『目がまぶしい、疲れる・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『目がまぶしい、疲れる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

目がまぶしい、疲れる・・・

2014/12/08 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

先日xperia acro HD(2012年春モデル)から機種変更してきました。

いろいろいじってたのですが、自分の場合即効で目が疲れて、痛くて、具合悪くなりました。
エレコムのブルーライトカットフィルムを買い、少しはマシになったのですが、今はスマホを5分以上見続けられることができません・・・。

みなさんは気にならないですか!?みなさん明るさ設定や自動調整の有無、ホワイトバランスはどうなされていますか?ぜひ教えてください!!

書込番号:18251138

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/08 23:17(1年以上前)

ちょっと観てみたい気がしますね
外装のズレとかz2、z3とクチコミとかお店の試し機体を観ていると逆に仕上がりが悪い個体が増えていっている印象のzシリーズですが

画面の質も多少違うどころではないのでしょうか?
来年2月に機種変予定ですが次のXperiaが気になって仕方がありません
他の国産機種並みに品質改善してほしく願います

ほんとに生産国での指導をしているか
確認したくなりますね

メーカーの指導がなければほんとにその国レベル品質になりますし

書込番号:18251354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/12/08 23:59(1年以上前)

自分も acro HDからの機種変で眩しいと感じて設定で明るさは真ん中より左側、自動調整は有でホワイトバランスは弄っていません。

自分的に思った事はacro HDと並べた時に白が黄色い事に気付いた事と(acro HDが)バッテリー節約の為に明るさを最弱付近に設定していたので、Z3Cの白が真っ白な鮮やかな画面が尚更鮮やかだなぁと思いました。

この機種が特別目が疲れるとは思ってもいませんでした。

他の機種からの買い替えの皆さんはどう感じているか知りたいですね。

書込番号:18251534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 00:11(1年以上前)

ホワイトバランスを調整してみてはどうでしょう。
最近のスマホは、白くて鮮やかというよりも、
青いです、かなり青いです。
最近のディスプレイは、他人から見て少し黄色いくらいが
自然な色になっていることが多いです。

書込番号:18251575

ナイスクチコミ!5


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/09 04:57(1年以上前)

Midnight_blue2さん。

自動調整オンですと、知らないうちに自動で「明るさが最大」になることがありますので、
明るさでお困りであれば、オフにしてください。

AXのレビューで指摘しましたが、
画面が黄色い(色温度が低い)方が目には優しいです。
普段でもお困りなら、蛍光灯もできれば黄色い方を選んでみてください。
※ただ、なぜか日本では色温度が高い方が好まれるらしく、蛍光灯も青色パッケージが一番売れるのは日本くらいだそうです。
Sonyは元々、文字を読むことが多い画面は色温度を低く設定していた(スマホ、電子ブック、テレビのゲームモードなど)ようなのですが、黄色い黄色いと言われたのですぐに高く設定し直した?のでしょうか(^^;
この機種はとくに青く(色温度が高く)、AXと並べるとえらい差です…Sonyも極端ですね…。

ホワイトバランスが調整できるので、
ブルーをそのままにして、レッドとグリーンを右側に同量だけ少しスライドしてみてください。
(どちらかだけ多くすると当然どちらかが強くなるので調整してください)

解像感は損なわれますが、気持ち目には少し優しいと思います。

書込番号:18251907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/09 20:42(1年以上前)

主さんを茶化すつもりはありませんが…

寒色(青味)が強いと目が疲れるとの意見がでて…

かといって暖色(黄味)を強くすると 尿液晶と騒がれ…

メーカーも大変です(^^;

書込番号:18253855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 16:17(1年以上前)

日本人には青みの強いと感じる場合が多い液晶です。
ホワイトバランスを弄ってみてはいかがでしょうか?

赤120以上
緑50前後
青0

で多少青みは軽減されます。

また、設定-画面設定の高画質モードをOFFにするとよいです。デフォルトはかなりシャープなんで目が疲れます。

あと、明るさ設定の自動は不要ならオフに。

書込番号:18256278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング