『「充電してください」近辺になると、急激に速度が遅くなる』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「充電してください」近辺になると、急激に速度が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:237件

本機の充電残量が14%になると、「充電してください」の表示がされますが、この付近になると、急激に処理速度が遅くなります。
感覚的には、画面タッチ→動作(フォルダ表示、アプリ起動表示等)まで、7〜10秒程度かかる事があります。
この際、充電して充電残量が増えると、処理のもたつきは解消されます。
具体的に残量がいくらを下回れば遅くなり、いくらを超えれば解消されるか分かりません。

省エネ関連の設定と思われますが、エコ技設定はOFF、省エネ待ち受け設定はONにしており、それらしき設定項目が見当たりません。 またサードパーティの省エネアプリはインストールしていません。

何らかの設定起因と思っていますが、心当たりがある方、ご存知の方は、ご教示お願いします。

書込番号:18656006

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/06 23:12(1年以上前)

シャープ機の仕様です。

最後の悪あがきとも、それで結構粘るようになっています。
エコ技の設定によらずそのような動作となるようです。

書込番号:18656066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/06 23:13(1年以上前)

再起動してみればどうですか?

書込番号:18656071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/04/07 15:03(1年以上前)

仕様ですね!

バッテリーの残量が少なくなると、CPUが制御されて稼働率を下げる事で動作に影響をあたえていると思います。

モッサリ感や画面の切り替わり、アプリの立ち上がりが遅いなどはこの仕様が影響しています。

不具合ではありませんのでさほど気にする必要はないでしょう

書込番号:18657763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/04/07 22:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

仕様なんですね・・・
せめて、有効/無効の設定くらい付けて欲しかったです。
最初、バグ?と思ったくらい、動作が遅かったので、これで使用時間延長してもあまり意味がないような・・・

kitty-らぶさん
 切り分けのために、再起動しましたが、動作のもっさりは解消しませんでした。
 充電して、ある程度時間が経過したら、元に戻ったので、残量によって制御しているのかな?と思った次第です。

書込番号:18658958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング