『ドコモ→au→ドコモで検討中』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ→au→ドコモで検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモ→au→ドコモで検討中

2015/04/20 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:15件

基本的質問でごめんなさい

2年前の7月にドコモのガラケーからauのAndroid携いちにMNPで乗り換えました。
今回、7月以降にau→ドコモに乗り換えを検討中です。

@候補機種はAQUOS or 富士通等、国産メーカーのAndroid携帯です。
特に最新機種等の拘りはありません。
欲しい機能はLTE対応、防水、お財布携帯(モバイルSuica&Edy)です。
出来れば本体価格が安く、キャッシュバックの多い機種が良いと思っています。
オススメ機種等、あれば教えて下さい。

Aauでg-mailを使って重宝していました。
auからドコモに乗り換えても同じアドレスで使用可能ですか?

B乗り換え時、お財布携帯機能で注意する事はありますか??

書込番号:18700431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/04/20 14:37(1年以上前)

まず、安い国内メーカーはSHARPですね。
安さだけで行くなら1択でしょうかね

機能はほぼ同じでお財布もつかえますよ!

違う所と言えばSHARPだけRAMが2GBでソニーと富士通はRAM3GBです。
解像度も違いがあり富士通製品は 2kと高画質です。❤

G-mailはキャリア機種問わず依存のアドレスとパスで使えます。複数台で使う事も可能です!

書込番号:18700554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/20 15:12(1年以上前)

翌月の事すら不鮮明な業界なので、7月の見通しとかは立てにくいのですが。

パケット定額を二年使う予定ならCBに惑わされず、とりあえずiPhoneを買っておくのが最安な風潮は変わらなそうですね。
Androidへは差額を使った白ロム乗り換えがお勧めです。

面倒がイヤなら、叩き売りの常連XperiaかAQUOSに期待する事になりそうです。

書込番号:18700635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/20 15:22(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:18700658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/20 15:24(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
検討時に参考にさせて頂きます。

ちなみに、今のところ、iPhoneは考えていません…。
理由は…。
特にないのですが、何となく昔からアップルユーザーになる事に抵抗があります。

書込番号:18700661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/20 15:40(1年以上前)

5月に入れば夏モデルの発表あるでしょうし。
7月契約と言うことは8月更新月ですよね。

一昨年は9月にはシャープの夏モデルだったSH-06E一括0+CBやってたかな。
去年は9月に富士通の冬モデルF-01Fを一括0+CB。10月には夏モデルのF-05Fが一括0+CB。
と、怒涛の富士通機の大処分やってました。

どーせ9月頃にiPhoneの新型出て、国内メーカー機の販売が落ち込むので。
今年はXPERIAが出しすぎ、競合しすぎ、新モデル外観変わらずで、
相当あまって、大処分するんじゃないでしょうか?

あるいはシャープ機は冬モデル作りすぎ、早々にばらまいたので、夏モデルは控えて、
出し惜しみした富士通機が今年も9月頃大処分するかも。


Gメールは問題ないです。
普通に既存のアカウント登録してください。
旧機を処分するなら、初期化を何回か繰り返しておくのをおすすめします。
自分は一応、7、8回以上初期化しときます。(´-ω-`)


おサイフケータイは、モバイルSuicaしか使ったことないですが、
先に端末情報をサーバに預けておいてとか、すごくメンドウだった記憶があります。
利用してるおサイフ機能ごとに機種変時のやり方の説明があるので、
ちゃんとチェックしといた方がいいです。




なんか不確かな情報ですが、今週末から安売り機種は12ヶ月縛りの噂が出てます。
1年以上使う人には関係ないですが。
ただややこしい説明と、短期解約はびっくりする金額の提示があると思います。

書込番号:18700693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/20 15:49(1年以上前)

機種変時のおサイフケータイ準備

au
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/shopping/osaifu/support/change/

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/apply/

書込番号:18700715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/20 17:50(1年以上前)

大変分かりやすい説明、ありがとうございます!

あの、8月更新月で、9月まで更新を待つと新たな2年縛りにハマりますよね?
とすると、機種変更は8月の方がお得という認識で間違いないですよね?

書込番号:18701055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/20 20:08(1年以上前)

自分が動いた(調べた)のが9月10月であっただけでして、
8月にもお得なのはあるでしょうし、
もちろん8月が解約金かからない分コストを抑えられます。

書込番号:18701585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/20 20:21(1年以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:18701642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング