『キャッシュを削除しても空きが増えないです?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャッシュを削除しても空きが増えないです?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 雀弥さん
クチコミ投稿数:8件

ストレージ内のキャッシュの削除をしたのですが、いつのまにか最低値?が増えていました。
いつもは削除後はキャッシュの合計が1.97MBなるのですが、今日はいくら削除しても2.03MBになってしまいます。
最近は新しいアプリを入れてないのですが…。

思い当たるのは、今朝、dメニューのアップデートを削除して出荷状態にした事ぐらいです(アップデートしたら調子が悪かったので)。
でも、アップデートを削除したらデータって減りますよね?

キャッシュって何もしていなくてもいつの間にか増えていくのでしょうか?

仕組みをよく分かっていなくてすみません…。

書込番号:19234891

ナイスクチコミ!3


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2015/10/17 15:47(1年以上前)

>雀弥さん
キャッシュはOSやシステム、アプリが作業(動作)する際に、1時的に途中経過や計算した答え等を、忘れないように置いておくメモ書きみたなもの。なのでOSが動いいるだけでも増えていったり、OSの管理で増えすぎると必要の無いものを消していったりなので、時折増えるのは何かの処理でメモ書きがたくさん必要になっただけ。例えば文字数の多いメールや、添付画像の多いメールを受け取ったとか、Web閲覧で画像の多いサイトにアクセスしたとか、そんな事でも増えます。
人間でもたくさんの事柄を一度にするときには、メモを取っておいたほうがミスも少なく、スムーズに出来ますよね。

書込番号:19234921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/10/17 17:46(1年以上前)

最近のスマホは、いろいろいじらなくても普通に使えます。
細かくいじっても、バッテリを浪費するだけで、メリットはないです。

キャッシュはウェブサイトの閲覧データなど、また使うかもしれないデータを一時的に保存している場所です。したがって、削除しても、またすぐにたまります。
必要ないと判断されれば、適時、自動的に削除されます。

そもそも、そのレベルのわずかなサイズを節約しても意味はないです。
トラブルがなければ、何も気にせず、使えば良いです。

書込番号:19235250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雀弥さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/07 15:04(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>Mootさん
返信ありがとうございました!気にしない事にします。

書込番号:19384150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング