『AnTuTuベンチマーク6.0のスコア』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AnTuTuベンチマーク6.0のスコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AnTuTuベンチマーク6.0のスコア

2015/12/12 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

当製品他スレでベンチマークスコア48000なんてスコアをお見掛けしましての質問です。
OSは5.02へアップデートし、アプリも全てアップデートしました。

今のスコアは20000ちょいしか出ません。

スコア以前に画面表示に都度時間が掛かります。

全く無知での質問なのですが、どのような理由が考えられるのでしょうか。
因みに4.4の頃は42000くらい出ていました。

書込番号:19396810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bird!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/13 00:44(1年以上前)

単に発売当初は想定外。大人の理由でOS更新しただけじゃないの。モデル末期にはよくある話。嫌なら更新しなけりゃ良いだけの事。

書込番号:19399183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/13 01:42(1年以上前)

bird!さん
こんばんは。ご返答ありがとうございます。
想定外とは5.0で使えるスペックである事を想定して作られたものではないという事ですよね。
それはそう思います。搭載メモリも少ないですし。

私の質問の仕方がよろしくなかったでしょうか?。
であれば申し訳ございません。陳謝致しますm(__)m

その上で、アップデート後に48000というスコアの方が居らっしゃると知り、同じようにアップデートした私の端末との、勿論インストールしているアプリや使用環境は違うのは分かった上でこれ程遅くなってしまった理由がどのへんに大きく違うのかが考えられるのか、解明する切っ掛けを知りたかったのです。同じような方がいらっしゃって解決された方も居るかもしれないと思い質問致しました。

因みにbird!さんはアップデートされましたか?

書込番号:19399289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/13 14:20(1年以上前)

>ポルトΣ(▼□▼メ)さん
こんにちは。
48,000は、僕が書いたものかな。
49000超えました。電池の減り以外は問題ないですね。タッチの反応も良くなったかな。
何かのソフト、アンインストールして、再インストール。
それが何かは僕もわかりませんけど。
フルリセットするのが、早いかも知れませんね

書込番号:19400502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/13 19:39(1年以上前)

機種不明

おじぴん3号さん。
こんばんは。ありがとうございます。
当たり障りの無い所からアプリの削除と再インストールを試してみています。
一度に4〜5個削除しては再テストを何度か繰り返し、波はありますが3000--7000程度点数は上がっています。
しかし決定的な?事に気付きました。
3Dの点数が加算されていないようです。
スクショを貼ります。

書込番号:19401340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/13 20:38(1年以上前)

機種不明

続報です。
Google+とchromeのアップデートのアンインストールと再インストール、3Dベンチマークを入れ直したところ格段に改善されました。
これは3Dの点数もですが他の点数も改善されました。

書込番号:19401520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 01:32(1年以上前)

機種不明

一応最終で。解決にしちゃいます。
あくまで私見です。
playストア任せで最新に更新されたと思っていても、それが例えばインストール順序なのかわかりませんが、5.02アップデート下の環境でベストではない可能性があるということですね。
理屈はわかりませんが、facebookやtwitter等のインストールされている可能性の高いアプリは入れなおさず、先述のようなアプリの入れ直しで私の端末は解決しました。
これは5.02下で適正ということでなく、この端末の使用に耐える最適化での最新のスペックなのだと思います。
同じ様にアップデートした方で動作緩慢を感じたら、正しいはずだからという能書きでなく意味なくアンインストールからの再インストール(キャッシュがあるものは原因になっていた可能性があるが)、を試みる事で改善される事象があったと締めくくります。

書込番号:19408311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング