『osバージョンアップ後の仕様について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『osバージョンアップ後の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 osバージョンアップ後の仕様について

2015/12/01 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 眞琴さん
クチコミ投稿数:17件

通知が来たのでソフトウェアのアップデートをしました。ドコモのアプリのアップデートもしました。
しかし、インターネットに接続し、サイトを表示したらタブが現れなくなりました。
アップデート前は、右上に1、2、3…と、タブが表示されて一つ一つ消せたのですが、仕様が変わったのでしょうか?
それから、タブの履歴は消せないのでしょうか?

書込番号:19368490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/01 22:52(1年以上前)

こんばんは。
右上メニューを押して、設定
タブとアプリの統合がオンになっていると思います。
オフにすると、今までと同じように選べるよつになりますよ

書込番号:19368518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 眞琴さん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/01 23:26(1年以上前)

>おじぴん3号さん
出来ました!ありがとうございます!

すみません、もう1つお聞きしたい事があるのですが、ソフトウェアのアップデート後、プリインストールされていたSHARPのアルバムの表示が変わってしまったのですが、これも新仕様なんですか?
その内容は、日付が現れて、画像の並び方や画像表示のされ方等が変わってしまいました。
因みにアルバムのアップデートはしていません。

書込番号:19368622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/01 23:41(1年以上前)

>眞琴さん

こんばんは。
ごめんなさい。アルバムは殆ど使ったことないので、どう変わったかわかりませんが、おそらく仕様でしょうね。
設定ボタン等で見ていくと同じようになるかもしれませんね。
あとは、慣れる事が必要かも知れませんね。

不具合の報告もあるようなので、色々見ていかないとダメかもしれませんね。
僕も、今新OS勉強中です

書込番号:19368678

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/01 23:51(1年以上前)

>眞琴さん
左上のメニューボタン[三]をタップしたらプルダウンメニューが出ます。
現状は「すべて(日付)」だと思いますので「フォルダ」を選択していただけば以前のような表示スタイルになると思います。

書込番号:19368705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞琴さん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/04 12:49(1年以上前)

お二方、返信と丁寧な説明ありがとうございます。

あの、最後にもう1つお聞きしたい事があるのですが、待受画面からアプリをアンインストールしようとすると、画面上部に一覧に戻すとアンインストールの文字があらわれますよね?その時の文字の背景が赤色になったのも、
待受画面の画像を設定時の位置調節すると現れる囲みが赤い枠になったのも全て新仕様なんですか?

全体的に赤くなったと思いまして…。
長々とすみません!

書込番号:19375203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/04 15:55(1年以上前)

>眞琴さん
簡単に言えばAndroid5.0からの「仕様」です。
それまでは画面上部のステータスバーは黒色固定でしたがAndroid5.0からアプリ側で自由に設定できるようになったんです。
Googleが提唱する「Material Design」というデザイン手法です。
現状Google関連のアプリとTwitterアプリがこの新しいデザイン手法に対応しています。
Google関連のアプリは赤でTwitterアプリは青で表示されるようになっています。
今後はアプリ毎にバラエティーに富んだ色になると思われます。

書込番号:19375511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング