『本日、ソフトウェア更新がございました』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日、ソフトウェア更新がございました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

本日、ソフトウェア更新がございました

2016/08/30 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:53件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

ソフトウェ更新がございました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01g/index.html

改善される事象は、「携帯電話(本体)が再起動を繰り返す場合がある」のだそうです。

私のスマホは再起動を繰り返しませんが、早速アップデートしましたところ、Google NOWランチャーが追加されちゃいました。

書込番号:20157096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2016/08/31 10:40(1年以上前)

アップデート情報、ありがとうございます。
気のせいか少し安定した感じですかね、思い込みかな?

謎のBluetooth大不調が初期の感じに戻りました、あれは何だったのだろうと。

Google Now ランチャーがインストールされますが、Nowカードありきなので不要といえば不要です。
(バッテリー食いますからね)

システムの1サービスとして入りますので無効化もできませんが、PCにADB環境があり、デバッグを受け付ける設定をしている端末なら

C:\Users\[自分のログイン名]>adb shell pm hide package:com.google.android.launcher


Package package:com.google.android.launcher new hidden state: true

と返れば、とりあえずアプリ一覧に出て来ることはなくなります(実際は居ますから意味は?)
既定アプリの選択で現れますからね。

※Google Now ランチャーのパッケージ名はcom.google.android.launcher です。


書込番号:20158595

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2016/08/31 10:48(1年以上前)

あ、システムなのでダメでした。勘違いです。
上のヤツは忘れてください。

書込番号:20158612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/08/31 15:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私はmvnoのsimを利用していまして、とあるwebサイトのリンクをタップしてからの画面遷移にストレスを感じていたのですが、ソフトウェア更新後は全くストレスが無くなりましたので、それだけでも、更新した甲斐があったと感じています。

Googleランチャーはアプリ表示設定で、即非表示にしました。サービスが終了しているnottvのアプリと同様にアンインストール出来ると良かったのですが。

書込番号:20159113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング