で盛り返しているのは非常に興味深いです。
いい加減キャリアも自分に都合の良い論理を消費者にごり押しするのは程々にして、
それなりに魅力的なガラケー再発売すればいいのにひたすらそれをしないでいるのが滑稽です。

書込番号:18599255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング