『Chromcastへの画面のキャストについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Chromcastへの画面のキャストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromcastへの画面のキャストについて

2015/11/07 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:58件
機種不明
機種不明

@

この機種では画面キャストが可能な対応アプリ(Youtube等)以外ではキャストができないのでしょうか?
この機種でYouTubeはキャストできますし、Xperia Z3 Tablet CompactでChromecastアプリからキャストできるので、セットアップは問題ないかと思います。

@Chromecastアプリから画面や音声をキャストを実行しても"ChromecastXXXXへの画面キャストが終了しました"でキャストできません。
A端末設定→その他→ワイヤレス出力(Miracast)→ChromecastXXXを選択しても"ChromecastXXXXへの画面キャストが終了しました"でキャストできません。

Chromecast本体をリセット、Chrimecastアプリを再インストールしても状況は変わりません。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19296124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件

2015/11/14 00:07(1年以上前)

出来ない理由はわからないですが、当方のこの機種で実行したところ、どちらの方法でも問題なく表示されました。。。

書込番号:19314826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/11/16 06:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あれから数日経ちましたが、やはりできません。
もう諦めます。

書込番号:19322102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/16 12:33(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
Chromecast非対応の動画をキャストする方法があるか、ということで宜しいんですよね。
以下のサイトが参考になるのではないかと思います。
ニコニコ動画はできなかったり、スマートフォンでは万能ではないようです。
http://www.teradas.net/archives/14547/

書込番号:19322730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/11/19 12:56(1年以上前)

>わぶんさん

返信ありがとうございます。

非対応動画のキャストもできれば良いですが、まずはSH-01Gの画面をキャストしたいです。

何故できないんだろう…

書込番号:19331809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/19 22:55(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
端末と同じ画面をテレビに表示したいという理解で宜しいでしょうか。
シャープのSH-01Gサイトに、ワイヤレス接続機能付きテレビとの接続に関しての情報が掲載されていましたので、参考までに。
※出力先はシャープの一部の液晶テレビに限られるようですが
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/1377

書込番号:19333358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/11/20 10:06(1年以上前)

>わぶんさん
こちらが参考になるスレかと思いますが、できると言う方もいれば、できないと言う方もいて、どちらが正しいのか…
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013704/SortID=18208158/

OSは4.4.4なので対応しています。

書込番号:19334293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/20 11:49(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
おやりになりたいことはこういうことではありませんか。
再生開始から44秒のあたりでは、スマートフォンのホーム画面がそのまま表示でき操作可能になっています。
これは、IODATA製のミラプレ(WFD-HDMI)ですが、ELECOM製のLDT-MRC02も同様です。
https://www.youtube.com/watch?v=mDvRNF7wN-c

書込番号:19334488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/11/20 12:22(1年以上前)

>わぶんさん
スマホの画面がテレビで見れれば良いです。ミラーリングができればそれでOKなんですけどね。

ぽんた99号さんができているように、SH-01Gとchromecastの組み合わせで本来ならできるのでしょう。

紹介して頂いた装置もあるのでしょうが、できれば今あるchromecastでミラーリングができるに越したことはありません。

最終的にできなければ、紹介して頂いた装置を考えた方が良いですね。

ところで他の方は問題なくできているのでのだろうか…

書込番号:19334563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/20 12:33(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
Chromecastでの操作はこのようになるようです。
ミラーの可否は分かりません。
https://www.youtube.com/watch?v=s97h5rphp24

書込番号:19334589

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/20 21:07(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
明日Chromecastが手元に届いたら私も試してみます。
詳細はそのあとでアップしたいと思いますが、Wi-Fiの接続はどのようになさってますか。
Chromecastは2.4GHz(g)ですのでSH-01Gは5GHz(ac)になると思います。
細かいことは後日新ためて。

書込番号:19335739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/11/21 04:45(1年以上前)

>わぶんさん
chromecastアプリの操作は、スクショの一枚目(動画)の通りやってますよ。それでもなぜかできなくて、強制終了になります。

ルーターはBuffaloのWZR-S600DHPを使ってます。Wi-FiのSSIDは、chromecast側は2.4GのBuffalo-G-9370となってますが、SH-01G側は2.4GのBuffalo-G-9370と、5GのBuffalo-A-9370の両方で試しました。結果はどちらもキャストできません。

書込番号:19336719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/21 17:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ネットワーク構成

Chromecastへ接続

接続完了

接続完了確認

>湊の笛吹き野郎さん
接続テストをしてみましたが、特に問題なく繋がりまして、スマートフォンの画面をテレビの画面に写すことができました。
たまたま手元にデジカメがありませんでしたので、テレビの画面に写ったスマートフォンの画面をスマートフォンのカメラで撮ってみました。
画像をいくつか載せますのでご確認をお願いします。
スマートフォンは5GHzでChromecastは2.4GHzでそれぞれWi-Fiで繋がっています。

書込番号:19338303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/21 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ルーターのステータス

スマートフォンの接続

Chromecastの接続

テレビをスマートフォンで撮影

残りの画面キャプチャーです。

書込番号:19338315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/21 17:39(1年以上前)

気になったことがひとつありまして...
WZR-S600DHPは2チャンネル持ってますよね。
繋がらないときに、Chromecast用の2.4GHz Wi-Fiの空きがないとか、考えられませんか。

書込番号:19338346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/11/23 21:26(1年以上前)

>わぶんさん
わざわざ検証ありがとうございます。
うまっくいったようで良かったですね。
うらやましいです。

古い無線ルーターに入れ替えてやってみましたが、やはり繋がりません。

入れ替え以外に、不利ルーターでこちらも色々とやってみました。
・chromecastをSH-01Gでセットアップ
  セットアップ自体が最後までいかず→SH-06Fでセットアップを続行OK→01GでキャストNG→06FでキャストOK→Xperia Z3 tablet compactでキャストOK
・chromecastをZ3でセットアップ
  Z3でキャストOK→01GでキャストNG→06FでキャストOK
・chromecastを06Fでセットアップ
  06FでキャストOK→01GでキャストNG→Z3でキャストOK
・ワイヤレスアプリのデータを消去NG
・Z3、Xperia Z4 tablet SO-05Gでワイヤレス出力NG

01Gからのワイヤレス出力自体ができていないようです。

もう初期化しかないかなぁ。

書込番号:19345703

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/24 11:51(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
chromecastをSH-01Gでセットアップ→セットアップ自体が最後までいかず

どの段階で止まり(固まり)ましたか?

書込番号:19347227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/11/24 21:09(1年以上前)

>わぶんさん
帰宅後再セットアップをしたらうまくいってしまいました。
でも、端末を接続からchromecastを選んでもキャストできません。一瞬TVが真っ黒になって、風景や動物の画面になります。

01GからZ3とSO-05Gへもワイヤレス出力できないので、01Gの問題だと思います。

書込番号:19348490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/24 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

その1

その2

その3

@「端末に接続」ダイアログを表示
A「端末に接続」ダイアログをタップ
B一瞬TVが真っ黒になって → 接続に行って
※TVはChromecast入力の状態
CTVの画面が風景や動物に → 接続できなかった(切れた)
※TVはChromecast入力の状態
という流れですね。
SH-01Gを初期化する前に、ワンパターンで申し訳ないのですが「Google play開発者サービス」をリセットしてみませんか。

書込番号:19348578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/11/24 23:53(1年以上前)

やってみました。
Z3TCとSO-05Gへワイヤレス出力できるようになりましたが、Chromecastへはキャストとワイヤレス出力はできません。
もうお手上げです。

書込番号:19349059

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/27 17:33(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
初期化 .or. バージョンアップ
試す選択肢はまだありますが如何されますか。

書込番号:19355983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/11/28 07:37(1年以上前)

>わぶんさん
初期化するにもその後の設定が面倒だし、バージョンアップは不具合多そうだし、どちらもやりたくないのが本音ですが、やるとすれば初期化かなと。

書込番号:19357469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/07/20 22:27(1年以上前)

久し振りにキャストしてみたら、何故かできるようになりました。

本体のリセットしてないし、できないから諦めてたのでキャストすることさえなかったから、何故できるようになったのか不思議です。

書込番号:20053552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング