『Playストアの調子が悪いみたいですで不安です。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Playストアの調子が悪いみたいですで不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 michi1sさん
クチコミ投稿数:12件

Playストアでアプリ紹介のページをタップするとたまに、Playストアで問題が発生したと、強制終了する事があります。
しかし、ダウンロードやアップデートは出来ます。
壊れているのでしょうか?
そんな中、自動でアプリのアップデートをしてしまったのですが、正常にダウンロードやアップデートは出来ているのでしょうか?

書込番号:19159650

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/21 16:34(1年以上前)

Playストアというより、Google Play開発者サービスにトラブルが発生しているような気がします(あくまで気がしますです、100%真に受けないで)

設定から入ってデータを飛ばしたいところですけど、これは非常に影響が多岐に渡りますので、最終手段としてください。

それより先にエラーメッセージで検索をしてみてください。
似たような事例はないか、解決方法はないかなど。

アプリ単位は独立した、いわゆるカゴのようなものに入って動いていますので、アップデートの失敗はないと思います。

文面からはメモリ不足が原因の単なるエラーメッセージにも思えます、実際に見ないとこればかりは分かりません。

書込番号:19159771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/21 18:25(1年以上前)

本体設定→アプリの『Playストア』アプリ情報画面の【データ削除】をタップ、一旦『Playストア』アプリ自体をリセットすれば改善されるように思います。
(見た目上は設定項目がクリアされるだけで、特に面倒や問題は発生しません)

ちなみに【アプリの自動更新】設定はお勧めしません。
アップデートがある場合は通知が届きますので、アプリレビューを一応確認して手動でアップデートされると宜しいかと思います。

※『Playストア』『Google Play開発者サービス』は自動でアップデートされます。

書込番号:19160004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/22 10:44(1年以上前)

>michi1sさん

りゅぅちんさんおっしゃる様に自動更新されますので、アプリ詳細のバージョンをウォッチして上がっても状況が変わらない場合にキャッシュ、データ、アップデートの処置をするというのもいいかもしれません。

ただし、上記の見方ではいつアップデートしたのかがイマイチわかりませんので、ESファイルエクスプローラのアプリの(勝手にアップデートの)日付を見るとかの方が実用的とは思います。

アプリがアップデートされたかどうかは、アップデートが促されずと言うかアップデートの挙動が見られず最新のバージョンになっていれば問題無いと考えて良いと思います。
(絶対とは言えませんが、不調が無ければ良しでしょう)
で、これを確認するにしてもESファイルエクスプローラのアプリの日付表示は有効と思います。
(日付が新しくバージョンが上がっていれば、正常にアップデートされている)

さらに蛇足の参考で言えば、注目のアプリをESファイルエクスプローラの手動でバックアップする癖を付けておくと、、、
リスト上のアプリ名の文字の色において
何もしない>黒
バックアップ完>(黄)緑
アップデートありで(バックアップ前)>赤
という仕様であることから、アップデートの時系列の履歴がイメージとして把握し易いと思います。

アプリの自動更新は、無用な権限の追加が為されるとかなると諸刃の剣ですので、私もお勧めしません。

書込番号:19162112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング