『アプリの無効化』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの無効化

2014/11/28 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 nyannnyanさん
クチコミ投稿数:4件

無効化している方へ
無効化しているアプリ一覧をどなたか教えて下さい。

書込番号:18215890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/28 14:11(1年以上前)

初心者マークが付いていますが、
スマホも初心者でしょうか?

でしたら、余計なお世話ですが、
弊害でもない限り、無理に無効化しなくてもいいと思いますが…。
標準アプリを無効化して誤動作したときに対応できないと困りませんか?

私はこれまで何も無効にしていませんが特に不便はありません。
また、ホームをドコモにされているか、SONYにされているか、それ以外かによっても無効化したいアプリは変わってくるかと思います。

何かお困りなのであれば、その内容を聞かれてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18216043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/11/28 14:38(1年以上前)

最近のスマホは処理能力も上がってますので、無効化しなくても問題なく使えると思います。
特に使用上で問題なければ、そのまま使っていくのがいいですよ。

書込番号:18216092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nyannnyanさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/28 15:01(1年以上前)

starleafさん とんぴちさん
返信ありがとうございます。

スマホ初心者です。
ネットでみてると無効化した方が〜というモノが多いから、した方がいいのかと…。

今のところ問題ないので、そのまま使ってみます。

書込番号:18216140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/28 16:19(1年以上前)

ネットやここのアドバイザーは玄人の方が多いですからね。

ご自分が詳しく分析された結果「不要」と判断されていますので、当然万一のときもご自分で解決できる方々ばかりです。

少なくとも私のような素人は、キャリアやメーカーが「有効で」と言っている以上、そのままがよろしいかと(^^;
どー考えても、邪魔そうなアプリもありますが…。

書込番号:18216314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/28 17:46(1年以上前)

解決済みで申し訳ありませんが、とにかくまずはこれは自分には使わないなというアプリを見つけることをおすすめします。

とりあえず、プリインアプリ一覧(中に入っているアプリ)を載せときます。
連絡先、ダイヤル、メッセージ、ブラウザ、Walkman、アルバム、ムービー、PlayStation○、カメラ、ワンセグ、Facebook○、Lifelog、Eメール、カレンダー、おサイフケータイ、設定、電子書籍Reader by Sony○、TV SideView、Video Unlimited○、ニュース from Socialife、What's New○、Xperia Lounge Japan○、Sony Select、アラームと時計、電卓、取扱説明書、スケッチ、FMラジオ、ファイルコマンダー、OfficeSuite○、Evernote○、TrackID、TrackID TV、MovieCreater、Playストア、マップ、Chrome○、Google、Google+●、Google設定、音声検索、YouTube、ドライブ○、Gmail○、写真○、Playムービー&TV○、Playブックス○、Playゲーム○、ハングアウト○、ドコモ謹製アプリ(一部○)
(●:アンインストールor無効化推奨アプリ、○:使わないのならアンインストールor無効化してもいいアプリ)

Google+が無効化推奨(私的に)にしていますが、設定を弄らない限り裏(バックグラウンド)で電池のバカ食いを引き起こすアプリであるからです。
私は他キャリア、他メーカーのAndroidですが、Google系のアプリに○や●が付いているものはすべて無効化にしています。

書込番号:18216514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyannnyanさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/28 20:26(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん
分かりやすい書き込み、ありがとうございます!

必要ないモノとか沢山あるので助かります <(_ _)>
アンインストールor無効化の参考にさせて頂きますね。

書込番号:18216938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/28 22:27(1年以上前)

たくさんあるのならば比較的がっつりしてもいいかと思います。
ただ、長文でよく分からなそうなものやGooglePlayストア、開発者サービスは間違ってもやめてください。
特に開発者サービスは最悪の場合取り返しがつかなくなることもありますんで。
(私が1度開発者サービスを無効化にしてしまい取り返しがつかないことになったことがあるので。)

なお、ドコモアプリなど詳細はここを見てください。
当該機種の先代であるZ1fですが、基本的にドコモ系アプリの部分ではそこまで違いはありませんので。
http://www.wendy-net.jp/otoyo/blogs/20140122041186/

書込番号:18217388

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyannnyanさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/29 00:12(1年以上前)

沢山無効化可能なモノがあるんですね!?

少しずつ無効化して、不具合が出ないか様子みながら試してみますね!

書込番号:18217801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/29 02:21(1年以上前)

nyannnyanさん。

無効化の前に、不要ならアンインストールしてしまってください。

私は俺の焼きそば 5sさんがあげてくださったリストで◯が付いているものは、
アンインストールできるものは全て消しています。
プリインアプリをアンインストールしてもシステムには何も問題ありません。

※ただし、当然ですが、IDやトルカを使っていらっしゃるならアンインストールしないでください。こういうものこそ間違ってアンインストールできなくすべきだろ?って思いますが…。

Google+…確かに消したいですね。
というかGoogle系は邪魔が多い…それどころか不具合の原因だったり…Androidなので仕方ありませんが…。

書込番号:18218091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング